« この世のぜいたく | トップページ | 坂井市少年柔道大会・団体戦編 »

2009年10月12日 (月)

第2回坂井市少年柔道大会

 平成21年10月12日(月・祝)、三国中学校武道館にて「第2回坂井市少年柔道大会」が開催されましたhappy01 この大会は今回が第2回目の大会で、昨年は2月に第1回大会が開催されたのですが、今回、「第4回坂井市民スポーツ祭」と兼ねて行われたため、10月開催となりました。

 

 小学生の6人制団体戦(各学年1名ずつ)と中学生5人制団体戦、そして各学年・各階級の個人戦が行われ、坂井市内の5つの柔道スポーツ少年団、5つの中学校の柔道部員たちが熱戦を繰り広げ、とても面白い大会となりましたhappy01 

 

 大会結果は以下のとおりです。(チーム名・個人名は敬称略にてご紹介させていただきます。お許し下さい。)

 

【小学生団体戦】

  優勝  三国町柔道教室

  2 位  坂井町柔道教室

 

【中学生団体戦】

  優勝  三国中学校

  2 位  丸岡南中学校

 

【小学生個人戦・幼年の部】

  優勝  廣瀬 芽衣(丸岡)

  2 位   北    修司(川口)

 

【小学生個人戦・1年生の部】

  優勝  荒谷 優太(川口)

  2 位  橋本亜香里(坂井)

  3 位  加藤 来輝(川口)

 

【小学生個人戦・2年生の部】

  優勝  高島  歩(丸岡)

  2 位  八杉 大夢(三国)

  3 位  田中 泉弥(丸岡)

  3 位  川口 真穂(川口)

 

【小学生個人戦・3年生の部】

  優勝  橋本 光正(坂井)

  2 位  木野 智也(三国)

  3 位  蔵田 侑亮(川口)

  3 位  大久保緒人(川口)

 

【小学生個人戦・4年生の部】

  優勝  利根 拓也(三国)

  2 位  岩本智亜樹(三国)

  3 位  鰐渕 湧太(川口)

  3 位  北  康平(川口)

 

【小学生個人戦・5年生の部】

  優勝  西尾  崚(三国)

  2 位  佐々木風太(川口)

  3 位  谷本恒四郎(三国)

  3 位  中嶋  将(丸岡)

 

【小学生個人戦・6年生の部】

  優勝  橋本 直征(坂井)

  2 位  竹内  鈴(三国)

  3 位  田中 佑歩(三国)

  3 位  下口 尚佑(三国)

 

【中学生個人戦・55kg以下級】

  優勝  伊藤 悦輝(三国中)

  2 位  荒谷  潤(丸岡南中)

  3 位  谷本 竜也(三国中)

  3 位  中田 優輝(丸岡中)

 

【中学生個人戦・66kg以下級】

  優勝  松原 聖大(三国中)

  2 位  松原  誠(三国中)

  3 位  松浦  透(丸岡南中)

 

【中学生個人戦・66kg超級】

 

  優勝  伊藤 祐輝(三国中)

  2 位  吉竹  優(三国中)

  3 位  青池  剛(坂井中)

  3 位  北  将延(丸岡南中)

 

 中学生女子の部の記録がありませんcrying 申し訳ありませんでしたshock

 

 入賞者の皆さん、本当におめでとうございましたsign03 今回、丸岡スポ少からは優勝者2名、3位2名の、計4名の入賞者が出ました。本当におめでとうございます。また、入賞は逃したものの健闘を見せてくれた子が多く、とても見応えのある大会だったように思いますsign01

 

 最後になりましたが、今大会を主催して下さりました坂井市柔道協会のみなさま、各団体の先生方、関係者の皆さん、協力してくれた各中学校のOB・OGのみなさん、本当にありがとうございましたsign03

|
|

« この世のぜいたく | トップページ | 坂井市少年柔道大会・団体戦編 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。
『この世のぜいたく』まではいかなかったですが、熱戦impactは何試合か見られました。

美希弥とF太の因縁(?)のつぼみ保育園対決2試合は熱くなりました。
がむしゃらに前に出ている時の美希弥には勝機が見えていました。
しかし、終了間際の勝ちへの執念・気迫を見せたF太に対し、下がって受けた美希弥。一瞬の攻防でしたが、それこそが二人の間の大きな差だと思います。
その大きな差を埋めるには何が必要かsign02 惜しかった、もう少しだったと満足するのではなく、しっかり考えて欲しいです。
もちろん、それは美希弥だけではなく、丸岡柔道スポーツ少年団団員全ての課題です。

でも、久しぶりに少しのどが痛くなりました。のどが痛くならない試合はつまらないですからねbleah beerビールも美味しくありませんしcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2009年10月12日 (月) 23時47分

クリリン会長、月曜日はお疲れ様でしたhappy01 会長と監督の大きな声が会場に響いて、熱戦を物語る象徴でしたが血圧の心配もしてしまいましたbleah いつも体に負担を掛ける試合ばかりですみませんsweat02 みきやに、この次は先生方が大きな声を出す前に試合を決めるよう言って聞かせますbleah ま、対戦相手が強力なので無理ですがcoldsweats01 この戦いについては、つぎにゆっくり本文で、熱く語りたいと思っていますscissors

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年10月14日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/31756050

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回坂井市少年柔道大会:

« この世のぜいたく | トップページ | 坂井市少年柔道大会・団体戦編 »