« いよいよ年末! | トップページ | プレイバック2008(2月) »

2008年12月 9日 (火)

プレイバック2008(1月)

 今年1年もいよいよ大詰めsign03 なので・・・今年1年を振り返るプレイバックシリーズということで、今回から数回に分けて今年1年の丸岡スポ少の行事を振り返ってみたいと思いますhappy01

 

 まずはone月。恒例の鏡開きから2008年はスタートしましたsign03 丸岡スポ少と川口道場さん、丸中に南中の子供達が初稽古に参加し、寒い中でしたが元気に柔道に取り組んでいましたsign01 

PhotoPhoto_2  

 

   

 

 

Photo_3 また、子供達が稽古をしている間は保護者の皆さんで豚汁を作り、練習後、子供たちに温かい豚汁を食べてもらいましたspa かなりの量を作ったつもりでしたが・・・sweat01 さすがは子供たちsign01 あっという間になくなってしまったような記憶がありますcoldsweats01 

 

 

Photo_5Photo_6 そして夜には、川口道場さんへお邪魔して、保護者同士・子供同士の親睦会ということで「」をご馳走になりましたsmile たくさんの美味しい料理に冷えたビールbeer そして、その冷えたビールをすぐに温めてしまうかのような熱い「柔道談義sign03 そういえば、赤ペン先生の怖い話しで優弥がマジ泣きしたのもこの時でした・・・crying これらはもう、1年近く前の話です・・・sweat02 つい昨日の事のような感じもしますhappy01

 

 

 続いては「丸岡少年柔道交流大会」。今年は第10回目という記念大会で、団体戦と個人戦の2つを行いました。私、このような記念すべきアニバーサリーな大会で、恐れ多くも司会進行karaoke を勤めさせていただきshock かなり冷や汗をかいてしまいましたcoldsweats01

 

Photo_7 大会は、本当に盛り上がった良い大会となりましたsign03 普段、なかなか見ることが出来ないカードも組まれており、見応えがあった試合が多かったですねsign01 写真の通り、R君対Nさんの同門対決となった試合などは本当に白熱の試合でしたshine この大会では、泉弥が川口道場のライバルMちゃんに負けてしまいcrying 3位・・・。悔しい結果でした。しかし6年生の部では、キャプテンS大が今までの不振を吹き飛ばすような豪快な大内刈りで坂井町の強敵A君を倒した試合が印象的でしたsign03 多くの入賞者が出た大会となりましたsign03 

 

 

Photo_8 そして団体戦では、ホストチームである丸岡スポ少が、ホストチームの意地を見せて優勝sign03 大きな優勝となりましたhappy01 いずれも接戦でしたが、5年生(当時)H之が大活躍した団体戦でしたshine

 

 【団体戦】  優勝 丸岡スポ少   2位 坂井町柔道教室

         3位 川口道場     4位 春江町スポ少

 

 【個人戦】(丸岡スポ少入賞者) 

  幼年の部   優勝 藤木 歩     3位 田中 泉弥

  3年の部    3位  松原 有輝

  5年の部    2位  白川 剛章    3位 坂井 浩之

  6年の部    優勝 北 将延     2位 中村 祥大 

 

 

 1月最後の大会となったのが、鯖江市中央中学校で行われた「キッズ柔道交流大会」でした。第1回目の大会ということでしたが、僕は仕事のため見ることが出来なかった大会でしたcrying 個人戦のみでしたが、全員参加できる大会でしたし、一人ひとりが多くの試合を経験できる貴重な大会となったようですsign03

 

 主催の實心館仲保道場の先生方、保護者の皆様のお陰で、丸岡スポ少の子供たちも県外を含めたいろいろな選手達との経験や交流を持てたことと思います。3兄妹も、レベルの高い大会で、非常に良い経験をして帰ってきたようでとても嬉しかったです。特に長男・優弥は、今大会後から何か吹っ切れたような柔道になっていて、ようやく長~~いスランプを抜け出したような感じに見えましたhappy01 

 

Photo_9

Photo_10Photo_11

 

  

 

 【個人戦】(丸岡スポ少入賞者)

  幼年の部       優勝  藤木 歩

  3年の部       3位  長谷川 水紀

  5年以下級の部   2位   田中 優弥    3位  松原 冬馬

  5年超級の部     優勝  白川 剛章    3位  坂井 浩之

  6年超級の部      3位   中村 祥大    3位  北 将延

Photo_12

|
|

« いよいよ年末! | トップページ | プレイバック2008(2月) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

裕さん。beerwobbly三日酔いは治ったのでしょうか?
もう一年を振り返る時期になりましたかcoldsweats01 早いものですね。一年って。
今年はいつにも増していろいろあった年でしたね。プレイバックを拝見しながら振り返らしていただきます。eyeeyeeyeeye

投稿: クリリン会長 | 2008年12月 9日 (火) 10時17分

クリリン会長、四日目にようやく四日酔いが治りましたsweat02 最低です・・・bearing

僕も一年を振り返りながら更新していきたいと思います。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年12月 9日 (火) 16時08分

いや~本当に月日の経つのは早いものですね。
自分も昨日のことのように覚えております。
怖い話は・・・・やりすぎでしたね。
あの時は優〇には悪いことをしました。
ごめんなさい

投稿: 赤ペン先生 | 2008年12月 9日 (火) 22時40分

赤ペン先生、ありがとうございます。本当に、今年は特にあっという間の1年でしたcoldsweats01

怖い話しは・・・僕も大の苦手ですので聞きたくはありませんがcoldsweats01 先生が謝られることはありませんよ!「0時までには寝るように」という約束を破った優弥が悪いのですからthink

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年12月10日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/26016316

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック2008(1月):

« いよいよ年末! | トップページ | プレイバック2008(2月) »