« 坂井地区柔道大会(個人戦) | トップページ | 優弥の県大会 »

2010年7月25日 (日)

福井県中学校柔道大会

平成22年7月24日(土)、福井県立武道館において中学校の県大会が行われました。丸岡中学校は、団体戦で男女が出場、個人戦も数名の選手が大会に出場しました。僕も楽しみにして応援に駆けつけましたwink



まずは午前の団体戦では、順当に勝ち上がった福井工大福井中と三国中が決勝で対戦し、熱戦を繰り広げていましたsign01 結果は、先鋒から中堅まで引き分け。副将戦は福井中が1本勝ち、大将戦は逆に三国中が優勢勝ちで1-1でしたが、内容勝負で福井中が優勝を決めましたhappy01 丸岡スポ少出身のY章は中堅で出場し、結果は引き分けでしたがとても良い試合をしていましたshine




僕は、個人的に準決勝の福井中VS丸岡南中の試合が楽しんで見れましたねhappy01 だって、小学校の頃から良く知っている子同士の対戦ばかりでしたし、ファンとしては垂涎のカードが目白押しでしたwink 特に副将戦のS太とS森君の試合や大将戦のMやんとM山君との試合が面白かったなぁーnote




我が丸岡中は・・・というと、初戦で北陸中と対戦しましたsign01 先鋒・次鋒戦は不戦勝、中堅戦は引き分け。副将・大将戦を1本負けで落としshock 2-2の内容も同じで並んだため、勝負は代表戦へと持ち込まれました。ここでなんとcoldsweats02 丸岡中は代表戦に優弥が指名されましたsweat01 責任重大です。対戦相手は北陸中の大将T君sweat01 小学校の頃から一度も勝ったことがない強敵ですdanger 気合いは入っているようでしたが、大内刈りを思いっきり返され1本負けcrying チームにとっては痛い敗戦でしたが、僕は個人的には納得の試合でした。自分の技を出して思いっきり返されたのですから、相手の方が強かったということですthink





続いて午後からの個人戦sign01 面白い試合が満載でしたよぉgood 見ていて楽しかったです。だって、この個人戦では丸岡地区の選手の活躍が目立っていたからですsign01 やはり、ブレずにご指導されていた先生方の柔道が、少しずつ芽を出してきた証拠でしょうhappy01 県大会という舞台で「丸岡柔道」が存在感を示していたと思いましたhappy01




まずは全学年50kg級では南中のA谷君が優勝good おめでとうhappy01 決勝は同じ南中のN木君との対戦でした。




そして81kg級では、なんとY章が強敵を次々と倒し優勝を飾りましたshinenote これは本当に嬉しかったですし凄かったですgood Y章、強かったsign03 おめでとう(*^ω^*)ノ彡 全国大会もガンバレsign03




2年生の部でも丸岡勢が目立ってました。50kg級で優弥が2位。60kg級では丸岡南のY崎君とTおるの決勝戦と、面白い試合がたくさん続きました。


このように、土曜日の県大会は本当に見応えのある面白い大会がたくさんありましたsign01 見事に全国大会出場を勝ち取られた選手のみなさん、本当におめでとうございましたhappy01 次は優弥の試合の感想を書きたいと思います。

|
|

« 坂井地区柔道大会(個人戦) | トップページ | 優弥の県大会 »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

見ている方は非常に面白かったと思いますが、こちらは寿命が縮まる思いでした(笑)

しかし柔道に携われて本当に幸せだと思いましたhappy02

Y章も優弥君も少年時代に習った丸岡スポ少の先生方のお陰で良い柔道が出来るんだと思いますよ!

優弥くんは来年全中目指してくださいね!


投稿: 金井M | 2010年7月25日 (日) 16時23分

M先生、土曜日はお疲れさまでした。福井中は団体戦、個人戦ともに素晴らしい成績でしたね。おめでとうございました!

Y章の父・母も寿命が縮む思いだったんでしょうねcoldsweats01 それにしても良かったですshine 練習と努力は裏切りませんね。

こうして小学校から知ってる子らが夢を叶えていく姿が見れるのは本当に幸せですhappy01 先生方のお陰ですねwink

ゆうやは・・・coldsweats01 どうでしょうねsweat02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年7月26日 (月) 14時15分

良い柔道してるから大丈夫でしょ、ゆうやくんもdelicious


夏休みいつでも練習来てくださいね!

投稿: 金井M | 2010年7月26日 (月) 17時44分

Y章は個人戦は勿論のこと、団体戦で良い経験ができたと思います。
戦前から、拮抗したシビアな展開が予想できたこの戦い。優勝に貢献できた事は大きなdollar財産crownになったのではないでしょうか。
全中でも強豪に臆することなく、いろんな事にチャレンジして欲しいですgood

投稿: クリリン会長 | 2010年7月27日 (火) 09時42分

M先生、ありがとうございますsign03
 
是非、よろしくお願いしますhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年7月27日 (火) 21時15分

クリリン会長、土曜日は本当に、Y章はカッコよかったですhappy01 団体戦は特に、しびれる展開の中で存在感がありましたhappy01 メンバーの一員として、しっかり役割を果たして優勝に大きく貢献していたと思います。

全国大会が楽しみですねgood

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年7月27日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/35879032

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県中学校柔道大会:

« 坂井地区柔道大会(個人戦) | トップページ | 優弥の県大会 »