« 遠征前の最後の練習 | トップページ | 平成21年度 全日本少年少女武道(柔道)練成大会(2) »

2009年8月 3日 (月)

平成21年度 全日本少年少女武道(柔道)練成大会(1)

 平成21年8月2日(日)、東京日本武道館において「平成21年度 全日本少年少女武道(柔道)練成大会」が開催されましたsign03 丸岡スポ少も今夏の一大イベントとして、同じ丸岡地区の盟友川口道場さんと合同で参加させていただきましたhappy01 丸岡スポ少にとって今大会は、3回目の出場となります。

 

 まずは、一緒に遠征をして下さり、そしていろいろと助けて下さった川口道場の先生方、保護者の皆さん、子供達に感謝したいと思いますsign01 本当にありがとうございました。お疲れ様でしたsign03 また、この遠征に当たり激励や差し入れ、準備等ご協力下さった丸岡スポ少の関係者の皆さん、福井で応援して下さっていた皆さん、本当にありがとうございましたsign03 皆さんのご理解とご協力のお陰で、選手一同はもちろんのこと、保護者にとりましても大変貴重な遠征をさせていただくことができました。東京への遠征は今回3回目となりますが、毎年遠征を終えるたびに、多くの皆さんのご協力をいただきこのように貴重な経験をさせていただいていることが身に染みて感じられ、感謝の気持ちで一杯になります。東京遠征だけでなく、全ての事においてそうなのですが・・・。

 

 特に今回は、武道の聖地と呼ばれる日本最高峰の大舞台で柔道の試合が出来るsign03 柔道を志す子供達にとっては、最高のご褒美だと思いますshine このような一生のうちでもなかなか味わうことが出来ない貴重な経験をさせて頂き、子供たちも本当に嬉しかったことと思いますhappy01 力を出し切った・・・とまでははっきり言えないのかも知れませんが、それでも「丸岡柔道」はしっかり見せてくることが出来たんじゃないのかな・・・sign02 と、僕は感じています。

 

 次回の記事から、詳しく内容について書いてみたいと思っていますが、遠征中、若干残念な事があるにはあったのですがshock、とりあえず無事に遠征を終えて福井に戻ってくることができましたので、まずはお礼を先に書かせていただきました。

 

 皆さん、本当にありがとうございました。そして遠征に参加した皆さん、本当にお疲れ様でしたsign03

|
|

« 遠征前の最後の練習 | トップページ | 平成21年度 全日本少年少女武道(柔道)練成大会(2) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

大変お疲れ様でしたcoldsweats01sweat01
試合のビデオ、あとで見せてくださいねmovie
土曜日の昇級審査会も。(歩ママと涼平ママの黒帯挑戦記序章)
beerビールのおつまみ代わりにhappy02

投稿: クリリン会長 | 2009年8月 3日 (月) 10時13分

クリリン会長、もちろんビデオはお持ちしますが・・・ちょっと土曜日の「黒帯挑戦記序章」は自信がありませんsweat02 全然上手く写っていませんでした。やはり三脚は必須ですねcoldsweats01 期待しないで下さい。つまみにならないと思いますdown

東京の方は、初戦はしっかり写っている・・・ハズです。まだ確認していませんが。2戦目は残念ながらR佳の負傷により録画はできませんでした。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年8月 3日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/30810671

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年度 全日本少年少女武道(柔道)練成大会(1):

« 遠征前の最後の練習 | トップページ | 平成21年度 全日本少年少女武道(柔道)練成大会(2) »