« 組み手争い | トップページ | 切磋琢磨 »

2009年10月28日 (水)

校内マラソン大会

 10月28日(水)、我が家の次男・長女が通う小学校で、run校内マラソン大会run が開催されたようですhappy01 天気も良く、そして涼しく、絶好のマラソン日和sun 

 

 帰ってくるなりまずは長女・泉弥が、

 

 「泉弥ちゃん1位やったよsign03 ほらっsign01

 

 と、証拠の完走賞を見せてくれました。確かにこの賞には、「1位 3分07秒 たなか いずみ」と書かれていましたhappy01 2年生女子で1位だったようです。泉弥はマラソンが得意らしくgood これで昨年に続き2連覇を達成sign03 保育園からは3連覇です。よく頑張ってくれましたshine これで父は、約束していたリラクマのスリッパを買ってあげなければならなくなりましたcoldsweats01 前にプラント○へ買い物に行ったとき、泉弥がリラクマのスリッパを見つけて、「欲しいsign01」と言っていたので父は、マラソン大会で1位になったらね、と約束していたのですcoldsweats01 ま、仕方ありませんねconfident 次は柔道の大会でも優勝できるように頑張ってほしいものですbleah

 

 一方、次男・美希弥は、普段の練習ではいつも20位台らしく・・・sweat02 こちらはあまり期待できないご様子coldsweats01 しかし昨日、葉っぱをかけるつもりで、

 

 「とにかく一瞬でも良いから1位に出ろ。スタートダッシュが勝負やぞ。そしてゴールの目標は一桁順位sign03

 

 いつも20位台を順調にキープしている美希弥に、いきなり一桁順位は無謀な目標ですがcoldsweats01 果たしてどうなることやら・・・

 

 帰ってくると、自慢げな表情の美希弥が近づいてきて、

 

 「ほらっsign01

 

 と、ゴールした時にもらう順位を書いた紙を見せに来ました。すると・・・coldsweats02

 

 「

 

 と書いてあるではないですかsign02 なんと、今回のマラソン大会では、美希弥は8位だったようですshine こちらも見事に一桁順位を取ることが出来たようですhappy01 さすがは最近、調子の上がってきている美希弥です。これにはさすがに父も驚きましたcoldsweats02 子供のパワーは恐るべきものがありますねcoldsweats01 これでますます調子に乗ってきてくれるとありがたいのですがcoldsweats01

 

 

 この調子をキープしたまま、二人とも秋・冬の柔道大会ラッシュでも頑張って好成績を収めてもらいたいものですhappy01 

 

 

|
|

« 組み手争い | トップページ | 切磋琢磨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/31973819

この記事へのトラックバック一覧です: 校内マラソン大会:

« 組み手争い | トップページ | 切磋琢磨 »