« プレイバック2008(3月) | トップページ | 第1回ジュニア柔道交流練成小松大会 結果 »

2008年12月12日 (金)

プレイバック2008(4、5月)

 プレイバックシリーズも中盤sign01 いよいよ新年度に入り、新チームの活躍です。

 

 four月は大会はありませんでしたが、新チームを軌道に乗せる意味合いもあり、合同練習がいくつかありましたhappy01 丸岡武道館にも色んなチームが練習に来てくれましたshine しかし、新キャプテンが頼りなく本当にスイマセンでしたcoldsweats01 おもてなしするにはまだ早すぎたようで、なにやらぎこちない練習ばかりだったような・・・coldsweats01 今思えば笑えてきますcoldsweats01

 

 特に、小松市で行われた合同練習会では、怒りが頂点に達したのを覚えていますannoy 何故か毎年・・・sweat01 丸岡の子供達は小松市へ合同練習へ行くと泣き虫になるsign03 もはやジンクスですね・・・coldsweats01 去年も、今年も、そして今年の秋も・・・なぜかみんなダメダメになってしまう・・・coldsweats01 そんな中、4月の小松市での合同練習では、4年生のM徳とR菜が良い動きだった・・・sign01 と、僕の当時の記事には書いてありましたhappy01

PhotoPhoto_2   

   

  

 

 

 five月に入ってようやく大会が始まりましたsign03 今月唯一の大会は、もちろん県の学年別大会ですsign03 この大会は、5・6年生の学年別・男女別の個人戦のみということで、丸岡からの参加者は限られていましたが、参加した選手達はそれぞれ熱戦を繰り広げましたup 5年生にはTちゃん、6年生以下級にK馬と優弥、6年生超級にY章とH之が出場しましたhappy01 

Photo_3   

 

  

 

 Tちゃんは、2回戦からの登場で惜しくも旗の判定で敗れてしまいましたcrying しかし、落ち着いた試合運びで少々驚かされたのを覚えていますhappy02 好試合だったと思います。

 

 6年生は何といってもH之の見事な復活劇が思い出されますsign03 2月に体調を崩してしまい、お父さんも心配そうに見守る中での試合でしたが、初戦で見事な復活勝利sign03 応援席が湧き上がりましたshine 今現在も体調と相談しながらの柔道ですが、丸岡スポ少の関係者みんなで応援していますsign03 ガンバレ、H之sign03 でも、H之は本当に柔道が大好きなんだな・・・と、とても感心するし嬉しくなりますhappy01

 

 もう一人の超級Y章は、この大会では強敵との連戦でしたcoldsweats02 (というか、超級はみんなが強敵・・・sweat02) 2回戦でM国町のY君にまさかの1本負け・・・。惜しい試合でしたcrying 6年生の超級は、どの選手も手強い相手ばかりでY章も大変ですがsweat01 そんな中で堂々と試合が出来ているので、やはり丸岡のエースとして素晴らしいと思いますsign03

 

 K馬と優弥の軽量コンビも初戦敗退・・・sweat01 県を代表する選手が揃うこの大会では、なかなか難しい試合の連続ですsweat02 優弥も初戦から決勝戦常連のM国町のT君との対戦でした。決して勝てない試合ではなかったのですが旗での判定負け・・・sweat02 全く攻めることができませんでしたbearing 終了間際に、相手の袖釣込み腰を返してポイントあったかに見えたのですがsweat01 ノーポイントdash しかし、僕にはそんな事はどうでも良いことでしたangry 試合内容自体は完全に負けてましたから・・・angry あんな返しのポイントならいりません・・・・・と、やり場のない怒りを感じていたような記憶がありますhappy01 組めない・持てない・・・の試合で、優弥の組み手が下手すぎるのか・・・・はたまた相手が上手すぎるのか・・・・

 

 さてさて・・・ここまで5ヶ月ほど振り返ってきましたがhappy01 その時その時の試合では、喜怒哀楽こもごもが入り混じりcoldsweats01 結果ではないと思いつつも、選手達の勝ち負けに一喜一憂して少年柔道を楽しんでいたような感じがしますhappy01 しかし、後になってこうして振り返ってみると、本当に楽しく良い思いでばかりで、選手達には本当に感謝しなければなりません。

 プレイバック2008もあと半年ほど残っていますが、またまた楽しみながら振り返っていきたいと思いますsign03

 

 

 

|
|

« プレイバック2008(3月) | トップページ | 第1回ジュニア柔道交流練成小松大会 結果 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/26062993

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック2008(4、5月):

« プレイバック2008(3月) | トップページ | 第1回ジュニア柔道交流練成小松大会 結果 »