« 坂井町団体大会を振り返って(2) | トップページ | 第14回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »

2009年11月18日 (水)

合同練習

 水曜日の練習は、いつもお世話になっている川口道場さんが丸岡武道館に来て下さっての合同練習となりましたhappy01 週末に一大イベントの醍醐敏郎杯を控えての合同練習といったところでしょうか。風邪やインフルエンザの影響もありdash どちらのチームもメンバーが全員揃わない中での練習でしたが、この日は懐かしい顔も見れて楽しい練習となりましたnote

 

 川口道場さんは、低学年を中心にメンバーが充実しており、特に3・4年生が人数も多く力のある子が揃っていますhappy01 3・4年生が課題の丸岡スポ少にとってはとても貴重な練習の場sign03 この日はその3・4年生に欠席者もいて、学年下の2年生などは3年生を相手にとても良い練習・経験をさせてもらいましたhappy01 胸を貸していただき、泉弥などは特に良い練習をさせてもらっていたと思います。寝技乱取りなどは特にそうでしたhappy01 寝技が苦手な我が子たちの中でも、泉弥が一番、寝技への意識が持てるようになってきているので、川口道場さんとの練習では本当に良い練習が出来ますhappy01

 

 川口・丸岡両チームとも、同じスタイルの同じ柔道に対する思いを持って練習に取り組んでいる丸岡地区のチーム同士、この日感じたのは、違うチームが練習に来てくれたようには思えないほど、かみ合った良い練習だったと思いますshine 寝技でも立技でも、がっちり組んでの真っ向勝負で向かってくるので、とても面白い勝負がいくつも見れますhappy01 こういう勝負は、少年柔道ファンからすると堪りませんねsmile 問答無用で熱くなれますhappy02

 

 同じ学年同士の勝負はもちろんのこと、1つや2つの学年差などもろともせず向かっていって勝負する姿は、見ているものを感動させてくれます。それがライバル同士の対決であれば、その面白さは何倍にもなりますsign03

 

 さすがは寝技・立技ともに鍛えられている川口道場さんですから、ボコボコやられる回数も多いのですがcoldsweats01 丸岡の子供たちも、この練習でまた一つ成長できたような気がしていますshine それぐらい良い練習でしたし、技の一つ一つを見ても、そして気持ちの面を見ても、物凄く進歩していたように思います。

 

 また、練習後の居残り練習では、今度は中学生たちが汗を流して頑張っていましたhappy01 丸岡は次の醍醐杯、低学年・高学年・中学生と3チーム出場する予定ですが、川口道場さんのチームとともに、全国規模の大会で是非とも丸岡旋風を巻き起こして来たいものですsign03

 

 本日は、遅くまで道場に来てくれて練習に参加してくれた川口道場の皆さん、本当にありがとうございましたsign03 本当に良い練習をすることが出来ましたhappy01

|
|

« 坂井町団体大会を振り返って(2) | トップページ | 第14回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

本当に良い練習が出来ましたbleah
3.4年に好選手が揃ってる川口さんは、スポ少の同学年はもちろん、5.6年生にも良い刺激になります。
身近なライバルと凌ぎを削りながらお互い成長したいですねup

投稿: クリリン会長 | 2009年11月19日 (木) 11時17分

昨日はありがとうございました。
5・6年が全員風邪でダウンとなってしまい、丸岡スポ少の皆様には物足りない練習となってしまい大変申し訳ないと思いましたが、川口道場としましてはとても充実した練習となりました。
これからもドンドン胸を貸して下さい宜しくお願い致します。

投稿: 赤ペン | 2009年11月19日 (木) 11時24分

水曜日は、合同練習ありがとうございました! 川口道場さんにつられて、丸岡の子たちもいつも以上に濃い練習が出来ていたように見えました。

改めて両チームの子供たちのすごさを感じましたよhappy01 

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年11月19日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/32253196

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習:

« 坂井町団体大会を振り返って(2) | トップページ | 第14回醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »