« 男惚れ | トップページ | 「アラフォー」と「アラサー」 »

2009年8月27日 (木)

練習再開!!

 今週から、丸岡スポ少もお盆休みを終え、いよいよ通常の練習が再開されました!! 夏休み、めいいっぱい楽しんだであろうスポ少の子供たちは、真っ黒に日焼けした元気そうな顔を見せてくれましたwink 休み明け最初の練習となった水曜日は、ほぼ全団員が揃っての練習となりましたhappy01

 

 ただ・・・sweat02 練習の内容自体は、久しぶりのせいもあるのか・・・声の少ない少し元気のない練習だったように感じましたcoldsweats01 体が上手く動かなかったのでしょうか・・・sweat01 それでもみんな、汗をいっぱいかいて一生懸命柔道の体に戻そうと努力しているようでしたhappy01 おそらく金曜日の練習の時には、いつものように元気一杯の練習に戻っていることでしょうsign03

 

 そんな中、久しぶりに見る子供たちの中で、ひときわ目立つ子が何人かいましたねhappy01 まずは5年生のSょう。また更に大きくなったでしょうcoldsweats02 本人に聞いていないのですが・・・おそらく60kgオーバーでは???凄い成長ですcoldsweats01 これからの秋・冬の大会、そして来年に向けて、頼もしい限りですhappy01 次も同じく5年生のM紀。こちらは体重の変化ではなく、力強さの変化ですねgood 背負い投げに入る勢いと腰の回転が力強いsign03 あれなら多少の大きい相手でも簡単に飛ばせそうですup 水曜の乱取りでも、投げることは出来ていませんでしたが、もう少しで担ぎ上げて投げ飛ばせそうな勢いの背負い投げを連発していました。

 

 そして最後は2年生のK人。こちらも元からパワーは感じていたのですが、この夏でもう一回りパワーアップしたように感じましたshine 柔道をしっかり覚えて、技が使えるようになってくると、とても楽しみな存在ですhappy01

 

 

 ・・・水曜日の練習は、僕も久しぶりに柔道で体を動かさせてもらいましたhappy01 気持ちイイsign03sign03 もう最高ですhappy01 この日もびっしょり汗をかかせてもらいました。この日は3兄妹の長男、優弥がずっと部活休み中だったので、喝を入れました。言いたいことはたくさんあります。優弥は、わが息子にこんなことを言うのも変ですがcoldsweats01 対戦相手にしてみると、「やりやすい」sign03 

 

 だって体重45kg前後のくせに、65kg前後の大人の僕相手に、がっちり組んで正面でじっと投げられるのを待っていてくれるのですからangry もう、この時点で間違ってます。また、自分の得意の背負い投げも、せっかく腰をしっかり回して入らせてあげてるのに、その後ちょっとこらえてみると、すぐに諦めて戻ってくれるpout これじゃあ投げられる気が全然しませんdanger イイのが入ったら、投げられても良いかな・・・とか甘やかしているのに、全然投げられる気がしないのでは飛ぶことも出来ませんsweat01 ま、こちらも久しぶりの柔道でしたから、仕方ないのかもしれませんcoldsweats01 強い柔道してるときの優弥は、僕もマジで投げられそうですから。

 

 とにかく、自分が楽しくて体を動かしていたかったので、優弥にも、けっこう長い間相手をしてもらいましたhappy01 また金曜日、ガンバろっとsign03

|
|

« 男惚れ | トップページ | 「アラフォー」と「アラサー」 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/31131480

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開!!:

« 男惚れ | トップページ | 「アラフォー」と「アラサー」 »