« 第11回丸岡町少年柔道交流大会 結果 | トップページ | ルイ・アームストロング »

2009年1月19日 (月)

3兄妹からの報告を聞いて

 先日日曜日に行われた丸岡町少年柔道交流大会は、残念ながら応援に行くことができず、僕は帰ってからの3兄妹の報告を聞くことにしましたcrying 以下は3兄妹の談です。

 

 () あのの、泉弥ちゃんの、Mちゃんに勝ったよnote でも、Aゆむにはいきなり大外で負けたsad 2位やった・・・。

 () そっかぁhappy01 泉弥ちゃん2位かsign01 頑張ったのぉhappy01 試合内容はどうやったの?

 () えぇとの、Mちゃんとやった時は判定で勝った。Aゆむには1本負け。泉弥ちゃんの、お箸の方向にちゃんと回ったんやけどの、何か飛ばされたんやってwobbly

 () そっかぁ。Mちゃんの試合、判定やったのは残念やね。一本取りに行って、ちゃんと技を先に出せてたか?

 () たぶん・・・gawk

 () じゃあ、来週また試合があるし、もう一回試合できるかも知れんから、今度はもっと攻めて一本取らないとダメやねgood また練習ガンバロ!

 

 

 (美希) 僕はの、F太との試合が残念やったdespair 大外惜しかったんやけどの、足、外されて掛からんかった。その後背負い喰らって優勢負けやったweep

 

 () なんやcoldsweats02 F太相手に大外の足、掛かったんかsign03 なんてもったいないことしたんやってcoldsweats02 足掛かったんなら倒したも同然やんかsweat01

 (美希・・・きょとん???gawk

 () 分かってないようやな。何で足掛かってるのに決められんか分かるか?何で足外されてしまうか分かるか?何でいつも投げ込みの時に刈り足に体重乗って、軸足で立っていられないと思う?

 

  ・・・・・・この後、父の大外実演中・・・・・・

 

 この話しを美希弥から聞いて、本当に惜しかったんだと実感できました。今までのF太対美希弥戦は、善戦はするものの刈り足を掛けることすら出来ていませんでしたからcoldsweats01 大きな前進ですsign03 相手が掛かった足を外そうとする時は、必ず片足になっている時だし、大きく体勢も崩れている時です!そんな時にケンケンでも何でも追い込む足と気持ち、そして上半身のキメと押し込みがあれば・・・今後、実演が理解できてくれていれば嬉しいのですがcoldsweats01

 もちろんそんなのよりも、タイミングよく豪快に決まる大外になるのが理想ですが、みきやにはまだ早いsign03

  

 そしてトーナメントのM紀戦。。。内容は分かりませんが、判定での決着はナシでしょうcoldsweats01 

 

 

 最後は優弥。。。。。

 

 () リーグでY輝に負けて決勝トーナメント進めんかった。

 () あっそう。当たり前やangry

 () ???

 () お前、去年からずっとの普段の生活態度思い出してみろ。そもそも、日曜日は大会終わった後に何した?お母さんに結果も報告せんと、直接遊びに行ってもたやろ。そんなん有りか?しかも他のお父さん・お母さんに送りまでさせて。お前何様??そんないい加減なことしてて、それでいい柔道できると思うか? 

 生活もそうでしょ。宿題は「終わった」と言っておいてやってない。親の言うことは全く聞かない。ウソはつく。お母さんには歯向かう。弟妹をいじめる。そんなこととしてて、やらないといけないことできなくて、それで柔道だけ上手くいくはずないやろ。

 お前、スポ少での残りの大会、あとどれだけある?今まで7年間も柔道してきて、最後の最後にそんな悔いの残ることするんか?今までお世話になった先生方に、そんな裏切りで恩返しするつもりか?そんな情けない柔道で、丸岡の柔道って言うつもりか?今遊びたいだけで、そんなつまらんことのためだけに、全中出場っていう大きな目標まで捨ててしまうつもりか?よく考えてみろ。

 

 

 今年は、あれだけ説教は言わない・・・と思った矢先なのに、早くも説教炸裂でしたcoldsweats01 でも、とにかく言わずにいれないほどの生活の乱れ様sweat02 負けて良かったですbleah 思う存分説教もしましたので、3兄妹の来週以降を楽しみにしたいですsign03

|
|

« 第11回丸岡町少年柔道交流大会 結果 | トップページ | ルイ・アームストロング »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント


こちらも配慮が足りずに、すいませんでしたm(__)m


あまり。。。

怒らないであげてくださいm(__)m

投稿: K太郎mama | 2009年1月20日 (火) 02時06分

K太郎mamaさん、日曜日は送りをお願いしまして本当にありがとうございました!助かりましたcoldsweats01そのうえ、友達の家まで連れて行かせまして…sweat02本当に申し訳ありませんsweat02優弥と美希弥が悪いです!説教は、しないといけないと思っていた矢先なので、よいきっかけになりましたcoldsweats01
大会パンフも点数まで入れて頂いて、とても分かり易かったですcoldsweats01
また次週、今度は2勝目指して頑張りましょう!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年1月20日 (火) 08時32分

bell40,000突破、おめでとうございマックスhappy02

投稿: クリリン会長 | 2009年1月21日 (水) 09時09分

クリリン会長、ありがとうございマックスhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2009年1月22日 (木) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/27293739

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄妹からの報告を聞いて:

« 第11回丸岡町少年柔道交流大会 結果 | トップページ | ルイ・アームストロング »