« 優弥・7年間の成長(1) | トップページ | 大野市合同練習 »

2009年3月 7日 (土)

優弥・7年間の成長(2)

 前回の続きですhappy01

 

Photo 二人が揃って団体のメンバーに選ばれた「高浜町少年少女柔道大会

 この大会の団体戦は、2年生~6年生までの5人制団体戦で、当時1年生だったF太君も先鋒で出場し大活躍した大会でもありますhappy01 

 

 先鋒 F太君  次鋒 優弥  中堅 Y宗

 副将 Ⅰ生君  大将 S弥君

 

 このようなメンバーでの団体戦sign03 

 

Photo_2Photo_3 この大会では5人ともが大活躍しましたが、準決勝では当時最強を誇っていた5年生M川君を中心とした敦賀市スポ少さんに敗れcrying そして3位決定戦でも2-2の内容負けで惜しくも4位sign03 

 

 悔しい結果でしたが、僕の記憶にしっかり残っている名勝負を連発してくれたベストバウトの盛りだくさんだった大会でしたsign03

 

 

 しかしこの年が明け、5年生になる時Y宗が急に柔道を辞めることになりましたcrying どうやら野球の道へ進んでいったようでした。悲しいお知らせでしたが、しかしセンスあるY宗ですから自分の選んだ好きな道で、今も大活躍しているそうですshine 中学生になった今も野球は続けているとのことで、それが何より嬉しいことですnote

 

 

Photo_4 そして4年生になった優弥。キャプテンⅠ生君の誕生となったこの年の丸岡スポ少で、優弥も伸び伸びと練習に励んでいる様子でした。後輩達も続々入団してきて、道場内に所狭しと団員が溢れていましたsign03 人数が多いため、いつも乱取りでは本立ち方式でしたhappy01 赤帯はいつも競争で取り合っていましたしcoldsweats01、厳しい中にも活気ある練習が続いていましたねshine この年の6年生は人数も多く、よく後輩の面倒を見てくれていたようなイメージがあります。

 

 

Photo_5 そしてこの年は、優弥をあっという間に追い越していった現丸岡スポ少のエースY章と、優弥のライバルとしてともに軽量級で頑張っていたK馬sign01 この3人でよく頑張った年になりましたshine 写真は、坂井町の団体大会sign03 3・4年生の部に出場した3選手ですhappy01 この大会では、K道場さんと決勝戦を戦い、3人制団体戦で1-2と敗れた大会でしたcrying この他にも、琵琶湖カップの低学年3人制団体戦をこの3人で戦ったりと、3人揃っての試合が多かったように思いますsign01 優弥もこの年は、とても楽しそうに柔道を続けていましたwink

 

Photo_6

 そしてこの年の三つ葉大会で、優弥は「大会」と名のつくところで念願の初優勝を飾りましたshine 決勝戦の相手は、ライバルK馬でした。本人にとってはとても嬉しい出来事だったことでしょうhappy01 遅すぎる初優勝でしたが、決勝戦が終わった直後、優勝の喜びからか・・・はたまたニン●テンドーDSが手に入る喜びからか・・・coldsweats01 泣いていた優弥が印象的でしたconfident 

 

 

 しかし、この大会でぶら下がっていたニンジン・・・・ニン○ンドーDSを手にしてからというもの、それと引き換えに大スランプに落ち込んでいった優弥なのでしたcrying 

 

 つづく・・・

|
|

« 優弥・7年間の成長(1) | トップページ | 大野市合同練習 »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

高浜の試合。懐かしい面々ですねhappy02
敦賀との試合は5年生のM川君が予想に反しcoldsweats02大将で起用され、松宮先生の好采配に見事に敗れ去った痛恨の一戦でしたcrying
優弥は高浜の試合では色んな思い出がありますねconfident Y宗の可愛い顔も懐かしいです。

投稿: クリリン会長 | 2009年3月 7日 (土) 14時36分

クリリン会長、コメントありがとうございます!そうですね。敦賀市さんの予想外の好采配に屈してしまった試合でしたねcrying
優弥は高浜では、1年3位・2年2位・3年3位・5年2位・6年3位・・・・と、優勝には恵まれず2位と3位を繰り返してきましたcoldsweats01 が、いろいろな思い出と名勝負が思い浮かびます。縁深い大会なのでしょうねhappy01
これからも高浜は、名勝負の多い大会として盛り上がっていくことでしょうconfident Aゆむ対Tけし君、N海ちゃん対泉弥・・・・毎年目が離せませんwink もちろん美希弥もですがsign01
そして団体戦も、昔のようにどんどん上位戦線で戦えるチームになっていってほしいです。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年3月 8日 (日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/28458426

この記事へのトラックバック一覧です: 優弥・7年間の成長(2):

« 優弥・7年間の成長(1) | トップページ | 大野市合同練習 »