« 羽咋大会を振り返って | トップページ | 不揃いな兄弟 ~世界の終わりに・・・~ »

2009年2月11日 (水)

第1回丸岡地区子ども会チャレンジランキング大会

 平成21年2月8日(日)、丸岡町で柔道とは少し離れたある大会が開催されていましたhappy01 僕は仕事のためその大会を見る事は出来なかったのですが、わが家の3兄妹も参加させていただき、ここのところ柔道漬けの週末だった3兄妹にとって楽しい大会となったようですnote 大会名は「第1回丸岡地区子ども会チャレンジランキング大会

 

 どのような行事かというと。。。。。

 

 僕もあまりよく知らなかったのですが、紙飛行機を作って遠くまで飛ばす競技や豆を箸で抓むスピードを競う競技、空き缶を高く積み上げる競技etc。。。

 

 とにかく昔ながらの遊びを子ども達に体験してもらい、その優劣を競う大会だったようですhappy01 う~ん、なかなか面白そうな行事ですhappy02

 

 次の日の月曜日・・・・・仕事明けで家に帰ってくると、父の机の上にその大会で頂いてきた賞状とメダルが置いてありましたshine 貰ってきた賞状を父に見せるために机に置いておく。。。。なかなか可愛い奴らですlovely

 

 『 1位 田中 優弥 殿 』

 『 2位 田中美希弥殿 』

 

 の賞状とメダルが置いてあり、

 

 「おっsign01 なかなかやるなsign03 どれどれ、一体何の競技だったんだ・・・sign02

 

 と、早速種目を見てみると・・・・・・

 

 

 『1位 田中 優弥 殿  種目 紙飛行機飛ばし』

 『2位 田中美希弥殿  種目 空き缶積み』

 

 の文字を見て大笑いhappy02 実に面白い賞状ですnote 何がって・・・・・

 

 

 だって、これほどまでに二人の性格をよく表した種目はありませんからsign03 兄弟だというのにここまで対称的な競技で入賞するとはhappy01 それだけでも可笑しいのに、さらにこの種目は、実に二人の性格にぴったりなような感じだからですwink

 

 小さい頃からおっちょこちょいで忙しなく、少しでも動きを止めてしまうと死んでしまう優弥sign03 大きくなってからの夢は大工さんsign03sign03 (今は違うらしい) 昔から物を創ることも大好きです。そんな優弥が入賞したのは、紙飛行機を自分で作って飛ばし、その距離を競う「紙飛行機飛ばし」  実に優弥らしい競技ですwink

 

 一方、小さい頃からのんびり屋さん。動きもしゃべりも食べるのも、全てがのろまですが、しかし、じっと一つの事を何時間でもやり遂げる事が得意な美希弥。集中力と持久力はなかなかのものです。将来の夢は消防士さんsign03 そんな美希弥が入賞したのは「空き缶積み」  実に美希弥らしい競技ですwink

 

 あまりに二人の性格にフィットする賞状を見て、

 

         個性は素晴らしい

 

 と、思わずにはいられませんshine 

 

 

 泉弥ちゃんは、どうやら入賞を逃したようですが、完敗を喫した相手の子のことを、目を輝かせながら

 「あのの、○○ちゃんの、新聞の中から字を見つけるのの、42個も見つけたんやよ。泉弥ちゃんは21個。○○ちゃんって凄いやろsign03

 

 と、本気で尊敬しているようでした。本当に素直で可愛い子です(親ばかですbleah) 

 

 

 

 とにかく、3兄妹とも久しぶりにリフレッシュができたようですwink さて、いよいよ15日は大事な県大会ですsign03 風邪やインフルエンザも流行っているようですが、体調には十分気をつけ万全の体調で大会に臨んでもらいたいものですsign03 

|
|

« 羽咋大会を振り返って | トップページ | 不揃いな兄弟 ~世界の終わりに・・・~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに性格そのままですねcoldsweats01
fish一発大物狙いの優弥と、snailこつこつ美希弥。
日曜は、いよいよ県学年別です。一年の中でも大事な試合の一つです。チャレランでfujiリフレッシュ出来たでしょうから期待してます。

投稿: クリリン会長 | 2009年2月13日 (金) 15時41分

クリリン会長、コメントありがとうございますsign01 まさにその通り…の性格の二人なのですがcoldsweats01 明日の県大会は一発大物狙い(高背負い)を見たいかも…confident

とにかく楽しみです。

明日、優弥と美希弥の対照的な髪型を笑ってやって下さいcoldsweats01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年2月14日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/27997881

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回丸岡地区子ども会チャレンジランキング大会:

« 羽咋大会を振り返って | トップページ | 不揃いな兄弟 ~世界の終わりに・・・~ »