« プレイバック2008(2月) | トップページ | プレイバック2008(4、5月) »

2008年12月11日 (木)

プレイバック2008(3月)

 プレイバック2008の3月編ですhappy01

 

Photo_8 three月最初の試合は、「三つ葉少年柔道親善大会sign03 当時の6年生にとっては最後の大会となりましたwink この大会は、金井学園ジュニアさん、春江町柔道スポーツ少年団さん、川口道場さん、そして丸岡柔道スポ少の4チームが参加しての親善大会ですsign01 団員全員参加が出来る大会ということで、丸岡からもたくさんの団員が参加しましたhappy01 この大会では、Aゆむと泉弥の幼年コンビが保育園行事で遅れるため、団体戦には参加せずに午後からの個人戦のみの出場となりましたhappy01 

 今大会では、泉弥が川口道場のMちゃんに1本負けして通算2連敗・・・crying しかしもう一人の宿敵Nちゃんには1本勝ちするなど、見所も多かったですhappy01 また、各学年で熱戦が繰り広げられ、良い試合がたくさん見れた大会でしたshine 特に4年生の試合は、好勝負の連続でしたsign01

Photo_9Photo_10Photo_11Photo_12  

 

 

 

 

Photo_13 3月最後の大会は、「福井県少年団柔道大会」でした。この大会から、6年生が引退した後の新チームでの戦いがはじまりましたsign03 言ってみれば新人戦・・・といったところでしょうかhappy01

 

 

 団体戦では、予選リーグ2連敗と良いところがなくsweat02 しかも2試合とも接戦を取れなかった・・・というのが、今年の新チームの未来を予感しているような結果でしたwobbly 

 

Photo_14 そんな中、団体戦・個人戦ともに優弥とTおるが良い試合を見せてくれましたsign03 僕は今でも、この大会の優弥とTおるの試合が、二人のベストバウトだと思っていますwink 二人ともの持ち味である「負けん気」を存分に出し切った試合ばかりだったと思いますupwardright 僕の中で、忘れられない大会の一つになっていますsign03

 

 

 また、3月はこの他にも、合同練習をたくさん行った月でもありましたup 春江町柔道スポ少さんのところへ練習にお邪魔させてもらったり、また、金井学園ジュニアさんへも練習させてもらいに行きましたshine

Photo_15Photo_16Photo_17Photo_18  

 

 

 

 どちらのチームの子供たちも、本当に柔道に一生懸命で、そして何よりとても素晴らしい柔道をされているチームなので、丸岡スポ少にとってもかなり刺激を頂いた合同練習だったように思いますsign01 

 

 最後に3月といえば・・・忘れちゃならないのがこれ(*^ω^*)ノ彡

 

Photo_19Photo_20  そうですsign03 6年生を送る会ですhappy01 子供たち、大人たち、先生方・・・総勢60名近くの大集団で、6年生3名を送り出しましたcoldsweats01 内容は、恒例のボーリング大会と夕食会(焼肉smile)でしたが、これだけの人数が集まってしまうとこれが限界ですねcoldsweats01 でも、みんな楽しそうにしている様子で、企画した保護者会としても一安心でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

Photo_21Photo_22 6年生達も、無事に丸岡スポ少を巣立って行き、そして何より、中学生になった今も、3人ともにそれぞれの中学校で柔道を続けてくれているのがとても嬉しいですねsign03 先生方も、言葉を詰まらせながら卒団生に温かい言葉を送っておられましたcrying 

 

 以上が3月のプレイバックでしたhappy01 たくさん行事もありましたし、しかもつい昨日の事のように思い出してしまいますcoldsweats01 年ですかねぇ・・・sweat02 いよいよ次回からは新年度sign03 新チームとなった丸岡スポ少の活躍sign02 を振り返りますhappy01

|
|

« プレイバック2008(2月) | トップページ | プレイバック2008(4、5月) »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

三人三様にイロイロあった6年生でしたcoldsweats01
そして3人とも柔道を続けていることが我々指導員にとって一番の喜びですhappy02

投稿: クリリン会長 | 2008年12月12日 (金) 09時33分

クリリン会長、ありがとうございます!そうですねhappy01 金曜日もそうでしたが、スポ少に顔を出してくれるだけでも嬉しいですし、昨日のMやんはとても楽しそうに柔道をしていましたnote
今度はK輔も顔を出してほしいですねsign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年12月13日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/26055590

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック2008(3月):

« プレイバック2008(2月) | トップページ | プレイバック2008(4、5月) »