« 話し合う | トップページ | 県大会を振り返って① »

2010年2月14日 (日)

第3回 福井県学年別少年柔道大会

 平成22年2月14日(日)、福井県立武道館において「第3回福井県学年別少年柔道大会」が開催されましたhappy01 今年の今大会は、県内の柔道少年・少女のほか、お隣の石川県からも強豪チームの選手たちが出場されていて、とてもレベルの高い大会となりましたsign03 大会結果は以下のとおりでした。入賞されました選手の皆さん、本当におめでとうございましたshine (選手名・チーム名とも敬称略にてご紹介させていただきます。)

 

【園児の部】

 優勝  川口 敬志(川口道場)

 2位  田中 陸晴(丸岡スポ少)

 3位  オテニオ マテウス(越前市スポ少)

 3位  河野 八澄(柔整会)

 

【1年生の部】

 優勝  中橋 優香(實心館)

 2位  橋本 亜香里(坂井町)

 3位  坂口 千桜(柔整会)

 3位  龍崎 直勝(県立武道学園)

 

【2年生の部】

 優勝  前川 夏海(金井学園ジュニア)

 2位  八杉 大夢(三国町)

 3位  冨田 赳司(金井学園ジュニア)

 3位  大村 朱里(県立武道学園)

 

【3年生の部】

 優勝  中橋 大貴(實心館)

 2位  林 大地(県立武道学園)

 3位  林 大智(實心館)

 3位  別司 宝聖(實心館)

 

【4年生の部】

 優勝  利根 琢也(三国町)

 2位  高野 葵(三国町)

 3位  荒崎 チアゴ(越前市スポ少)

 3位  宗石 忠士(県立武道学園)

 

【5年生男子・軽量級】

 優勝  大西 希明(つるが煌輝)

 2位  北村 侑晟(松任市スポ少)

 3位  浅野 達哉(松任市スポ少)

 3位  森 恒輝(県立武道学園)

 

【5年生男子・重量級】

 優勝  西尾 崚(三国町)

 2位  池本 力哉(松任市スポ少)

 3位  増井 裕治(つるが煌輝)

 3位  倉内 哲汰(柔整会)

 

【6年生男子・軽量級】

 優勝  小山 泰輔(竹野道場)

 2位  林 遼太郎(県立武道学園)

 3位  下口 尚佑(三国町)

 3位  橋本 直征(坂井町)

 

【6年生男子・重量級】

 優勝  荒崎 ジュリオ(越前市)

 2位  田中 佑歩(三国町)

 3位  龍崎 優勝(県立武道学園)

 3位  倉内 将樹(豊)

 

【5、6年生女子・軽量級】

 優勝  竹内 鈴(三国町)

 2位  出村 花恋(県立武道学園)

 3位  岩下 夏海(竹野道場)

 3位  道場 佳音(三国町)

 

【5、6年生女子・重量級】

 優勝  粂田 晴乃(松任市スポ少)

 2位  田中 里咲(柔整会)

 3位  米澤 里菜(柔整会)

 3位  近藤 瞳(柔整会)

 

 どの部門も、大変ハイレベルな試合をたくさん見せてもらい、本当に熱戦の多い大会だったと思いますsign03 丸岡スポ少からは1名の入賞者を出すことが出来ましたがshine これからますます、このようなレベルの高い大会で上位進出できる選手が育つよう頑張って練習して行きたいと思いましたhappy01 次回からは、丸岡スポ少選手たちの激闘の様子を、僕の見た限りでお伝えしたいと思います。最後になりましたが、今大会を企画・運営下さった福井県柔道連盟の先生方をはじめとする関係者の皆さん、本当にありがとうございましたsign03

 

|
|

« 話し合う | トップページ | 県大会を振り返って① »

大会結果2010」カテゴリの記事

コメント

今回の泉弥ちゃん・・・・・・負けちゃったけど・・・・・


カッコよかったlovely

投稿: 赤ペン | 2010年2月15日 (月) 01時57分

赤ペン先生と同じく泉弥ちゃんかっこよかったと思いますscissors

投稿: M先生 | 2010年2月15日 (月) 07時13分

赤ペン先生、日曜日はお疲れさまでした。柔道ジャージ、似合っていましたねscissors

泉弥の試合、褒めて下さりありがとうございます!とても嬉しいです!負けたのは悔しいですがcrying 練習の成果は十分に出せたと思いますし、とても良い試合に実は大満足でしたhappy01

たくさんの先生に褒めて頂き、父の試合の感想も間違っていなかったのだと安心しました。

次はもっと良い試合を見せてもらい、必ずリベンジして欲しいです!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年2月15日 (月) 08時49分

M先生、日曜日はお疲れさまでした。

泉弥の試合、褒めて頂き本当にありがとうございますhappy01

実は試合後、負けて戻ってきた泉弥は、バツが悪そうに僕と目を合わそうとしませんでしたcoldsweats01 なので呼びよせて思い切り褒めました。あの試合を見せてくれて、怒るわけないですよねhappy01

Nちゃん、優勝おめでとうございます!泉弥にはもっと頑張って強くなってもらうつもりなので、是非また挑戦させて下さい!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年2月15日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/33376976

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 福井県学年別少年柔道大会:

« 話し合う | トップページ | 県大会を振り返って① »