« 泉弥の書いた「柔道の本」 | トップページ | 卑弥呼 »

2010年1月17日 (日)

新団員

 1月15日の金曜日、練習に行ってみると、なんと新団員の姿がsign03 しかも3人sign03 1年生と年長さんと年中さんらしいhappy01 欲しかった学年の入団にまずはニンマリsmile 

 

 基礎を教えているM先生は大変だろうと思いますがcoldsweats01 初めて練習に参加する子供たちのぎこちない姿を見ていると、こちらとしては思わず顔が緩んで微笑ましく感じてしまいますcatface 先のことは分かりませんが、まずは楽しく続けてくれることを期待したいものですwink 

 

 聞くところによると・・・この日来た3人のほかにも水曜日に顔を出した子もいるということなので、僕の心の中では一気に大量入団の期待も膨らんでいます(勝手にcoldsweats01) いつか、また何年か前のように立技乱取りの時は元立ち稽古にしなければならないほどの団員数になることを夢見て、小さい子供たちの成長する姿を楽しみに見ていきたいと思いますwink

 

 

 さて、金曜日の練習では僕は2年生軍団の成長に目を奪われましたhappy02 特に、チビSょうとY成、K人の3人の柔道が格段に良くなってきているように見えて嬉しかったですshine 何か変わったところ・・・というのはありません。ただ、練習を一生懸命するようになった、そしてどんどん自分から向かっていける姿勢が見れた、違いはこの2点だけなのですが、この2点がすごい違いを生みます。こういう姿勢の時の子供たちは本当に強い柔道に見えますconfident 続けることが大事だと思うので、こういう姿勢での練習を今年1年頑張って続けていって欲しいと思います。必ず結果は現れると思いますからhappy01 

 

 

 そして恒例の居残り練習・・・顔を真っ青にし、この日も子供たちに振り回されて胸のカラータイマーが消灯するまで頑張る父、裕sweat02shocksweat01sweat01 でも、胸は悪くても気分はなぜか良いんですよねぇhappy01 この日は久しぶりに練習に来てくれたYちゃんにやられましたshock 正直・・・

 

 「こんなに強いと思わなかったsweat01

 

 が素直な感想です。彼女も物凄い努力家だそうで、それがしっかり実力に出てきているようですねhappy01 びっくりしました。さすが全中出場者ですshine 彼女もきっと柔道大好きなんでしょうねwink 負けず嫌いも柔道に出ていて面白かったですし。また次回、体力を付けてから挑戦させて欲しいものですimpact

|
|

« 泉弥の書いた「柔道の本」 | トップページ | 卑弥呼 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

水曜日に顔を出したのは、О兄弟では?
待望の1年生、うれしいですねhappy02
R菜の弟のDも参加していましたね。ずっと待ってたので感激もひとしおです。彼は僕の事をかなり警戒していますので、少し距離を置いて『よいしょ』して慣れさせたいと計画を練っておりますbleah

2010年のスタートが思わぬ形で好スタートになりましたね。みんなで一年間盛り上げていきまっしょいscissors

投稿: クリリン会長 | 2010年1月18日 (月) 16時01分

クリリン会長、コメントありがとうございます! 待望の新入団員!! 期待に胸躍りますねhappy01

D君は、僕はすでに手なずけました(はず。。。coldsweats01) 彼はポケモンが好きなようですよscissors

新入団員3人も含め、みんなで丸岡スポ少を盛り上げて行って欲しいですね!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2010年1月18日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/33014780

この記事へのトラックバック一覧です: 新団員:

« 泉弥の書いた「柔道の本」 | トップページ | 卑弥呼 »