« 驚異的成長の新戦力 | トップページ | 受身を練習する理由 »

2009年4月25日 (土)

20年振りの・・・(汗)

 4月24日金曜日の練習日・・・

 

 その事件は起きてしまった(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

 なんと柔道3兄妹の父、裕の・・・・

 

 20年振りの柔道着姿(/ω\)ハズカシーィ 

 

 

 何の気まぐれか・・・私、意を決してスポ少の練習に参加することにしたのですcoldsweats01 20年前のあの日以来、もう二度と道衣に袖は通すまい・・・と心に決めて別れを告げたはずの柔道でしたが・・・

 

 20年経った今、なぜか道衣を着て子供たちと柔道をすることになった・・・coldsweats01 最近、にわかに丸岡スポ少の保護者の間で盛んになってきた柔道note 保護者の中で3人、4人と柔道をはじめる方が増えてきましたconfident その勢いに負けて、3兄妹の父も禁断を破っての柔道再挑戦。。。。

 

 

 しかしまったく体が覚えておらず、かなりの恥ずかしさ

 

 (ノ∀`) アチャー

 

 我ながら情けなくなりました

 

 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 

 

 しかも子供たちは強い!!!!!!!!!

 

 

 特に、いきなりの乱取りがキツイです。

 

 中2のS太なんか、背が高くて奥を持たれるだけでも圧力感じるのですからshock もっと自信もって柔道すれば・・・おそらく僕では吹っ飛ばされるでしょうcoldsweats01 見るのと、実際に組むのでは大きな違いでしたcoldsweats01(当たり前ですけど・・・)

 

 優弥も、我が子なのでナメてましたが・・・coldsweats01 結構強い。。。しかも!!僕がもっとも嫌いなタイプの柔道をしてくるので、足技の連続にかなりイラつきますsweat01 気を抜いて足を決められると、簡単にやられそうですsweat02

 

 

 とにもかくにも技が出ないですね・・・。まったく駄目です・・・。そりゃそうですね、20年も何もしてなかったのですから・・・coldsweats01 体が中学の3年間で覚えた事を全て消去していたようです ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

 でも、久しぶりに柔道をしてとても楽しかったです・・・何故か・・・。あれほど嫌でやめた柔道で、良い思い出なんて一つもない柔道だったのにcoldsweats01 やっぱり子供たちとやるからでしょうかhappy01 部活と違ってプレッシャーもないですしhappy01 

 

 今月と来月GW明けまではもう機会がないのですが、5月中旬からは機会があったらボチボチと、また子供たちと汗を流したりしようかな・・・どうしようかな・・・と、まだ往生際が悪く悩み中の3兄妹の父でしたcoldsweats01

 

 

 それにしても柔道再デビューはほろ苦いスタートとなりました(;´д`)トホホ…

 

 しかも次の日、筋肉痛はなかったものの、足の指の付け根が異様に痛いcrying 足の指なんて、普段絶対に使わないところですからねcoldsweats01 

 

 

 こうして、わが子に思いっきり投げられる日も、そう遠くはないことを悟ってしまった3兄妹の父でしたcoldsweats01

|
|

« 驚異的成長の新戦力 | トップページ | 受身を練習する理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裕さん、お疲れ様でした。裕さんや保護者の方が柔道着を着て一緒に練習されるのは間近で練習している子供達が一番嬉しかったのではと思いますよ。私も是非裕さんの柔道着姿を見たかったです。

投稿: まこやん | 2009年4月26日 (日) 01時33分

紫帯格好良かったですhappy01
自分も始めて柔道をしてみて自分の体力の無さにかなりショックでしたweep結構見るのと、やるのでは…down頭では分かっているつもりではいるんですがsweat01sweat01

怪我しない程度に頑張りたいですhappy01
前会長が作ってくれた団員募集のポスター学校 公民館 児童館におかせてもらいましたscissors増えるといいですねsmile

投稿: R親父 | 2009年4月26日 (日) 12時28分

まこやん先生、コメントありがとうございます! 本当に久しぶりの柔道で、ふらふらになりましたcoldsweats01 しかも動きの全てを忘れてしまっていたようでcrying 情けなかったですcoldsweats01

実は乱取りの時、息子がちらちらっと僕の顔を遠くから気にして、乱取りしたそうにしていました。目が合ったので実際組んでみましたが、日頃の恨みを晴らす勢いで倒しにくるのでcoldsweats01 参りました。三分ってこんなに長かったっけ…!?と、思わず泣き言が入りますねcoldsweats01

でも、お互い楽しく柔道できて嬉しかったです!! 大人も子供も、みんなで少しずつでも柔道が盛り上がるようになるといいな…confidentと、思います。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年4月26日 (日) 22時49分

R親父さん、コメントありがとうございます! 筋肉痛、大丈夫ですかcoldsweats01
R親父さん、凄いセンスですね! 今は力が入りっぱなしで余計に疲れるので、体力がない…という事ではないと思いますよ。僕は足の指の付け根が痛くなり大変でしたcoldsweats01

大人は柔道楽しみつつ、みんなで丸岡スポ少を盛り上げていけるようになると、おもしろい一年になりそうですね!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年4月26日 (日) 23時01分

何故か、紫帯からの再スタートの裕サンcatface仕事に差し支えなきよう、親の威厳を見せてくださいcoldsweats01
何人かの保護者の皆さんが柔道を始めてくれて感激ですgood
今までのような観客席目線じゃなく、子供たちと同じ、試合会場目線で柔道を見る事が出来るのではないでしょうかconfident
とにかく、ケガだけはしないように楽しんでくださいhappy02
めざせ!黒帯!

投稿: クリリン会長 | 2009年4月26日 (日) 23時10分

クリリン会長、コメントありがとうございます!
思いがけず紫帯での再挑戦となってしまいましたがcoldsweats01 実力は白帯ぐらいか、若しくはオレンジ帯辺りでしたwobbly
やはり実家にある黒は、当時の2号の帯でとても今の体型では、胴一回りぐらいしかしないでしょう・・・sweat02 
久しぶりの畳の上は視野が狭まり、試合会場目線・・・という意味では少しは子供の気持ちに近づけたような感じですcoldsweats01

こうして、みなに迷惑が掛からない程度で大人も盛り上がっていけると楽しいでしょうねhappy01 ご指導よろしくお願いしますsign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年4月27日 (月) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/29282920

この記事へのトラックバック一覧です: 20年振りの・・・(汗):

« 驚異的成長の新戦力 | トップページ | 受身を練習する理由 »