« 6年生を送る会(団内柔道王決定戦を終えて) | トップページ | 写真展の更新 »

2009年3月31日 (火)

6年生を送る会(レクレーション編)

 3月28日(土)、午前中に団内大会を終え、夕方からはいよいよ子供たちもお楽しみのレクレーションへと移りましたhappy01 僕は午前中の団内大会の準備で一杯一杯になっていましたのでcoldsweats01 レクレーションの準備に関しては、会長様をはじめ副会長2名に全てお任せになってしまいましたので、まったく段取り等が分かっていませんでしたsweat02 ゴメンナサイ・・・wobbly そしてありがとうございましたhappy01

 

 まずは全員WAVE40に集合し、ボーリング大会happy01 毎年、豪華賞品sign02 が狙える今大会は、子供も柔道以上に真剣勝負ですsign03 また、保護者の皆様も点数争いに真剣な表情smile 熱いバトルが繰り広げられましたimpact 僕は特に、隣のレーンで投げていた優弥にだけは負けまいと、心に決めて投球しましたcoldsweats01 

 

 結果、小学生の優勝は・・・・・

 

 6年生のK馬shine なかなかの高得点だったようですsign03 (ちなみに最下位は泉弥ちゃんcoldsweats01 ボーリングは大の苦手のようですsmile

 

 そして大人の部の優勝者は・・・・

 

 4年生Sょうのお父さんでしたshine 

 

 

 ボーリングを終えた後は、同じくWAVE40の3階にあるホールで夕食会が開かれましたhappy01 まずはボーリング大会の成績発表と豪華賞品の授与(v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 そして待ちに待った夕食会restaurant たくさんのご馳走が、オードブルで並んでいましたhappy01 ボーリングで相当お腹を空かせていましたのでempty 最初は勢い良く子供たちも食べていましたが、ある程度になると一気にオードブルの皿から子供がひき出しましたcoldsweats01 しかしsign03 ここで大きな差が出てきますdanger やはり団内でも体の大きい子というのは・・・食べ方が違います。最後までテーブルに寄りついたまま離れないのは、やはり体の大きい子達だけでしたcoldsweats01

 

 本人の名誉のためイニシャルのみ公表しますがbleah 中学生の・6年生の・4年生の・同じく4年生の・そして1年生の・・・・・最後まで口が動いていましたねsmile やはり大きくなるには理由がありますconfident みんながカラオケを始めた横で、涼しい顔で料理を皿に盛り付けて食べていましたdelicious

  

 

 夕食会でも大人の席では、熱い柔道談義に花を咲かせつつ、R晴君の兄を団へ勧誘することに成功し(sign02)、新たな団員確保に乗り出すのでしたhappy01

 

 僕も先生方や保護者の皆さんと、6年生たちとの思い出を語りつつ・・・・思わずグッとくるものがありましたweep そして最も嫌な思い出の、5年生の県大会2日前の『優弥流血事件』にも話しが行きましたangry 今では良い思い出の、笑い話になってしまいますが・・・・それでも笑えませんdanger 

 なにしろ今年の6年生には本当に楽しい思い出をたくさんもらいましたし、楽しい1年でしたhappy01 様々な思い出と共に、子供達が柔道に取り組んでいる時の表情や姿勢、そして場面場面で見せてくれる笑顔・・・・いろんな表情が頭に浮かんできましたhappy01 素直でいい子達ばかりのスポ少の子供たちwink 真っ直ぐ伸びて行ってくれている様子をたくさん見せてくれて、中学校に行ってからの活躍(柔道以外でも)にも大きく自信を持てましたsign03

  

 

 そしていよいよ会の後半、メインイベントsign03 まずは保護者会から6年生へのプレゼントpresent 保護者会会長が発案してくれた、先生方のコメントを載せたビデオレターと後輩達からの寄せ書きを送っていただきましたshine 6年生にとって、一生の思い出になる品だと思いましたhappy01

 

 続いて先生方から6年生への『贈る言葉』と記念品の贈呈でしたhappy01 Mなぶ先生が、時折声を詰まらせながら一人ひとりに温かい言葉を贈ってくださっている様子に、こちらも思わずweep いろいろな思いが込み上げてきました。 

 

 そしてそれぞれの先生方の温かい言葉の一つ一つを、しっかり胸に刻み込んでいた6年生。あえてこのブログには内容は載せないでおこうと思いますconfident この会にいた6年生、後輩、中学生、保護者の皆さん、全ての方の心にしっかり記憶として残る温かいメッセージだったと思いますからwink Mなぶ先生、Kつお先生、M原先生、T山先生、本当に良い先生方に囲まれて柔道や人生の大切なことを学んできた子供たちは、かなりの幸せ者だと感じましたshine

 

 そして最後に、そんな先生方への今度は6年生からの感謝の気持ちを込めたお返しの品を贈呈。手造り感溢れるつたない品でしたがcoldsweats01、6年生の想いはしっかりこもった感謝の言葉だったように思いますhappy01

 

 こうして楽しかった6年生を送る会も終わり、また全員が新たな出発へと向かう事になりましたsign03 この会を企画してくださった会長を初めとするみなさん、会を十分に盛り上げてくださった子供たち、先生方、保護者の皆さん、本当にありがとうございましたsign03 子供たちにとって一生の思い出になる会になったことと思いますhappy01

 

 

 

|
|

« 6年生を送る会(団内柔道王決定戦を終えて) | トップページ | 写真展の更新 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/28868068

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会(レクレーション編):

« 6年生を送る会(団内柔道王決定戦を終えて) | トップページ | 写真展の更新 »