« アクセスカウンター キリ番ゲット企画第3弾!! | トップページ | 練習試合会 »

2009年7月17日 (金)

おならの意味・・・その後

 以前、次男の美希弥に出した宿題・・・

 

 「おならという言葉の由来」

 

 美希弥が僕に教えてくれましたhappy01 どうやら、おならの「なら」は音を鳴らすの「なら」らしい。正確には、室町時代辺り、宮中に使える女性が隠語として使い始めた

 

 「お鳴らし」

 

 が由来らしいが、そこまでの回答を美希弥に求めるのは酷というものであるcoldsweats01

 

 

 「お父さん、おならって鳴らすの「なら」なんやってsign01 先生言ってた。」

 

 

 えっcoldsweats01 先生に聞いたのかよ・・・sweat02 何かちょいと恥ずかしいなぁ・・・coldsweats01 

 

 「美希弥、まさか先生に『お父さんが聞けって言った』とか言ってないやろうな。」

 

 「えっ、『お父さんに調べろって言われた』って言ったよ。」

 

 「ウソやろcoldsweats02 最初に話題振ったの、確か美希弥やろ。」

  

 

 う~んcoldsweats01 なんか格好悪いなぁshock 意味は分かって良かったけど、何か父が知りたがってると思われるのはちょっと・・・coldsweats01

 

 

 ところで最近、美希弥は食事中におならをすることが多いangry 最初は笑って済ませていたが、何度も続けるので結構シャレにならなくなって、最近は怒っている。

 

 親しき仲にも礼儀あり

 

 美希弥よ、夕食中のおならはやめなさいsign01 

|
|

« アクセスカウンター キリ番ゲット企画第3弾!! | トップページ | 練習試合会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/30307900

この記事へのトラックバック一覧です: おならの意味・・・その後:

« アクセスカウンター キリ番ゲット企画第3弾!! | トップページ | 練習試合会 »