« たわごと・・・ | トップページ | ツーリング紀行再開!(三重県編) »

2010年3月16日 (火)

全小県予選

 少し遅れましたが、先日日曜日に小浜市において全国少年柔道大会の県予選が行われました。僕はこの大会は不参加ということで、試合を見ていないのですが、結果は残念だったとの報告をいただきましたcrying

 

 まずは優勝された三国町少年柔道教室さん、本当におめでとうございましたsign01 全国大会でのご活躍を期待したいと思いますhappy01 さすがに県を代表する優勝常連チームという感想ですね。

 

 話によると丸岡スポ少は、その三国町柔道教室さんと予選リーグで対戦させていただいたということらしいので、完敗の結果でしたが新チームの初戦としては良い経験をさせていただいたことと思いますhappy01 また、予選リーグのもう一試合でが、日ごろからお世話になっている川口道場さんとも一緒だったということで、こちらも熱い戦いをしてくれたことと思います。ただ・・・・・・・結果を聞くと0-4の完敗だったというのがかなり気になるところですsweat02 

 

 新チームの初戦は、このようにかなり厳しいスタートとなったようではありますがsweat01 これからに向けて、さらに頑張っていってほしいと思いますgood いつでもどんな試合でも、熱くなるガンガン柔道が持ち味のチームですからhappy01 へこんでる場合じゃありませんねhappy01

 

 実は3兄妹の父、しばらくブログ更新を休んでいましたが、今回はサボっていたわけではありませんsign03 この間、あることに夢中でしたhappy01 そうですsign01 昨年、僕のわがままで開催に踏み切ったという噂の・・・

 

 「団内柔道王決定戦」

 

 この第2回大会を、今年も保護者会会長の配慮により開催させていただくことになりnote その試合内容の構想を任されていたのですsign01happy01sign01 そこでここ1週間は、この団内大会の試合方法や対戦表、実施要綱の作成に夢中になっておりましたhappy01 今年はどのような大会にして、どのような組み合わせで対戦してもらうかsign02 面白い企画はないかと試行錯誤を繰り返し、ようやく納得のいく大会にできる構想が出来上がりましたhappy01

 

 内容は当日までのお楽しみとさせていただきますが、サプライズな試合も用意して、保護者会主催らしく保護者目線の楽しそうな団内大会にできそうな気がしてきましたhappy01 乞うご期待ですsign03 ということで、6年生にとってはスポ少最後の試合にもなりますし、今からすでに楽しみいっぱいです。昨年も3人制団体戦や個人戦で盛り上がりましたが、果たして今年はどんな大会になるのかsign02 子供たちには、団内の選手同士の対戦にはなりますが、丸岡らしい取るか・取られるかの熱い真剣勝負を期待したいものですsign03

|
|

« たわごと・・・ | トップページ | ツーリング紀行再開!(三重県編) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。全少予選ですが全然、残念な結果ではなかったですよhappy01数字だけを見れば完敗ですが、見ていて非常に気持ちいい柔道をやってくれていました。
もしかして、いけるんじゃねぇーと感じたのは僕だけではなかったとshock

投稿: K太郎の父 | 2010年3月18日 (木) 04時05分

K太郎の父さん、コメントありがとうございます!

そうですか!燃える試合をしてくれたなら良かったですね。安心しました。僕も見たかったです。

次は団内大会ですね。頑張りましょう!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年3月18日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/33803769

この記事へのトラックバック一覧です: 全小県予選:

« たわごと・・・ | トップページ | ツーリング紀行再開!(三重県編) »