« 坂井市大会~個人戦・低学年編~ | トップページ | 泉弥の努力~なわとび~ »

2009年2月26日 (木)

坂井市大会~個人戦・高学年編~

 遅くなりましたがsweat02 坂井市大会の個人戦・高学年編ですhappy01

 

 4年生は、8名の選手が個人戦に出場しました。今大会は全員参加の大会ということで、みんなの試合が見れてとても楽しかったですnote そして今大会では、普段試合に出ていない選手達が頑張って良い試合を見せてくれましたsign01

 

 例えばM徳ちゃんやR馬などがとても頑張っていて良い試合をしていたように見えましたsign03 積極的に技を出して前に出ているところなどは、普段試合に出ている選手達も見習わなければならないところだと思います。

 今回、4年生ではM紀ちゃんが唯一決勝トーナメントに進みましたが、そのM紀ちゃんと美希弥の予選リーグでの戦いは結構面白く見れましたconfident 美希弥も技の善し悪しは別として・・・coldsweats01 結構攻めている場面が多かったですし、M紀ちゃんも惜しい背負いを何度か見せてくれましたwink 結果は、その惜しい背負いで飛ばされ尻餅をついてしまった美希弥が、判定で敗れましたが、まずは善戦といえるでしょうthink この二人、これからも練習次第で大きく成長していってくれると期待しています。

 

 4年生の部は、全体的に見て8名の選手が出場して1名のみの決勝トーナメント進出という結果で、結果自体は少々淋しい気もしますがcoldsweats01 自分の持ち味を出せた子もいましたし、少しの事で大きく変わる可能性を秘めた子達ばかりなので、これからに凄く期待を持っていますsign03

 

 

 最後は6年生ですが、6年生にとっては本当に最後の対外試合ということで、みんな格別な想いを持って試合に臨んだことと思いますwink 結果の出た子、出なかった子・・・色々だとは思いますが、みんなスポ少時代の最後の大会として力一杯戦ってくれたことと思いますsign03 6人の6年生が、中学校に入ってどんな道へ進んでいくのかはわかりませんが、今大会はきっと良い思い出・経験になったことと思います。

 

 今まで数多くの大会で、後輩達に何かが伝わる試合をたくさん見せてきてくた6年生たち。本当に立派な最上級生だったと思いますし、何より6年生自身が大きく成長できた1年間だったような気がしますhappy01 僕も彼らのお陰て本当に楽しい想いをたくさんさせてもらったと思いますし、心から感謝したいですsign03 最後の大会、本当にお疲れ様でしたhappy01

 

 さて、これでいよいよこれからは、現4年生中心のスポ少になっていきますね。4年生達も、今の6年生同様、これから大きな成長を遂げて立派な丸岡スポ少の最上級生になっていってくれることでしょうhappy01 

 

Photo

|
|

« 坂井市大会~個人戦・低学年編~ | トップページ | 泉弥の努力~なわとび~ »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/28379059

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井市大会~個人戦・高学年編~:

« 坂井市大会~個人戦・低学年編~ | トップページ | 泉弥の努力~なわとび~ »