« BBQ | トップページ | いよいよ週末は!!! »

2009年7月27日 (月)

合同練習の成果は?

 昨日、26日(日)に県立武道館にて県強化練習会が開催されましたhappy01 僕は残念ながら仕事で見に行くことが出来ませんでしたがsweat02 おそらく丸岡スポ少の子供たちもたくさん参加させてもらったことと思います。

 

 丸岡スポ少は、今回の合同練習が今月に入って3回目の合同練習となります。12日の敦賀市スポ少さんとの合同練習、20日には柔整会さん主催の練習試合会、そして26日の県強化練習・・・休み返上で、精力的に合同練習に取り組んでくれていたと思います。

 

 いずれの合同練習も、きっと子供たちにとって中身の濃い・良い合同練習になっていることと思いますsign01 僕も12日と20日の練習を見ることが出来ましたが、凄く成長を見せてくれている子を何人か見つけることができましたし、その他にもきっと何かを掴んだりしている子も多いと思いますhappy01 

 

 8月に入ると、いよいよ東京遠征を筆頭に大会が多くなるシーズンを迎えますねwink 丸岡スポ少の子供たちの、この7月の合同練習の成果を試す絶好の大会ですsign03 僕も是非これらの大会を通じ、みんなの成長をゆっくり見せてもらおうと思っていますhappy01 また今年の夏も、昨年のように「熱い」夏にしてほしいものですwink 

 

 

 さて、話は変わりますが先週の金曜日、中学では全国中学総体出場を懸けた、県大会が行われていました。特に3年生にとっては最後の大会sign01 この大会で、丸岡スポ少OB・OGの中から3名の優勝者が出て、見事に全中出場のキップを手に入れましたshine まずはⅠ生君とH圭さん、K佑君おめでとうございますsign03 本当に良かったと思いますし、僕もとても嬉しいです。毎年、このように丸岡スポ少出身者の中から見事に優勝を勝ち取る選手が出てくれて、本当に嬉しいと感じます。沖縄でも存分に丸岡柔道を見せてきてほしいと思いますsign03

 

 また、惜しくも全中に手の届かなかった選手も、きっと丸岡の柔道は見せてくれたことと思います。これで終わりではないと思います、この先も自分の信じる丸岡柔道で、夢を掴んでくれることを楽しみにしていたいと思います。

 

 

 さて、いよいよ週末は東京遠征sign03 日本武道館という夢の大舞台で、今年も熱い夏を子供たち・大人たち、そして同じ地区の盟友川口道場のみなさんと楽しんできたいと思いますhappy02

|
|

« BBQ | トップページ | いよいよ週末は!!! »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

合同練習会、私も仕事の都合で参加できませんでした。先週の柔整会さんの練習会よりは良かったそうですが。歩の情報ですので・・・coldsweats01

全中予選はしっかりと見させてもらいました。heart02心臓に悪かったですcoldsweats02
はらはらドキドキの試合の連続で・・・あとの無い戦いですから、どうしても大事にいってしまいますし、緊張もありますから。
その中で、マサヤンは惜しくも3位(三決では見事な一本勝ち)でしたが、3年生のOB・OGは見事に結果を出してくれましたhappy02
沖縄でも力を出し切って欲しいですね。

投稿: クリリン会長 | 2009年7月27日 (月) 17時17分

クリリン会長、とりあえずおめでとうございます! I生君はもちろんですが、スポ少OB・OGの活躍、会長も胸が熱くなったのではないでしょうかsmile しかし次は全国の強豪達が待ち構えています! 全国でも頑張ってきて欲しいと願っています。

沖縄のお土産は、優勝トロフィと泡盛でお願いしますねbleah

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年7月27日 (月) 18時09分

沖縄チケットが取れませんcrying
パニクってますwobbly
aquarius泡盛が駄目だったら『いいちこ』で我慢してくださいcoldsweats01
金曜日は、坂井さんと金井Jr.さんが“来襲”します。お楽しみにwink

さーて。55,555目指して頑張るぞ~punch
いま、55,444です。

投稿: クリリン会長 | 2009年7月28日 (火) 10時40分

日曜日の練習は非常によい練習でしたよ。特に低学年は小道場でガンガンやったらしいです。あのK志も練習後寝込んでしまうくらい厳しい練習だったそうです。
それと、全中出場おめでとうございます。丸岡スポ少OB・OGで3人、川口道場OB・OGで3人と丸岡地区で6人の優勝者が出たということは本当に喜ばしい事です。柔道王国丸岡の道がひらかれてきましたね。

投稿: 赤ペン | 2009年7月28日 (火) 12時31分

クリリン会長、それは大変ですねcoldsweats02 無事に沖縄の地に立っていることをお祈りしていますhappy01

金曜日は、東京遠征に向けての最後の練習!坂井町さんや金井学園Jr.さんが来てくださるというのは心強いですね。楽しみにしています。目一杯胸を借りて、気持ちよく東京に旅立ちましょうsign03

さて、僕が今見た時点でカウンターは55,466sign01 いよいよ近付いてきました。今回は誰がキリ番ハントするのかsign02 自爆しないように、そろそろブログを開かないようにしますwink

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年7月28日 (火) 15時04分

赤ペン先生、情報ありがとうございます!日曜日の合同練習は、僕も泉弥から聞いた話では、ボコボコにやられたらしくcoldsweats01 きっと厳しい練習だったのかな、と感じていましたhappy01 良い傾向だと思います。

丸岡地区から6人・・・本当に凄いですねhappy01 これも先生方の「ブレない」ご指導の賜物だと思いますsign01 どこぞの国の総理大臣より立派なのではsign02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年7月28日 (火) 15時09分

55555おめでとうございます
 
55560でした(o^-^o)
これからも頑張ってくださいね(o^-^o)

投稿: 名無し | 2009年7月29日 (水) 09時08分

???さん、お祝いありがとうございます!せっかく狙っていただいたのに残念でしたshock 次回、まだはるか遠くですがcoldsweats01 66666、77777と是非狙ってください! もちろん、近くならずともちょくちょく見てくださいね。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年7月30日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/30702266

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習の成果は?:

« BBQ | トップページ | いよいよ週末は!!! »