« 恒例!白山登山(長い記事ですが、最後まで読んでね) | トップページ | 男惚れ »

2009年8月21日 (金)

F4 ~白山からの帰り道で~

 みなさん、「F4」という言葉をご存知ですか?

 

 ・・・・・今、これを見て建物の「4階」を想像してしまったみなさん、違いますよぉsmile この「F4」、小学生~高校生ぐらいの子なら、ほとんどといって良いぐらい知っていると思いますhappy01 

 

 この「F4」は「フラワー4」の略称で、TB○系のドラマ「花より男子」に出てくる登場人物で、ドラマ中、英徳学園高等部に所属している4人の美男子を総称してそう呼ぶのですhappy01

 

 F4のメンバーは次のとおり。

 ドラマの主人公で、ジャニーズの人気グループ「嵐」の松本 潤が演じる「道明寺 司

 甘いマスクで女性に人気の小栗 旬が演じる「花沢 類

 あの名優、松田優作さんの次男、松田翔太が演じる「西門 総二郎

 最後は、中国系日本人(中国人の父に中国・日本人ハーフの母を持つ)の俳優、阿部 力(「つよし」と読む)が演じる「美作 あきら

 ちなみに、この阿部 力君と僕は同じ誕生日note 

 

 それはさておき、白山登山の帰りの車内で・・・子供たちとこの「花より男子」の話になったのです。今、夕方の時間帯に「花より男子2(リターンズ)」の再放送が行われており、子供たちはそれに夢中coldsweats01 親の僕も、ついつい一緒に見てしまうのですnote たまたま、一緒に登山をしてくれたR菜も、このドラマが好きなようで結構盛り上がった話が出きましたhappy01

 

 その話題の中で、「F4」の中で一番好きなのは?という話題になったのですが、年頃の女の子が好きそうな話題ですsmile R菜の答えはやっぱりsign03 小栗 旬演じる花沢 類とのことでしたhappy01 納得wink 男のおっさんの僕から見ても、女の子にモテそうやもんなぁ・・・と思いますからhappy01 そこで僕は、R菜にこんな質問を一つ・・・かなり大人気ない質問ですcoldsweats01 以下はその後の会話です。

 父、裕 「じゃあさぁ、もしこのF4に俺が入って、「F5」になったとしたら、やっぱりR菜が一番好きなのは俺になるんやがのsmile?」

 

 R菜 「ダメsign01 全然違うpaper 花沢 類gawk 

 

 父、裕 「あ、そう・・・ (´・ω・`)ショボーン」

 

 父、裕(心の中) 「まだまだ子供やな・・・gawk 大人の魅力が分かってない・・・っていうか、この場面は気を使って・・・俺って言うでしょcatface

 

 父、裕 「じゃあ、2番目が俺かぁsmile? 仕方ないなぁcatface

 

 R菜 「違うし (-_-X) 西門sign01

 

 父、裕 「あ、やっぱり・・・coldsweats01 そっか、松田翔太、カッコいいもんなgawk

 

 ま、小栗旬に松田翔太では、負けても仕方ありませんbleah これ以上はR菜に怒られるかな・・・coldsweats01 とも思いましたが、諦めきれない大人気ない僕なのでbleah かすかな期待を持ちつつ3度目の正直・・・・smile

 

 父、裕 「じゃあ、3番目は・・・? 俺?」

 

 R菜 「(黙ってうなずく)」

 

 父、裕 「えっcoldsweats02 マジでcoldsweats02coldsweats02

 

 R菜 「うん、だって道明寺とか超キライやしangry

 

 

 そっか・・・俺はF4のメンバーの中に入り、堂々の第3位かぁhappy01catfacehappy02smile あまりのしつこさにcoldsweats01 仕方なくの返事とはいえ・・・まんざらではない父、裕catface 

 

 その後、疲れて眠りについた子供たちを乗せ、上機嫌で疲れも忘れて帰路についたのは言うまでもありませんscissors

 

 みなさん、F5の中の第3位ですよsign03 かなりウレシイhappy01 さすがはR菜ですshine よく分かっていらっしゃるwink

 

 まだ僕の顔と名前が一致しないみなさんsign01 試合等の会場でひときわ目を引く、F5の3番目くらいにカッコ良さそうな人物を見かけたら・・・・それが僕ですbleahbleahbleah

 

 などと・・・くだらない会話で盛り上がりcoldsweats01 単純明快に体力を回復させてしまう、バカな父、裕でしたhappy01

|
|

« 恒例!白山登山(長い記事ですが、最後まで読んでね) | トップページ | 男惚れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私を差し置いて、そのような話で盛り上がるなんてcoldsweats02
heart02F6heart04にしてくださいよcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2009年8月22日 (土) 09時49分

僕もお願いします(笑)

投稿: M先生 | 2009年8月22日 (土) 19時35分

クリリン会長、M先生、先生方はわざわざF4に入らなくても、[J4(柔道4)]のメンバーとして活躍されているじゃないですかwink 残りの二人のメンバーは未だ正体不明ですが!

先生方にF4のメンバーに加わってしまうと、僕のNo.3の座が危うくなるのでwobbly やめて下さいbleah

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年8月23日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/31033508

この記事へのトラックバック一覧です: F4 ~白山からの帰り道で~:

« 恒例!白山登山(長い記事ですが、最後まで読んでね) | トップページ | 男惚れ »