« 団内大会を振り返り・・・③ | トップページ | 新年度 »

2010年4月 5日 (月)

合同練習

4月4日、新年度最初の行事として、県立武道館で合同練習が行われましたhappy01 話しで聞いていたのですが、この合同練習には県内・外からたくさんの団体が参加されるという事で、僕も楽しみにしていた練習でしたnote しかし、都合で見に行くことが難しくcrying 県立武道館に到着したのは3時過ぎになってしまいましたsweat02



到着して見ると、ちょうど立技の掛かり稽古が行われていて、これが最後の練習とのこと。丸岡の子たちも、練習頑張ってましたwink ただ、参加人数が少ないなぁーsweat01 ということがすぐに分かりました。半分ほどでしたね、参加者は。


さっそく気になる泉弥の様子からチェックsign01 体の大きな県外チームの女の子と乱取りしてました。おそらく、新4年か新5年かなぁ。。。内股、払い腰に頭を下げて受けているのが気になりましたangry 案の定、しばらく受けていたらぽこぽこ投げられてましたcoldsweats01 頭を下げて受けていれば、当然、こうなりますdanger 見ていた乱取りで、ほとんどこうして頭を下げられるシーンが目立っていたので、練習終了後に話しだけしておきました。


しかし、一回だけ、T沢さんの選手との練習は、見ていて面白い内容でしたhappy01 相手の背負いと泉弥の大外の勝負でしたimpact 泉弥もまっすぐ前に出るので、背負いを受けやすいのですがcoldsweats01 ま、それで良いです。相手の背負いにビビって前に出れないくらいなら、大外・大内で勝負してくれるのを見てた方が面白いですからnote それに、背負いを喰らわないためには、実は前に圧力をかけながら釣り手で揺さぶるのが一番かもしれません。後ろに下げられ、苦し紛れに背負いを出させられるようなのが、一番理想かも知れません。そのためにも、前に出る勇気を持てる子になってほしいですwink


こうして子供たちの掛かり稽古を見ていると、本当に最初から見れなかったのがもったいなくなりましたcrying 見たら見たで、血圧上がるのでしょうけどcoldsweats01 さて、いよいよ新年度、新チームがいよいよ始動しましたsign03 今年度はどんな熱い柔道を見せてくれるのでしょうかhappy01 また今年も楽しみが多い1年になりそうですnote

|
|

« 団内大会を振り返り・・・③ | トップページ | 新年度 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
T沢の六年生女子の親父こーぼです。いつもながら、丸岡さんとの試合は盛り上がります(^^♪特に、新3年生!今回も盛り上がってましたよ(^_^)v見れなくて残念でしたね(^^ゞ
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

※お昼に監督さん同士お話され、今後何かありそうですよ(^0_0^)ねっ!丸岡さんの監督!!

投稿: こーぼ | 2010年4月 5日 (月) 20時05分

 津沢さんにはいつも胸を貸して頂き、大変ありがたく思っています。今後何らかの形で恩返しをしたいと考えていますが、何かご希望があれば前向きに検討させて頂きます。。。。(*^_^*)

投稿: HA◯E監督 | 2010年4月 5日 (月) 20時24分

一父兄が偉そうにすいませんm(__)m
ただ、丸岡さんとの試合では盛り上がりますし、見ていても楽しく子供達には練習になりますので(^0_0^)監督に相談して報告します(^^♪ 柔道3兄妹の父、裕さん、ブログのコメント欄で申し訳ございませんm(__)m

投稿: こーぼ | 2010年4月 5日 (月) 20時44分

こーぼさん、コメントありがとうございます! 日曜日は、福井までお越し下さりお疲れさまでした。

昨年来、何度もT沢さんには合同練習や試合などでお世話になり、大変光栄に思っていますhappy01 私の一番下の娘が新3年生という事で、おっしゃるとおり楽しく見させて頂いておりますhappy01 日曜日は、見れなくて本当に残念でしたcrying

娘もT沢さんとの練習や試合では、本当に良い練習をさせて頂いていると思います。それにしても強い子たちばかりで、いつも驚かされます。これからもどうかよろしくお願いします!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年4月 6日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/34092061

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習:

« 団内大会を振り返り・・・③ | トップページ | 新年度 »