« 悩める主将 | トップページ | この世のぜいたく »

2009年10月 9日 (金)

久しぶりの練習

 台風一過・・・happy01 平成に入り最大級とも言われた今回の台風18号sign03 日本列島を縦断し、多くの府県で大きな爪痕を残し、いよいよ明日には温帯低気圧に変わる見込み・・・good 2年ぶりの本土上陸だそうでsweat01 7日のテレビなどでは、かなり注意を呼びかける報道がなされており、僕自身も仕事柄かなり憂鬱な思いになりましたshock

 

 幸い、福井県では雨・風とも猛烈な時間帯はあったものの、予想されていたほどの被害は出なかったようでwink 一安心でしたね。しかし、まずは被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。特に、最初の上陸地になった四国・近畿南部、あるいは三重・愛知・静岡の東海地方などでは、報道されるニュースを見ますと大きな被害が出たようで、改めて今回の台風の凄さを感じずにはいられませんsweat02 

 

 

 さて、台風が福井に最接近されるという予報を翌日に控えた7日(水)、丸岡柔道スポ少は、休みが明けて久しぶりの練習日となりましたhappy01 僕も、久しぶりに体を動かしたくてウズウズしていましたしcoldsweats01 翌日の仕事の憂鬱を忘れたい!という思いもあり、子供以上に楽しみに武道館へと足を運びましたhappy01 行ってみると、久しぶりではありますが、たくさんの子供たちが元気に練習してる様子でまずは一安心sign01 子供たちは、台風で次の日が学校休校日ということで、余計に元気だったのかもしれませんねbleah 

 

 僕はちょっと所用もあり、あまりたくさんは練習の様子を見れなかったのですがsweat01 きっと頑張ってくれていたことでしょうsign03 いよいよ今週末から、おたよりを見る限りでは秋の陣に相応しい大会ラッシュが控えているようですので、是非とも頑張って「丸岡柔道」というものを見せてきてほしいものですsign03 このところ、少しずつではありますが成長の跡を見せてくれているみんななので、僕も期待して見守りたいと思いますhappy01 みんな、きっと見ていて面白い柔道をしてくれることでしょうwink

 

 

 最後に、居残り練習で感じたのですがhappy01 居残りに参加していた子が共に、とても良い練習の内容に見えました。小学生ではRと美希弥の乱取りは面白く見れましたし、Rの力強さを感じたり柔道らしくなっている様子が伺えたり・・・shine 美希弥もだんだん良い柔道ができるようになってきたという風に感じます。何というか・・・だんだん気持ちが柔道に出るようになったというかhappy01 この調子で続けてほしいものです。また、中学生では優弥とYの乱取りも面白かったです。優弥も前回の成長日記で書いたように、とても心配していたのですがsweat01 この日はボコボコでしたがcoldsweats01 柔道の内容は以前のセコイ柔道よりはるかに良くなっていたと思います。少しは分かってくれたのかな・・・と。まだまだではありますがsign03 

 

 さて、金曜日も練習日。月曜日の大会に向けて、また一段と気合を入れて頑張ってほしいと思いますsign03

|
|

« 悩める主将 | トップページ | この世のぜいたく »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/31709587

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの練習:

« 悩める主将 | トップページ | この世のぜいたく »