« 親の目 | トップページ | 主将の重責 »

2009年1月15日 (木)

練習再開!

 昨日水曜日から、丸岡スポ少の通常練習が再開されましたsign01 雪の舞う寒い夜になりましたが、たくさんの団員達が練習に参加していましたshine 僕も約1ヶ月ぶりの練習見学happy01 とても面白かったですnote

 

 何が面白かったかって・・・coldsweats01

 

 道場に入ってみると・・・どうやら今回の練習からは、新チームの準備期間に入ったようで今まで前に出て練習全体を指揮していた6年生が後方に下がり、新キャプテン候補を初めとする4年生が前に出て体操の指揮をしていたのですcoldsweats02 そこまでは良いのですが・・・

 

 新キャプテン候補がいきなり道場の隅で泣いていてsweat02 代わりに副キャプテンらが体操の指揮を執っていたのですcoldsweats01 

 

 なにゆえ・・・sign02sign02

 

 現キャプテンに事情を聞いてみると・・・どうやら兄弟げんかの延長みたいな感じだったらしいannoy 体操の声の掛け方・やり方について・・・初めてのことで戸惑っていた新キャプテン候補に対し現キャプテンの教え方もまずかったのでしょうがcoldsweats01 それに対して美希弥がありえない言葉で反論していたらしい。(掲載禁止用語という事で、内容は割愛させて頂きますがcoldsweats01)そしてそれに優弥がキレる・・・sweat01 

 道場に入ってまで・・・いい加減にしてもらいたいものだpout というわけで、波乱含みの新体制のスタートsign03 となったのですがcoldsweats01 その後は順調に練習も進んでいたようでしたhappy01

 

 

 またこの日は、昨年最終練習日に見学に来てくださっていた子供が一人、今日から練習に参加してくれましたsign03 なんとういう嬉しいニュース

     

                  (v^ー゜)ヤッタネ!!

 

 体格は十分過ぎる位の大きさsign03sign03 保育園の年中さんにして、泉弥と変わらないほどの大きさですw(゚o゚)w いきなり1号の道衣が着れそうな感じですcoldsweats01 この先がとても楽しみですnotes

 

 とにかく小さい子ですから、いきなり柔道の楽しさを知ることなんて不可能coldsweats01 辛いこともあるとは思いますが、まずはその最初の壁を打ち破って続けていってもらいたいものですsign03 きっと強くなってくれることでしょうnote

 

 そしてこの日最後の練習の乱取り稽古では、6年生が精力的に4年生を捕まえて胸を貸しているようでしたshine しかし・・・全然歯が立たない・相手にならないcrying 

 

 もう少しなんか・・・何というか・・・どうにかしようという気が・・・あっても良いような・・・技が一つも出せないのでは・・・

 

 残り数ヶ月sign03 何とか頑張って、少しでも強くなれるようどんどん6年生に鍛えてもらってほしいですねwink

  

 この日は寒さもあって、居残り練習も20分程で切り上げたのですが、やっぱり泉弥とAゆむの乱取りは面白いsign03 泉弥も次の大会では、Aゆむに負けっぱなし返上のため倒さなければならないのですが、乱取りの内容は良かったように見えましたshine 日曜日の大会が楽しみになりましたhappy01

 

 さてさて、こうして2009年の通常練習が開始されたわけですが、今年も熱くなる試合をたくさん見せてもらうためにも、練習頑張って行きましょうsign03

 

|
|

« 親の目 | トップページ | 主将の重責 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

練習再開後、いきなり日曜日に丸岡町少年柔道交流大会ですが、今年を占う一戦として期待を大きく持って臨んで行きますhappy02
お仕事で観戦できない裕さんのためにも『頑張れ!三兄妹』ですね。
とりあえず、美希弥主将・優弥前主将のタッグが全体のチームワークにつながるので、兄弟喧嘩もそこそこにcoldsweats01

投稿: クリリン会長 | 2009年1月16日 (金) 15時08分

クリリン会長、ありがとうございます。水曜日は久々の練習ということで、作業を途中で投げ出して乱取りを見てしまっていました(^-^; すいません。
日曜日の大会は、本当に×10 残念です。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも!好結果の報告を期待していたいと思います!!結果だけでなく内容も・・・今年を占う意味で重要な大会ですからね!
3兄妹には今大会、それぞれクリアしなければならない壁とその結果(ノルマ)が求められると思っています。果たしてどうなる事やら・・・


新旧主将の成長・・・人事みたいで変ですが・・・前途多難ですね(@Д@; 何とか頑張ってくれれば・・・! とりあえず兄弟喧嘩は、よくよく叱っておきました!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年1月16日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/27154123

この記事へのトラックバック一覧です: 練習再開!:

« 親の目 | トップページ | 主将の重責 »