« いよいよ三六大会!! | トップページ | 三六大会を終えて・・・(団体戦) »

2009年6月14日 (日)

第55回鯖江三六祭記念柔道大会 結果

 平成21年6月14日(日)、鯖江市中央中学校武道場において「第55回鯖江三六記念祭柔道大会」が開催されましたhappy01 大会の結果は以下のとおりです。(団体名・選手名ともに敬称略にてご紹介させていただきます。お許しください。)

 

【団体戦】

  優勝  福井県立武道館武道学園

  2 位  柔整会柔道教室

  3 位  つるが煌輝柔道塾

 

【個人戦】

 (1年生の部)

  優勝  山本 格由(神明)

  2 位  斉藤 倫輝(豊)

  3 位  龍崎 直勝(県武)

 

 (2年生の部)

  優勝  前川 夏海(金井Jr.)

  2 位  冨田 赳司(金井Jr.)

  3 位  高島  歩(丸岡)

 

 (3年生の部)

  優勝  田中 導栄(柔整)

  2 位  北出 はるの(金井Jr.)

  3 位  道端 悠希(金井Jr.)

 

 (4年生の部)

  優勝  前川 千夏(金井Jr.)

  2 位  林  公平(県武)

  3 位  山本 大生(柔整)

 

 (5年生の部)

  優勝  米澤 里菜(柔整)

  2 位  倉内 哲汰(柔整)

  3 位  大西 希明(煌輝)

 

 (6年生の部)

  優勝  林  遼太郎(県武)

  2 位  龍崎 優勝(県武)

  3 位  佐々木 郁哉(鯖江)

 

 以上の結果でしたhappy01 入賞者の皆さん、おめでとうございましたsign03

 

 今回、丸岡スポ少は、団体戦では惜しくも予選リーグ敗退となってしまいましたが、個人戦2年生の部でAゆむが3位入賞を果しました。おめでうとございます。みなさん、今大会の結果・内容はどうだったでしょうか?僕的には、丸岡スポ少の代表選手たちはそれぞれ丸岡柔道らしさを少しは出せた大会で、面白い試合がいくつか見れた印象でしたhappy01 また、今大会でデビューを迎えたR晴が、何と初戦で1本勝ちを決めshine、とても良かったと思いますhappy01

 

 まだまだ、練習すればもっと良い試合が出来るはずだと思いますし、何度も言いますが結果ほどの差は全然ないと思います。スタイルの差こそありますが、「丸岡柔道」というスタイルできっともっと勝てるはずだし良い勝負が出来ると、今大会を見て改めて実感することが出来ましたsign03 これから夏に向け試合も多くなってきますが、まだまだ頑張って応援したいと思います。

 

 最後に、今回は我が家のビデオカメラもデビュー戦を迎えましたが、娘の試合中に壊してしまうんじゃないかと思うぐらい力が入ってしまいましたがcoldsweats01 どうやら無事にデビュー戦を終えることができました。内容が1本勝ちか1本負けか・・・sign02 あとからゆっくり鑑賞したいと思いますhappy01

|
|

« いよいよ三六大会!! | トップページ | 三六大会を終えて・・・(団体戦) »

大会結果2009」カテゴリの記事

コメント

探偵!ナイトスクープに出演してるのは双子の兄です(笑)今日も白熱した試合の続出で楽しかったです。またよろしくお願いいたします。ちなみに兄が出演するのは6月22日で〜す!

投稿: M先生 | 2009年6月14日 (日) 19時13分

今日は金井Jr.さんに完膚なきまでにやられました。
コウタロー先生宅ではwine美酒に酔いしれてるのではcatface
金曜日、お待ちしております。双子pigpigのお兄さん、いつかお会いしたいものです。

三六大会、鯖江市柔道協会の皆様。今日はありがとうございました。お蔭様で子供達にとって有意義な大会となりました。厚く御礼申し上げます。

投稿: クリリン会長 | 2009年6月14日 (日) 23時56分

初めてコメントさせていただきますhappy02 Aゆむの宿敵sign02Tけしの母ですhappy01 昨日は本当にお疲れ様でしたconfident 久々に丸岡スポ少保護者の方々との観戦、かなり盛り上がりましてとても楽しかったですsmile 又お邪魔した際にはよろしくお願いいたしますsmile

投稿: デブデブゴンのママ | 2009年6月15日 (月) 11時53分

デブデブゴンのママさん。お疲れ様でした。お互い残念でしたねcoldsweats01

TけしやNつみ達が強敵(ライバル)として立ちはだかってくれるおかげで、丸岡のチビッ子達も非常に良い刺激を受けて練習しています。
特に歩は、彼ら強敵がいなければ今頃、イタリア人より“鼻高々”だったでしょう。おかげさまで、現在、歩の鼻はペシャンコですpig
Tけしという大きな山fujiを乗り越えらるよう練習していきますので、またお手合わせ願います。


それと裕サン。なんと今日は『永遠のガキ大将、剛田 武』クンの誕生日らしいです。祝わねばbirthday

ということで、タケシつながりでしたscissors

投稿: クリリン会長 | 2009年6月15日 (月) 17時23分

M先生、初コメントありがとうございます!日曜日は大会お疲れ様でした!双子の兄のご出演、誠におめでとうございます。楽しみにしております!!

日曜日の大会は、本当に手に汗握る試合を見せていただき、久しぶりに興奮した大会でした。K学園さんの団体戦、思わず見入ってしまいました。また、個人戦でも2年生の部をはじめ、今回はK学園さんに完敗でした(泣)しかし、自分の娘の勝敗を抜きにして、面白い試合が見れたことの方がよっぽど良かったです。

またこれからも3兄妹ともどもよろしくお願いします。本当にいつもいろいろと感謝しています!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年6月15日 (月) 19時52分

デブデブゴンのママさん、初コメントありがとうございます!こちらこそ日曜日はありがとうございました。とても楽しい試合を見せてもらい、当日の夜は「やけ酒」も進みました。。。

いつもTけし君とAゆむの試合は楽しみが多くワクワクして見てしまいます。お互いライバル同士、一進一退の戦績ですからね。

泉弥とN海ちゃんもそうですが、この先何年もこのような試合が続くと思うと・・・嬉しいような泣けてくるような・・・(汗)周りが強すぎて本当に泣きそうです。ただ、何年先もこのようなライバル関係の輪の中に、うちの泉弥が残っていられるようには願っています。せっかくこんな強い子達に囲まれているのに、「おいてきぼり」は寂しいですから。
いつまでも3兄妹の柔道を見ながら、時には「やけ酒」時には「祝酒」を飲んで体を悪くしたいものです。。。。。次の対戦機会で、リベンジさせていただきます!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年6月15日 (月) 20時02分

クリリン会長、コメントありがとうございます!今日、あるところで実在の人物「Tけし」に会いました。まさにガキ大将といった雰囲気でした。ジャイアンよりも愛嬌はありますが。。。
その時ちらっと聞いたのですが、実在のTけし君の誕生日も今日から二日か三日後だということでした!!(ちら聞きしただけですので、間違っていたらごめんなさい)8歳の誕生日を盛大に祝わねば!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年6月15日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/30103428

この記事へのトラックバック一覧です: 第55回鯖江三六祭記念柔道大会 結果:

« いよいよ三六大会!! | トップページ | 三六大会を終えて・・・(団体戦) »