« 柔道の楽しみ方 | トップページ | 三つ葉大会 丸岡スポ少ベストバウト集 »

2009年1月25日 (日)

第5回 三つ葉少年柔道交流大会

 本日、平成21年1月25日(日)、福井県立武道館において「第5回 三つ葉少年柔道交流大会」が開催されました。この大会は、金井学園ジュニア柔道クラブさん川口道場さん春江町柔道スポーツ少年団さん、そして丸岡柔道スポーツ少年団の4チームが参加して、毎年この時期に開催される親善大会ですhappy01 大会主催番も毎年の輸番制になっており、今年は川口道場さんにお世話になり開催されましたsign03 

 

 大会結果の前に・・・まずは今大会を主催してくださいました川口道場の関係者の皆さん、本当にお疲れ様でしたsign03 そしてありがとうございましたsign03 みなさんのお陰で、とても楽しい大会となりましたhappy01 手に汗握る好試合あり、楽しみにしていた好カードあり・・・と、僕自身がとても楽しんで大会を観戦することができましたsign03

 

 それでは大会結果です。この大会は全員参加ということで、丸岡スポ少の子供たちも大勢参加しての大会となりましたo(*^▽^*)o 

 

 個人戦は幼年の部~6年生の部まで(4年生以上は階級別)の計10階級で行われ、また、団体戦では1年生から6年生までの6人制で、予選リーグ及び決勝リーグも予選リーグの順位により各部に別れ行われましたsign03 全員が多くの試合を経験できるということで、とても貴重な大会となりましたsign03

 

 

 個人名、チーム名とも敬称略で紹介させていただきます。お許し下さい。

 

 【個人戦】

  幼年の部

   優勝  川口 敬志(川口道場)

   2 位  荒谷 優太(川口道場)

   3 位  椛山   響 (川口道場)

 

  1年生の部

   優勝  冨田 赳司(金井学園ジュニア)

   2 位  藤木   歩 (丸岡柔道スポ少)

   3 位  田中 瑞樹(金井学園ジュニア)

 

  2年生の部

   優勝  北出 はるの(金井学園ジュニア)

   2 位  杉森 亮斗(金井学園ジュニア)

   3 位  蔵田 侑亮(川口道場)

 

  3年生の部

   優勝  鰐渕 湧太(川口道場)

   2 位  前川 千夏(金井学園ジュニア)

   3 位  梨木   陽 (川口道場)

 

  4年生(-35kg級)の部

   優勝  佐々木 風太(川口道場)

   2 位  田中 美希弥(丸岡柔道スポ少)

   3 位  高橋 玲菜(丸岡柔道スポ少)

  

  4年生(+35kg級)の部

   優勝  冨田 杏樹(金井学園ジュニア)

   2 位  竹内 優雅(川口道場)

   3 位  中嶋   将 (丸岡柔道スポ少)

 

  5年生(-40kg)の部

   優勝  蔵田   龍 (川口道場)

   2 位  牧田   僚 (春江町柔道スポ少)

  

  5年生(+40kg)の部

   優勝  坪田 慎一郎(春江町柔道スポ少)

   2 位  岡崎 拓也(春江町柔道スポ少)

 

  6年生(-45kg)の部

   優勝  荒谷   潤 (川口道場)

   2 位  田中 優弥(丸岡柔道スポ少)

   3 位  梨木   悠 (川口道場)

 

  6年生(+45kg)の部

   優勝  白川 剛章(丸岡柔道スポ少)

   2 位  齊藤   稜 (川口道場)

   3 位  長谷川 奈桜(川口道場)

 

 

 【団体戦】

  一部リーグ

   優勝  川口道場(A)

   2 位  金井学園ジュニア柔道クラブ(A)

   3 位  丸岡柔道スポーツ少年団(A)

 

  二部リーグ

   優勝  川口道場(B)

   2 位  金井学園ジュニア柔道クラブ(B)

   3 位  川口道場(C)

 

  三部リーグ

   優勝  丸岡柔道スポーツ少年団(B)

   2 位  丸岡柔道スポーツ少年団(C)

   3 位  春江町柔道スポーツ少年団(B)

 

 以上の結果でした。入賞された皆さん、おめでとうございましたsign03

 

 

 丸岡スポ少の団体戦は、Aチームが予選2勝で第1位、一部リーグへ進出しました。Bチームは予選が1勝2敗で3位、三部リーグへと進みました。そしてCチームは予選が2敗1分で4位、同じく三部リーグへと進みました。

 そして決勝リーグでは、Aチームは一部リーグ2連敗で3位、Bチームは三部リーグ3連勝で三部リーグを制しました。Cチームは同じく三部リーグで1勝1敗1分、2位に入りました。

 

 また、個人戦では優勝者1名、2位3名、3位2名の、計6名の入賞者を出しましたsign03 この結果をどう受け止め、そして今日の試合をどう考えて次に繋げていくか・・・sign02 とても重要な大会となりました。

|
|

« 柔道の楽しみ方 | トップページ | 三つ葉大会 丸岡スポ少ベストバウト集 »

大会結果2008」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたhappy01
手に汗sweat01握る(握れない試合も多数coldsweats02)試合も幾つか見られ、clock時間の経つのも忘れました。(めっちゃ寒かったけどsnow
裕サンも久々の試合観戦、堪能されたのではsign02

投稿: クリリン会長 | 2009年1月26日 (月) 11時55分

クリリン会長、日曜日はお疲れ様でした!寒かったですが、とても面白く大会を観戦させて頂きました!!まさに、堪能しましたconfident 家に帰ったら、燃え尽きてしまっていましたねcoldsweats01

特に泉弥の試合は全試合燃えました!まだまだ練習が足らん!!!と、思い知らされましたが、やりがいも出てきました。本人も打倒K学園の一年生に向けて、闘志を燃やしてくれると嬉しいのですが…!

団員達も、会長のおっしゃるとおり、手に汗握る好試合を見せてくれたり、その逆も多かったり…sweat02と、いろいろでしたねcoldsweats01 保護者会会長から、新しい大会の話しも聞きましたから、まだまだ休む間もなく頑張ってもらわないといけませんね!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年1月26日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/27454504

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 三つ葉少年柔道交流大会:

« 柔道の楽しみ方 | トップページ | 三つ葉大会 丸岡スポ少ベストバウト集 »