« 新年度 | トップページ | こだわり »

2010年4月11日 (日)

6年生を送る会

 話は少し戻りますが、団内大会の最終章、6年生を送る会のお話がまだでしたのでアップしたいと思います。

 

 3月28日(日)、午前中の団内大会終了後、引き続き6年生を送る会が開催されましたhappy01 6年生の卒団式です。今年卒団するのは2名の6年生、Y衣とY日です。二人ともスポ少での練習期間は短いですが、よく頑張って後輩たちの面倒も見てくれましたwink 頼れる6年生だったと思いますshine

 

 また、柔道の面では、Y日は本当に習いたてでこれからが勝負になると思いますが、まずは中学生になっても続けてほしいということですねhappy01 特に今年の丸中は、部員獲得に苦しい事情を抱えていますのでcoldsweats01 是非入部してほしいと願うこの頃です。また、Y衣は柔道がとても強くなりましたshine 女子選手には珍しく(sign02)、ハートのこもったすばらしい柔道を見せてくれる選手でしたし、あの取るか・取られるかの大外柔道は、まさに丸岡スポ少の柔道そのものだと思いますhappy01 中学に入ってからの活躍には本当に期待したいです。

 

 さて、話を戻して6年生を送る会ですが、午後からは石川県の加賀市にある元気村へ出掛けましたhappy01 生憎の雨rainで残念だったのですが、子供たちには寒さも雨も関係ありませんcoldsweats01 広い敷地とたくさんのアトラクションを前に、濡れるのも忘れて遊んでいたようです。僕は寒さで縮こまっていましたが・・・coldsweats01 

 

PhotoPhoto_3Photo_4 いろいろなアトラクションがありましたが、子供はフリーパスをもらい自由自在に楽しんでいる様子でした。僕は、お化け屋敷に一つだけ入りましたcoldsweats01 はっきり言って・・・怖かったですshock ドラえもんの劇はフリーで見れましたので、しばらく見入ってしまいましたscissors ドラえもんファンとしては必見でしたのでwink

 

Photo_5Photo_6 夕方福井に戻ると、続いてお楽しみの夕食会ですnote 今年は福井市にある「すたみな○郎」で行いましたhappy01 食べ放題のバイキング形式sign01 柔道部員の必須アイテムですgood 僕も子供たちの席に座り混ぜてもらいましたscissors 若いパワーをもらい楽しかったsign03 特に女の子たちが集まると、本当に面白い会話が聞けて楽しいですねhappy01 それにしてもせっかくの食べ放題だというのに、あまり食べない子が多かった・・・coldsweats01 肉より野菜、ご飯よりデザートの感じで、柔道部員らしくなかったですcrying 僕はR沙と食べまくりましたが、それでも時間がなくて食べ足りなかったくらいですshock 丸岡に軽量級選手が多いのはこのせい??

 

 という感じで楽しい時間はあっという間に過ぎましたねscissors 子供たち、6年生にとって思い出に残る会だったのではないでしょうかhappy01 今回、午前の団内大会からはじまり、午後の行事に夕食会と、企画して下さった役員さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたsign01 みなさんのおかげで、とてもすばらしい会にすることができたと思いますsign03

 

    

|
|

« 新年度 | トップページ | こだわり »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/34163571

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会:

« 新年度 | トップページ | こだわり »