« 第1回丸岡地区子ども会チャレンジランキング大会 | トップページ | 第2回 福井県学年別少年柔道大会 結果 »

2009年2月14日 (土)

不揃いな兄弟 ~世界の終わりに・・・~

 少し前の話しと、今日起きた出来事が混じった記事になりますが、3兄妹の上2人、優弥と美希弥の少しおかしな会話と行動のお話しですcoldsweats01

 

 まずは少し前のある会話から・・・

 

 これは、父と優弥が二人でお風呂に入っているとき、父の何気ない質問からでたお話しです。毎度の如く、田中家はくだらない会話で一日が終わりますsweat02

 

  「優弥、もし明日世界が終わってしまうとして、最後のご飯は何が食べたい??」

 

 思いついたかのように「最後の晩餐」を訪ねた父coldsweats01 優弥は少し考えた後、次のような答えを出しました。

 

  「フカヒレsign03 ・・・とキャビアsign03

 

 父が思っていた答えと全く違っていて少々驚きましたcoldsweats01 ・・・が、食べたこともない高級食材を最後の晩餐に選ぶ辺り・・・新しいもの好きの優弥らしいといえばらしいのですが、よりによって「サメ」かよ・・・coldsweats01 優弥は果たして、どちらもサメがらみの食材だということを知っているのでしょうかcoldsweats01

 

  「お前、明日世界が終わって、最後のご飯になるんやぞ。食ったこともないもん食べて、もし不味かったらどうするsign02 『うえぇshock こんな不味かったんかcrying』って、後悔しながら死ぬことになるんやざcatface それでいいんか??」

 

  「あっsweat01 そっかwink じゃ、ウニのお寿司と大トロ・・・じゃなくてやっぱり中トロのお寿司にするsmile あっsign01 それと梅酒飲みたいsmile 最後なら法律違反犯しても大丈夫やろcatface

 

 ここでようやく父が把握していた優弥の好物が出てきましたが・・・大トロを言い直して中トロにする辺りは、最後の晩餐にまで田中家の家計を気使ってくれているのかcoldsweats01 それとも本当の『マグロ通』なのかhappy01

 どちらにしろ、小学生が『梅酒』はちょっと・・・sweat02 NGのような気もしますが、父の梅酒がよっぽどけなるいらしい・・・coldsweats01 いくら最後でも、法律違反はいけませんdanger 「飲むときはこそっと隠れて飲まんと、父に言ってから飲むようにsign01」と、釘を刺しておきましたhappy01 

 

 

 しばらくして風呂からあがり、その話しを母にしたところ大層興味を持ったようで、次は美希弥に同じ質問をしていました。

 

  「ヤキソバsign03 マグロsign03 ニンジンsign03

 

 コツコツ堅実派の美希弥らしいですcoldsweats01 ここぞとばかりに大好物の品を並べ立てます。トロと言わずにマグロと言う辺りはさすが美希弥happy01 トロがマグロだと知らないおぼこさsign03 いつまでも持ち続けて欲しいものですbleah

 

 

 話しは変わり、今日の出来事・・・

 

 大事な県大会を明日に控え、伸び伸びに伸びきった髪を切って気合いを入れるべく、優弥と美希弥を散髪に誘ったところ・・・・・・

 

 優弥はかなり短くしたかったらしく、二つ返事でOK。しかし美希弥の答えはNO・・・sweat02

 

  「僕の、夏になったら行く・・・。だって寒いもんgawk

 

  「えっcoldsweats02 その伸びきった髪、夏までほっておく気かsign02

 

 素晴らしい選択ですcoldsweats01 意味が分かりませんが、とりあえず美希弥の意志を受け入れ、優弥のみ連れて行きました。こうして、明日の県大会では兄弟不揃いな髪型にて県立武道館に参上することとなりましたcoldsweats01 『さっぱり兄』『もさもさ弟』夢のコラボsign03 乞うご期待happy01

 

 さてさて、明日はどういう結果が待ち受けているのでしょうか。今から丸岡スポ少の活躍が楽しみですconfident

|
|

« 第1回丸岡地区子ども会チャレンジランキング大会 | トップページ | 第2回 福井県学年別少年柔道大会 結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕はホルヒネandビールでしょうか。グハー!

投稿: HA◯E監督 | 2009年2月14日 (土) 19時58分

HA〇E監督、ありがとうございます。
僕もホル・ヒネ・・・と行きたいところですが、何せ最後の晩餐ですからねぇcoldsweats01 優弥と同じで、食べたことのない「フォアグラ」の焼きたて・・・など召し上がって死にたいものですhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年2月15日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/28080430

この記事へのトラックバック一覧です: 不揃いな兄弟 ~世界の終わりに・・・~:

« 第1回丸岡地区子ども会チャレンジランキング大会 | トップページ | 第2回 福井県学年別少年柔道大会 結果 »