« キッズ柔道交流大会のビデオを見て | トップページ | 運動会 »

2009年9月12日 (土)

9月11日

昨日は9月11日、毎年僕にとっては様々な思いの残る日です。そして今日、12日も長男の誕生日ということで特別な日ですhappy01 9月11日はどちらかというと悪い思いの残る日なのですがsweat02 今年はそんな嫌な空気を吹き飛ばすためにも……などと、無理矢理理由をつけてツーリングに出掛けたりして楽しい一日になりましたnote また、夜は久しぶりに柔道練習を見に行き、子供達の姿を見て更にテンションup し、これで土曜日の運動会、日曜日の県柔道フェスタと張り切って迎える予定でしたが………

何故に土曜日の運動会の日だけ、雨になるんじゃぁぁ〜shock


という訳で、残念ながら運動会が日曜日に延期になり、楽しみにしていた柔道フェスタは欠席となりますcrying まったくsweat02 僕は強烈な晴れ男だというのに、泉弥が雨女なのはその上を行ってますshock


しかし、学校行事は大事だし、リレーの選手にも選ばれてるし、ずっと一生懸命運動会の練習してたし、楽しみにしてるし、仕方ありません。その分、頑張って一等賞を取ってもらいましょうhappy01


どうやら情報によると、福井市の小学校は運動会は平日に開催するところが多いらしく、影響は少ないようですね。丸岡は、小学校はもちろん、中学校も土・日に運動会を開催しているところが多く、今回も何人も柔道フェスタに参加出来ない子がいます。第1回目の大会ということで、来年以降続くのかは分かりませんが、もし続くのであれば、9月の第2週目は運動会の学校も多いと思うので、是非考慮して欲しいものですhappy01



さて、11日の話しに戻りますが、この日は本当に久しぶりにツーリングに出掛けましたnote 嶺南の方へ出掛けましたwink 三方五湖を一周し、常神半島の最先端まで行き、ここで国の天然記念物に指定されている、日本海側最大と言われる巨大蘇鉄を見ました! 常神への道中、野生のサルに出食わし、危うくコケるところでした。。。道のまん中にいちゃいかん!


その後、京都との県境まで行き帰ってきましたhappy01 こうなるともう、一日がかりです。久しぶりで疲れましたがcoldsweats01 天気も最高に良く、気持ちの良いドライブとなりました。まだまだ福井県の中でも、行ったことがない場所はたくさんあります。そういう穴場を探して走り、新しいものや景色に出会うのも、また、ツーリングの楽しみでもあります。今回の三方五湖にしても、何度か行ったことはありますが、半島の先端までは初めてでしたし、また、ツーリング中、サルに出会ったりhappy01 福井梅の産地らしい梅の甘く爽やかな香りがしたり、とても良かったです。


また、次なる出会いを楽しみに、次なる場所を見つけに行きたいものですwink

* ツーリングの写真をたくさん撮ったのですが、PCの調子が悪いので、またの機会に写真展に追加させていただきます。

|
|

« キッズ柔道交流大会のビデオを見て | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rain記念すべき第1回大会に不参加・・・crying
残念ですが、みんな楽しみにしている運動会ですから・・・
あきらめましょうweep 恨むなら雨女を rainthunder
                      virgo

明日はビデオ係、頑張ってください。
運動会のrunrunrunmovie撮影は、柔道の試合の撮影より何千倍も難しいですよ。

投稿: クリリン会長 | 2009年9月12日 (土) 17時58分

三方五胡には祖母の家があるのでよく行きますhappy01  そこだけ時間がゆっくり流れているような・・・本当に心穏やかになれる素敵な所ですよねhappy01 私は野サルならぬ、野シカを見かけた事がありますよnote 本当にビックリでしたsign01   
ちなみにTけしはそこで蛇の抜け殻wobblyや鳥の羽を拾う事が大好きですsweat01   

投稿: デブデブゴンのママ | 2009年9月14日 (月) 15時18分

柔道フェスタ、一回戦がTけしと歩だったらしいですねcoldsweats02 一回戦だけでも試合したかったweep
『福井の剛田たけし(ジャイアン)』くんにも可愛いところsign02がありますねwink 歩は蛇の抜け殻は触れません。私も。

投稿: クリリン会長 | 2009年9月15日 (火) 09時42分

クリリン会長、コメントありがとうございます。日曜日は、ドタキャンでご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。ビデオ撮影、割と上手く撮れたと思いますhappy01 
 
 柔道フェスタ、本当に残念ですcrying 次回の対戦機会まで、楽しみはとっておくことにします。それまでには、何度も何度も同じ負け方をしないよう練習して欲しいですね。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年9月15日 (火) 10時39分

デブデブゴンのママさん、コメントありがとうございます!遅くなりましたが、Tけし君の優勝、おめでとうございますhappy01 さすがですね。
 
 
そうですかhappy01 三方のご出身でしたか。僕もバイクに乗っても、何度も行きたくなる場所でとても好きです。ほのぼのとした雰囲気で、とても落ち着く場所だと感じました。
 
僕らの小さい頃は、蛇の皮などもよく拾いましたし、「蛇の皮を貯金箱に入れておくとお金が貯まるsign03」などと祖父母に教えられ、父の飲んだブランデーの瓶の中に蛇の皮を入れて貯金箱にしていたような記憶が有りますhappy01 おそらく今の子は、外に出ないのか興味がないのか・・・蛇の皮なんて触ったことはもちろん、見たこともない子が多いのではないでしょうか・・・。もちろん、3兄妹もおそらく、蛇が脱皮することすら知らないのではcoldsweats01 そう思うとなんだかかわいそうな気がしますし、教えてあげないといけない面白いことが、まだまだたくさんあるなと感じますhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年9月15日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/31345142

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日:

« キッズ柔道交流大会のビデオを見て | トップページ | 運動会 »