« F4 ~白山からの帰り道で~ | トップページ | 練習再開!! »

2009年8月24日 (月)

男惚れ

 突然ですが、みなさんは同姓の人に惚れたことがありますか? 男なら男に惚れる、女なら女に惚れる・・・

 

 実は・・・衝撃告白なのですが、僕はありますsign03 

 

 ・・・・と言っても、今、みなさんが頭の中にちょっとだけ想像したような、そんな変な意味ではありませんよbleah 男の場合、俗に言う「男惚れ」というものですhappy01

 

 僕は今まで生きてきて、3人の同姓に「惚れた」ことがあります。その3人に共通しているのは、何の偶然か名前の頭文字が3人とも「M」happy01 なにやらプリンセス・プリンセスみたいですが・・・(古っsign03

 

 一人はM雄さん、もう一人がM夫さん、そして最後にM美さん。いずれも男の人ですhappy01 3人ともとても素晴らしい人間です。

 

 まずはM雄さん。彼に惚れ込んだところは、何と言ってもその「自由人」的な性格です。そして芯のブレないまっすぐさ。子供のような感覚を失わずにいつつ、それでいて大人の感覚も身についている・・・そんな人ですね。昔はけっこう「やんちゃ」してたんだろうなぁcoldsweats01 という雰囲気がプンプン臭うのですが、そこがまた憧れたりしますhappy01 

 

 上の文章を悪く言えば、気ままで頑固でわらびしい・・・と、こうなるのですがcoldsweats01 確かに「自由」とか「ブレない」を都合の良いように勘違いしている人もいるのは確かですが、M雄さんの場合、そんな悪い意味が一切入っていない感じなんです。純粋なワルsmile+場面により大人の判断がしっかりできる人だと思います。

 

 僕もM雄さんのように自由で芯のある、それでいて子供みたいな人間になりたいsign01 そう思わせてくれる人ですhappy01

 

 

 2人目はM夫さん。彼の魅力は何と言ってもその優しさです。優しい人は、もちろん周りに沢山いるのですが、M夫さんの場合、その優しさがストライクど真ん中で心からの優しさなんですねぇhappy02 しかも、顔と体に似合ってないsign03 顔と体を見ると、「もちろん昔は相当悪かったですよ」と顔に書いてあるぐらいの顔で、体も身長がとても高いcoldsweats01 見た目ではその優しさがまったく想像できない感じなのですがcoldsweats01 でもそのギャップがまた魅力的なのです。普段の性格は親分肌happy01 だからなのかもしれませんが、僕ら後輩の面倒を、本当によく気に掛けてみてくれます。

 

 僕が辛い時や苦しい時、顔を合わせると本当に親身になってアドバイスしてくれたり、励ましてくれます。また、その言葉が腹に響くんですね。全球ストライクですhappy01 つい最近も、僕の近況を見透かしているかのように声を掛けてくれて、子供のためにも・・・ときつい言葉の中にも優しく励ましてもらいました。M夫さんには本当に感謝しています。

 

 なので、本当に信じることの出来る人ですし、一生付いて行きたい・・・そんな風に思わせてくれる人です。

 

 

 そして最後はM美さん。この人は何と言っても大きいsign03 体ではなく存在が。本当に大きい人間です。僕はM美さんに色々なことを教えてもらいました。男としての生き方、家族の大切さ、仕事のこと、人間としての生き方、仏のこと、村での生き方、たんぼのこと、何より父親の存在。この世で唯一人といっても過言ではないぐらい、尊敬できる人です。

 

 もう一生掛かっても追いつくことが出来ないような人なのですが、でも、本当に感謝しています。僕にとっての理想の親像ですhappy01 少しでも近づけるように努力したいのですが・・・あまりにも大きすぎてcoldsweats01

 

 

 M雄さんは理想の男像、M夫さんは理想の人間像、そしてM美さんは理想の父親像・・・ということになると思いますhappy01 3人とも、僕が及びもしない魅力のある人物ですが、少しでも彼らのような人間になれるよう、僕もまだまだ修行中sign03 

 

 同姓に信頼され惚れられる人というのは、やっぱり異性から見ても魅力的で素晴らしい人なのだろう思います。それにしても僕の周りには、この3人だけでなく男性であれ女性であれ素晴らしい人がたくさんいらっしゃり、僕は本当に幸せ者なのですがhappy01、一つでも多くその人達から色々なことを学んでいき、もっと人間を磨いていけたらいいなぁと思っている・・・今日この頃・・・happy01 

 

 そんな思いもすぐに忘れ、今日も3兄妹と大人げもなくじゃれ合う父、裕coldsweats01 精神的な成長は、一体いつになることやらgawk 

|
|

« F4 ~白山からの帰り道で~ | トップページ | 練習再開!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

【F4】に続き【M3】ですかsign02
男から見ても憧れる『漢』(おとこ)がいますよねcatface
主将・美希弥もそういう『漢』になって【M4】になるといいですねgood

投稿: クリリン会長 | 2009年8月27日 (木) 10時19分

クリリン会長、コメントありがとうございます!

沖縄、お疲れ様でしたhappy01 

美希弥がM4sign02 考えられませんcoldsweats01 でも、団員みんなから信頼される主将になってくれると良いのですが・・・ね。道はまだまだ険しそうですcoldsweats01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年8月27日 (木) 23時04分

Mぶ先生、M川先生、M原先生って噂が立ってますヨ・・・
 

投稿: | 2009年8月28日 (金) 09時33分

これは誰のコメントでしょうか?ありがとうございます!確かに、このメンバーはM4と呼ぶに相応しい、素晴らしい柔道家ですねhappy01

でも、この流れからいくと、M上先生やMのる先生を仲間はずれにしちゃうと、怒られますよ!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年8月28日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/30979372

この記事へのトラックバック一覧です: 男惚れ:

« F4 ~白山からの帰り道で~ | トップページ | 練習再開!! »