« プレイバック2008(1月) | トップページ | プレイバック2008(3月) »

2008年12月10日 (水)

プレイバック2008(2月)

 前回に引き続き、丸岡スポ少の今年1年を振り返るプレイバック2008sign01 お次は2月ですhappy01 

 two月最初の行事となったのは、石川県羽咋市で開催された「羽咋少年柔道親善大会」でしたsign03 この大会は4・5・5・6・6の五人制団体戦で行われ、今年の丸岡スポ少はA・Bの2チームが参加しました。予選リーグで2試合、以後各部のトーナメントへと進んでいくため、少なくとも3試合はできるというありがたい大会ですhappy01 この大会では、特にBチームの柔道が素晴らしかったように思いますshine

Photo_2 【Aチーム】

 先鋒  Tちゃん   次鋒  優弥

 中堅  Y章   副将  S大   大将 Mやん

 予選リーグ1勝1敗  2部トーナメント初戦敗退

 

Photo_3【Bチーム】

 先鋒  美希弥   次鋒  K馬

 中堅  Tおる  副将  Y輝   大将  K輔

 予選リーグ2敗  3部トーナメント2回戦敗退

 

 

Photo_4 続いては「福井県県学年別少年柔道大会sign03 記念すべき第1回目の大会ですhappy01 実はこの大会では、3兄妹はとても悔しい思いをしました。まずは泉弥。順調に勝ち上がり、いよいよベスト8まできましたがhappy01 準々決勝でJ整会のS君に1本負け・・・weep その時の主審は僕の職場の同期の人(年齢は先輩)だったのですが、確かあれは・・・1本じゃなかったですよね・・・crying 泉弥は力で放り投げられたのですが、相手の両手が泉弥から離れていたように見えたのですがdash 今となっては、もう時効なので文句を言っておきますpunchhappy01

 次に優弥・・・。優弥も準々決勝で敗退でしたが、相手はM国町の強敵Ⅰ君でした。一度も持てないまま試合は後半へ差し掛かり、そしてついに抑え込まれてしまいました。抑え込みの時計も早や26秒・・・。これで終わり・・・かに見えましたが縦四方を気合いで解いて1本負けを免れます。そして最後数秒の勝負に出ましたが、やはり持てずに終わりましたsad 結局、寝技での技あり一つで負けとなりました。相手が上手いのですがcoldsweats01 もう少し勝負したかったですねthink 組み手は優弥の大きな課題の一つですthink

Photo_5 この大会では、Y輝が3位に入る健闘を見せてくれて、丸岡としては明るい出来事もあった大会でしたsign03

 

 

 

Photo_6  2月最後の行事は、県立武道館での合同練習会でしたhappy01 この合同練習は、柔整会さんと川口道場さんの宿泊合同練習に、丸岡が参加させていただく形での合同練習となりました。まだ寒さの残る道場でしたが、子供たちは一生懸命練習に汗を流していましたwink 僕は特に、低学年の練習を中心に見ていましたが、低学年を指導されていた先生方が「礼法」に気をつけて指導されているのが印象的でしたhappy01 

 寒い中での練習は、特に小さい子にとっては辛いもので、泣き出してしまう子がたくさん出たような記憶が・・・coldsweats01 確か泉弥も初日は泣きまくっていたと思いますcrying

 

Photo_7

 最後にこの写真は、今となっては大変貴重なbleah 前保護者会副会長のあねごの居眠りショットですsmile 本邦初公開の写真となっておりますgood 

 

 

 ということで、次回は3月です。

|
|

« プレイバック2008(1月) | トップページ | プレイバック2008(3月) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/26054611

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック2008(2月):

« プレイバック2008(1月) | トップページ | プレイバック2008(3月) »