« 背負投げへのこだわり | トップページ | で、で、でたぁぁぁ~ »

2009年8月12日 (水)

スポ少レクレーション

 少し遅くなりましたがcoldsweats01 8月8日(土)、9日(日)と、恒例のスポ少レクレーションとして福井市の国見岳国定公園で1泊キャンプnote が開催されましたhappy01notenotes 今年は梅雨明けも遅く、天気も不安定な日が続き心配されましたが、スポ少みんなが普段から練習など頑張っているご褒美としてconfident 8日(土)は快晴とまではいきませんでしたが絶好のキャンプ日和となりましたsun

 

 昼過ぎにスポ少の子供達は国見岳へと到着し、夕食のバーベキューまでの時間、公園で思いっきり遊んだり、寝室となるテント設営に汗を流したりしているようでした。僕も3時頃に中学生達とともに現地に到着sign03 早速、プシュッsign01 と、泡の出る缶ジュースを1本smile 車酔いを醒まさせてもらいましたhappy01 やはり、バーベキューというシチュエーションのもと頂くビールbeer は最高sign03 テンションupup になります。

 

Dsc03789za 夕方5時前から、いよいよお待ちかねのバーベキューの下準備に入りましたnote 当然sign03 「やきとり焼き名人」の称号を持つ私めbleah 炭が熾きると300本のやきとりのうち、S井さんと協力し150~200本ほどを一気に焼き上げました。S井さんとの息もピッタリsign03 で、S井さんもまた「やきとり焼き名人」の称号の持ち主のようでしたshine 

 

 さてそのお味は・・・sign02

 

 バーベキューで食べるやきとりが、不味い訳がありませんsign03sign03 300本のやきとりは、子供達によりあっという間に売り切れcoldsweats02 続いてやきそば・ヒネ・ホルモン・・・と、次々にみんなの胃袋へ吸い込まれていきましたsmile この勢いがあれば、来年の丸岡スポ少は重量級チームとして生まれ変わることを思わず期待してしまいますlovely

 

 バーベキューが一息つくと、次は子供達お楽しみのキャンプファイアーでレクレーションをしました。国見岳の管理人さんがいくつかの楽しいゲームをしてくださいましたnote 大人も混じって楽しめるゲームで、当然僕も本気モードで参戦sign01 チーム戦でしたので、チームのみんなに迷惑をかけないよう、頭をフル回転させていましたshock なかなか体験できないキャンプファイアーで楽しいひとときを過ごすことができましたhappy02

Dsc03792zas

Dsc03799   

 

 

 

  

 この後も、保護者の皆さんは深夜まで熱い柔道談義に花を咲かせgood そして子供達は「田中じゃがバター商店」に列を作るfull 思いつきで始めた「田中じゃがバター商店」が思った以上に好評でsmile 十数個のジャガイモがあっという間に完売してしまいましたcoldsweats02 なぜかとても嬉しくなってきましたhappy02 俺ってじゃがバターの天才かも・・・bleah もちろん、バター多めでしっかり柔道部員Ver.のじゃがバターだったのは言うまでもありませんgood

 

 子供達も深夜まで興奮して眠れなかったようですが、僕もある事件が起きてしまいshockshockshock 全然眠れずに朝を迎えました。。。(またこの話は次回以降にでも・・・)

 

 こうして迎えた次の日の朝・・・、役員さんやお母さんチームは早朝5時頃より朝食の準備に取り掛かっておられたようでcoldsweats02 僕も遅ればせながら事件の解決を見た5時半頃にご出勤coldsweats01 お手伝いをさせていただきました。見ていると、朝からボリューム満点sign03coldsweats02 のメニューがズラリsign03 起きてすぐの子供達は、多くが苦悶の表情coldsweats01 しかし、食べる子はやはり食べるsign03 大きくなるには理由がありますscissors 朝・昼兼用で、あんなに沢山あったメニューもほぼ完食(v^ー゜)ヤッタネ!! 重量級チーム誕生への階段を、一歩ずつ上がっているようでしたbleah 

 

Dsc03812_2Dsc03818Dsc03821 日曜日はあいにくの雨模様でrain 最初は室内でのレクレーションで楽しみましたが・・・・・

  

 

 その後はご覧のとおりsign03coldsweats01sign03

Dsc03828Dsc03829Dsc03831     

 

 

 

 雨の降りしきる中、服も体もベチャベチャsweat01 しかも泥まみれで遊ぶ子供達coldsweats01 さすが「ざいご」の子供ですshine さすがに普段からこんなことをしていたら、お母さん方は激怒annoy 間違いなしcoldsweats01 の状態でしたが、この日は特別scissors 子供らしい遊びを味わっていたようでした。(注:中学生も含む

 

 こうして楽しかったキャンプも終わりを迎えweep 解散の時間となりました。子供達は、お世話して下さった管理人さん・役員さん・保護者の皆さんにお礼をして解散となりました。今回、一大イベントのキャンプレクレーションの開催にあたり、大変なご苦労をされた役員の皆様、保護者の皆様、本当にお疲れ様でしたsign03 そしてありがとうございました。味わってみなければ分からないご苦労ですがsweat01 とてもきつかったことと思いますthink しかし、僕の場合は子供達の最後の「ありがとうございました!」とキャンプ中の楽しそうな笑顔、そして皆さんの温かいご協力で全てが報われた思いがしましたhappy01 きっと今回も、子供達にとって忘れることの出来ない楽しい思い出になったことと思いますsign03 本当にお疲れ様でした。

 

 最後になりましたが、楽しいレクレーション等に一役買ってくださった管理人さんにも心からお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございましたsign03

|
|

« 背負投げへのこだわり | トップページ | で、で、でたぁぁぁ~ »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

8日9日と本当にありがとうございました
OBの保護者や出席頂いた保護者の方からいろいろな差し入れを頂き助かりましたなんの不足も怪我も無くとても楽しいキャンプになったと思いますsmile
協力して頂いた方 出席してくれた方々に本当に感謝ですdelicious
ありがとうございました
ざいごの子供達最高ですsmile

投稿: R親父 | 2009年8月12日 (水) 20時07分

R親父さんをはじめ、役員の皆さんや保護者の皆さん。本当にお疲れ様でしたwink
私は遅れて参加した上に早寝・遅起きcoldsweats02 
何にもせずにbeer酒を呑み、wave海の幸・fuji山の幸を食べ放題・二日酔いし放題coldsweats01
バカ殿のような気の緩み、申し訳ありませんでしたsweat01

子供達もリフレッシュ出来たと思います。
休み明けのみんなの顔を見るのが楽しみですね。
とりあえず、pencil宿題は片付けてから遊びに行こうgood

投稿: クリリン会長 | 2009年8月13日 (木) 11時13分

R親父さん、コメントありがとうございます! キャンプ、本当にお疲れさまでした!! 役員のみなさんのおかげで、子供達はもちろんのこと、僕たち大人にとっても思い出に残る楽しいキャンプになりました!

これで、チームの結束も強まり、秋からの大会が楽しみになりましたね。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年8月14日 (金) 09時28分

クリリン会長、コメントありがとうございます! 土・日曜は、お忙しい中、子供達のレクレーションキャンプに参加下さりありがとうございました!

僕も役員の任がないことを良いことに、すっかり甘えて楽しんでしまいました。

いよいよ中学総体が近くなってきましたね! 活躍を期待しています。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年8月14日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/30920857

この記事へのトラックバック一覧です: スポ少レクレーション:

« 背負投げへのこだわり | トップページ | で、で、でたぁぁぁ~ »