« 9月11日 | トップページ | 武田信玄 »

2009年9月15日 (火)

運動会

 平成21年9月13日(日)、福井県立武道館で記念すべき第1回目の県柔道フェスティバルが行われている頃crying 我が家は次男・長女の小学校の運動会に参加していました。土曜日が雨のため、この日に順延されて行われたものですrain しかし、当日も朝から雨模様・・・いったい何のための順延やらshock ・・・・・・・などと大会への参加が諦め切れない父のぼやきを聞いていた母は、

 

 「いい加減にしなさいsign03angry

 

 と一喝。。。coldsweats01 渋々、運動会へと出かけました。開会式が終わって、まずは泉弥の80m徒競走でしたが、トラックが水溜りだらけだったので、プログラムを変更しフィールド競技から順に行われていました。途中、雨はすっかり上がり、暑いくらいの日差しが差し込んできましたsun ようやく運動会日和・・・といった天気になりました。

 

 プログラムの変更により、徒競走は最初に5年生100mからスタートでした。美希弥が走りました。結果は・・・coldsweats01 あいつ、小さい頃は早いほうだったのに、最近ムッチリおデブさんになってきたせいもあり、かなり遅いsign03 脚力をもっと強化せねば・・・それにしても体操服というのはデブに見えます。美希弥も、普段はそんなに思わないのですが、体操服になるとさすが40kgあるなcoldsweats02 というムッチリ体型になっていましたcoldsweats01

 

 

Dsc03944 続いて泉弥の80m走happy01 彼女は早いsign03 運動会の目玉、色別対抗リレーの選手にも選ばれている実力どおり、ここは余裕の1位ですcatface 見事ゴールテープを1番に切ることができましたhappy01 しかし驚いたのが、その走り方の豪快さですcoldsweats02 ムービーをお見せできないのが残念なのですが、かなり豪快なフォームの走りでしたcoldsweats01 た、たくましい・・・。最後は、世界陸上のウサイン・ボルトばりに、横を見ながら流して走る余裕。記録より結果にこだわる女ですbleah

 

 

Dsc03947 その後、お昼休憩を挟み、いよいよ運動会もラスト、色別対抗リレーへと進みました。1年女子からスタートし、1年男子→2年女子→・・・・と、最後6年男子でゴールです。泉弥は2年女子で走りましたが、バトンを受けたときはすでにダントツの最下位・・・coldsweats01 見せ場は作り差を縮めてはいましたが、そのまま最下位で次にバトンを渡すことになりましたcrying 残念でしたが、とても良い走りができていたと思います。

 

 運動会の総合結果は、美希弥が属する黄軍が優勝、泉弥の属する青軍が2位という素晴らしい結果でした。二人とも楽しそうに運動会に参加しており、柔道に出れなかったのは残念でしたが、まあ良かったと思います。来年はこういうことがなく、どちらにも参加できるようになれば良いな・・・と思います。

 

 

 

 大会関係者の皆様、丸岡スポ少の先生方、思わぬ形でドタキャンとなってしまい、いろいろとご迷惑をお掛けしまして本当に申し訳ありませんでした。

 

 

 

 さて、ここでついでといってはなんですが、前回記事で紹介しました、三方へのツーリングで撮った写真をいくつか紹介したいと思います。

 

Dsc03925

Dsc03930Dsc03931  

 

 

 

 3枚の写真は、三方五湖を周遊している遊覧ボート、そして遭遇した野ザル一家の写真ですhappy01 このサルは、本当に道の真ん中で堂々と団欒しているため、かなり焦りました。なかなかの大物です。

 

Dsc03936Dsc03939 続いて、国の天然記念物にも指定されている、日本海側最大といわれるソテツです。まるで「所さんの笑ってこ○えて!」のダーツの旅に出てくるようなcoldsweats01 ほのぼのとした常神の集落・・・。そこで魚を捌いているおばあちゃんに、ソテツの場所を聞いて進みました。立ち並ぶ民宿と民宿の、細い軒の間をくぐり抜けて、ようやく発見sign03  かなり見つけにくい場所にありましたcoldsweats01 このソテツ、わざわざ見に行く価値があるか・・・と聞かれれば、答えはNOなのですがcoldsweats01 ただし、常神のほのぼのとした漁師・宿場町の様子を感じるにはとても素晴らしい場所だと感じました。みんな温かい人たちばかりでしたよ。それだけで来た甲斐があるというものです。僕のほかにも一人、バイクを止めて景色を眺めている県外の方がいました。

|
|

« 9月11日 | トップページ | 武田信玄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野猿の後ろ姿より、リレーrunの泉弥の後ろ姿の方が躍動感があるような・・・coldsweats01
野生味溢れるフォームですね。
ミキティーは下半身強化にいそしみましょうbearing 白鵬のような磐石な足腰をhorse

投稿: クリリン会長 | 2009年9月15日 (火) 11時59分

クリリン会長、コメントありがとうございます! 僕も泉弥がマジメに走る所をひさしぶりに見たのですが、驚きました! 豪快な走り方過ぎて心配になりますcoldsweats01 女の子なんですけどsweat02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年9月17日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/31382071

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 9月11日 | トップページ | 武田信玄 »