« 小松市合同練習 | トップページ | 最近、興味を持っていること »

2009年4月10日 (金)

いよいよ4月! 新チームの船出は!?②

 話しはまたまた逆戻りしますがcoldsweats01 4月3日(金)、新チームになって2回目の練習日となったこの日、金井学園ジュニアのみなさんが丸岡武道館へと足を運んでくださり、丸岡スポ少新チームにとって早くも試練の練習となりましたshock しかしsign03 ここで早くも芋を引いてしまっていては、この先が大きく思いやられますbearing 気合いを入れて、胸を借りてほしいと思っていました。お互いが良い練習となるよう願いながら、練習の様子を見ていました。

 

 さすがに金井学園ジュニアさんが練習に来てくださると、とても活気のある練習となりますsign01 丸岡の子供たちも、金井学園ジュニアさんの活気と真剣さにどんどん引き込まれていって、目がだんだん真剣になっていっているのが分かるようでしたcatface 声も出ていましたし、しっかり持って勝負するスタイル同士、勝負にも熱が入りますよねsmile 見ていて面白い、そしてとても気持ちの良い練習だったように思いますhappy01

 

 こうなると当然sign03 親バカの3兄妹の父としてはcoldsweats01 娘の泉弥の柔道に釘付けですbleah 金井学園ジュニアさんには、とても強い低学年の子供たちがたくさんいますsign01 泉弥も当然、この1年・・・いやいやpaper これから卒業までずっと、これら強敵の子達と対戦していかなければならない・・・・ハズですthink たぶん・・・coldsweats01 

 

 見る側も力が入りますし、今のうちからなるべく差を縮めていく努力をしていかないと、あっという間に手の届かないところまで離されてしまいそうな気がしますsweat01 しかし、やはり強すぎますね・・・coldsweats01 全然かないませんでしたcrying まだまだ修行が足りませんねdash 本人自身も、もっと練習しなければ・・・という危機感を持ってくれていると助かるのですがsweat02 

 

 でも、収穫も見つかりました。やはり普段から同じ団内の、これまた強敵のAゆむと練習をさせてもらっているお陰で、受けが格段に強くなりました。以前までなら簡単に飛ばされていたところなのですが、なかなかしぶとく受けきれるようになってきたのが見てとれました。これは大きな収穫です。投げられないという自信をつけて、今度は自分から積極的に勝負にいける技と心を育ててほしいものです。 そして今年1年も昨年同様、強敵相手に堂々と勝負できる姿をどんどん見せていってほしいものですsign03

 

 

 僕は娘の練習に夢中でしたがcoldsweats01 他の団員達も、とても良い練習が出来ていただろうと思いますhappy01 なかなか盛り上がってきた丸岡スポ少新チームsign03 これを期に、次なる目標・大会に向けてしっかりと地力を付けていってほしいものですsign03

|
|

« 小松市合同練習 | トップページ | 最近、興味を持っていること »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/29061022

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ4月! 新チームの船出は!?②:

« 小松市合同練習 | トップページ | 最近、興味を持っていること »