« 50,000通過御礼!! | トップページ | 昨年飼育したカブトムシの子が・・・! »

2009年5月31日 (日)

父、初の観戦

 5月30日(土)、○中が県立武道館にて合同練習があると優弥から聞かされた。優弥は父の観戦を拒んでいたのでcoldsweats01 行くのは止めようと思っていたのですが・・・ ある友人保護者から、

 

 「子供の『来るな』は無視して見に来れば」

 

 とのお誘いもあり、こそっと観戦に行くことにしましたhappy01 父にとって、中学になってからの優弥の練習は初観戦となりました。 昼過ぎ、県立武道館に到着すると、すでに多くの中学校の柔道部員達が集まって、練習試合を行っている最中でした。

 

 ほどなく、○岡南中学校の部員達が練習試合の畳の上がるのを見つけて、早速観戦sign03 K道場の軽量コンビY君とJ君も元気そうな柔道衣姿で登場sign03 さらに丸岡スポ少OBのS太やMやん、Tおる、H之も登場し、早速ワクワクしながらの観戦となりましたhappy02 

 

 う~んshock これは来年以降、○岡南中は恐ろしいライバルチームになるな・・・

 と、思わず怖くなるほどのメンバーでしたcoldsweats01 しかも内容も素晴らしいsign03 H之は僕が見た試合は豪快に投げ飛ばす柔道でオール1本勝ちでしたし、Tおるも相変わらずのガンガン柔道。K道場出身の二人もさすがの柔道でしたしhappy01 S太も『やればできるじゃん』という柔道で勝っていましたし。嬉しくなりましたhappy01

 

 そうこうしているうちに、続いて○中(読みはそのままcoldsweats01)の選手が登場sign01 最初は優弥は試合に出ませんでした。何故かホッとする父。。。coldsweats01 ○中も、中学に入って柔道を始めたと思われる2・3年でいい子がいて、なかなかのチーム力を持っていると感心しましたhappy01

 

 ○中は、続く試合で優弥・K馬・Y輝のスポ少トリオが登場し、久しぶりのスポ少トリオが中学の舞台で活躍する姿を見ることが出来ましたshine K馬は逆技をいくつか覚えたようで、幅の広がった柔道を見せてくれましたし、Y輝も相変わらずの強気な攻めの柔道で頑張っていましたsign03 二人ともしっかり中学の柔道の舞台でも戦えている姿を見せてくれて一安心wink 優弥は、少し硬くなっていたようで、得意の技が一つも出ないまま引き分け・・・sweat02

 

 見に来なければ良かった・・・sweat01

 

 しかし、続くS中学との練習試合では、同じ1年生同士、しかし小学生の頃は勝てなかったF君との対戦となりました。序盤、いきなり有効を奪われ押え込み・・・

 

 やっぱりか・・・

 

 と思っていたのですが、その押え込みをといて反撃に出ましたcoldsweats02 中盤から後半は攻守が入れ替わり、優弥が背負いで有効を取り返し時間・・・そのまま引き分けになりました。内容は決して褒められたものではありませんでしたが、小学生の頃勝てなかった相手に何とか引き分けまで持って来れたので、まあまあ・・・といったところです。階級的にも違う相手ですしcoldsweats01

 

 

 冷静になり周りを見渡すと・・・小学生の頃見た顔ばかりが・・・それぞれの中学でたくさん柔道を続けていましたhappy02 ○中や○岡南中だけでなく・・・いろんな中学校にいろんな強豪選手が揃って練習試合に頑張っていましたsign03 これからもこの世代の子達が、いろんな舞台で切磋琢磨しながら頑張っていってくれると、ますます楽しみが増えそうな・・・そんな楽しい気持ちにさせてくれた合同練習の様子でしたhappy01

|
|

« 50,000通過御礼!! | トップページ | 昨年飼育したカブトムシの子が・・・! »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/29885270

この記事へのトラックバック一覧です: 父、初の観戦:

« 50,000通過御礼!! | トップページ | 昨年飼育したカブトムシの子が・・・! »