« 平成20年の稽古納め | トップページ | プレイバック2008(8,9月) »

2008年12月28日 (日)

年末のごあいさつ

 いよいよ年の瀬を迎え、2008年も終わろうとしています。今年1年を振り返ると、本当に多くの方々に支えられながら、楽しい思いがたくさんできた2008年だったと感じていますhappy01

 改めまして、丸岡柔道スポーツ少年団の関係者の皆様、たくさんの練習・大会等でお世話になった皆様、そしてこのブログをご覧になって下さっている皆様、今年1年本当にありがとうございましたsign03

 

 多くの好試合、熱くなる試合、少年柔道を思いっきり楽しむ事が出来ましたのも、もちろん子供達の頑張りもありますが、そのような環境を提供してくださった皆様のお陰と、心からお礼申し上げますsign03 

 

 僕はこの1年、たくさんの試合・遠征・合同練習等に随行させていただき、直に子供達の柔道を見る事ができました。今年は特に、多くの行事に参加する事が出来たような気がしますhappy01 

 

 子供達は本当に成長しているな・・・flair

 

 というのを肌で感じる事ができました。それぞれがもの凄い「伸びしろ」を持っていて、惜しげもなく伸びていく姿は本当に素晴らしいと思いますし、頼もしくも感じます。今年はスポ少のみんなが本当に強くなったと思います。(柔道だけではなく心も体も)

 

 特に3兄妹は、柔道以外のところで、「」「精神力」というものが凄く成長してくれたと思います。たくさんの試練や経験を経ることで、生活面や学校での様子もずいぶん変わってきてくれて、親としては本当に嬉しく思いますhappy01 これも全て、丸岡スポ少の先生方はもちろんのこと、「自他共栄」の元に多くの先生方や仲間達に支えていただいたお陰だと、深く思うところがあります。

 

 来年も、このような子供達の成長を楽しみに、そしてこのブログを見てくださっている方の顔を想像するのを楽しみに、少年柔道中毒に「邁進」していきたいと思いますので、益々の応援を宜しくお願いしますsign03 今年一年、本当にありがとうございましたsign03

 

 

 最後に・・・

 

 このブログでも、数々の失礼な記事を載せてしまいましたしwobbly 応援でもついつい熱くなってしまう悪い癖も出てしまうのですがcoldsweats01 これも全て、少年柔道を愛する余り・・・丸岡スポ少の子供達の活躍を願う余りの事と、どうかお許しくださいhappy01 

|
|

« 平成20年の稽古納め | トップページ | プレイバック2008(8,9月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年一年間お疲れ様でした。また、お世話になりました。今年度はスポ少最後の年なので、数多く試合や練習を見に行こうと思っていたのですが、なかなかうまくいかないものですね。残り少ない練習や試合をできる限り見に行こうと思っています。来年もよろしくお願いします。

投稿: ジェ~ムスの父 | 2008年12月29日 (月) 06時45分

ジェ〜ムスの父さん、今年一年本当にお疲れ様でした!バス運転など本当に助かりました。お仕事のご都合で、遠距離の往復が続いておられ大変だったことと思います。このようなご協力があるからこそ遠征が出来るという事を、3兄妹にもいつも言い聞かせています!いよいよ3月まで、大会も残り少なくなって来ましたがcrying 思いきり楽しみましょう!

思えば今年の丸岡柔道チームは、団体戦を戦う上でとても成長を見せてくれましたよね。チームカラーとして、大将戦まで勝敗を持ち込んでの大将勝負!こんな戦いが最良のチームでした。

優弥が取れない時は、大将が必ず取ってきてくれたり、逆に優弥が取っておいてくれて助かった試合もあり…。両方が勝てれば楽な展開になり、両方ダメなら完敗…crying そんなチームのように思います。そしてその中で、K馬、Y輝、Tおるがチーム力を大きく底上げしてくれていたと思います。ジェ〜ムス君も、いつも後のない場面での試合が続き、精神的に辛かったでしょうね。

今年のチームは本当に強くなったと思いますし、例年にないカラーを持ったチームだと思います。

長々とすいませんcoldsweats02 来年、残り少ないですがよろしくお願いします!ロドリゲス君も来年は高校生!!こちらも良い環境での活躍を楽しみにしたいですね!


あと、いろいろとご心配をおかけしまして本当にすいませんでした。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年12月29日 (月) 10時07分

ジェ~ムスもロドリゲスも、今年は二人とも最上級生となり、いろんな事がありました。特に醍醐杯での腹痛事件は忘れることが出来ませんcoldsweats01
ジェ~ムスの父さんにも、裕さんやチロちゃんさんと遠征の際のbus運転手を毎度毎度有難うございましたwink お蔭様で子供達はたくさんの経験をつむことが出来ました。(nightお通夜のような帰り道もありましたが・・・coldsweats02)
来年も保護者の皆様。happy02力一杯の応援・ご協力、宜しくお願い申し上げます。

投稿: クリリン会長 | 2008年12月29日 (月) 12時21分

クリリン会長、ありがとうございます!
そうそう!醍醐の腹痛事件happy01 あの時は、Y房君が気合いで頑張ってくれましたsign01 

来年はどんな1年になるのか・・・sign02 お通夜だろうがお葬式だろうがcoldsweats01 来年も子供たちの頑張りを楽しみにしたいと思いますhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年12月30日 (火) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/26570554

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のごあいさつ:

« 平成20年の稽古納め | トップページ | プレイバック2008(8,9月) »