« 第13回 醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(3) | トップページ | 第16回高浜町少年少女柔道大会 »

2008年11月29日 (土)

禁断の・・・・・

 いよいよ明日は、「高浜町少年少女柔道大会sign03 大会ラッシュの第4弾ですsign03 この大会は、小学2年生~6年生までの5人制団体戦と各学年男女別の個人戦が行われますhappy01 昨年のこの大会では、団体戦は2回戦敗退と悔しい結果でしたので、今年は更に上に行けるよう頑張ってもらいたいものですup

 

 また、個人戦については男女別ということで、こちらもかなり期待が高まりますupwardrightupwardright 特に女子の部では、1年生から男女別となっているというありがたい大会なので、丸岡女子軍団もこのチャンスをぜひともモノにしてもらいたいものですsign01 

 

 泉弥は昨年のこの大会で、幼年ながら1年生女子の部に出場し第3位weep 今年は正真正銘1年生として出場しますので、強敵は沢山いると思いますがcoldsweats01 頑張って昨年以上の成績を残してもらいたいものですhappy01

 

 また、4年生女子の部に出場する丸岡女子軍団も、1年生の時はR菜が優勝sign03 2年生の時はM紀が優勝sign03 と、タイトルホルダーがいますので、今年は再び丸岡スポ少にタイトルを持ち帰ってもらいたいものですhappy01

 

  もちろん男子軍団も、各学年とも期待していますsign03 特に4・6年生は、団内予選を行い勝ち上がった代表選手が出場するということで、出れない子の分まで頑張ってもらわなければなりませんthink 昨年は、今の6年生が5年生の部に出場し、「ワン・ツー・スリー・フィニッシュsign03」を決めた大会でもありますshine 今年は全学年でこのような快挙を達成してくれることでしょうsign03sign03

 

 さて、今大会出場にあたり我が家では・・・・・ついにsign03

 

 

 

 「禁断のニンジンぶら下げ作戦(@Д@;

 

 が採用されることになりましたcoldsweats01 元はといえば・・・・、

 「泉弥が優勝したら・・・・両親揃って禁煙する」

 という約束話し(母はかなり嫌がって怒っているangry)に端を発したことなのですが、それに便乗して優弥と美希弥もそれぞれ欲しい物を言いましたcoldsweats01

 

 優 「優勝したら・・・・ i‐フォン買ってhappy01

 美 「優勝したら・・・・ PSP買ってhappy01

 と、好き勝手なことばかり言っていますが・・・・coldsweats01

 

 父 「よっしゃ、いいだろうgawk 俺も男じゃ!その勝負、乗った!!」

 ということで決定しましたsign01 しかしpaper 子供達の言う事ばかり聞いていたのでは面白くないsign03 ということでhappy01 

 「優勝できなかったら・・・・罰ゲームとして、『毎日腕立て100、腹筋100、背筋100』をやってもらうぞangry それでもこの勝負、するかsign02

 と言ったところ、『それでも勝負する』という回答でしたcoldsweats02 まったく・・・・後先考えずにバカなやつらめ・・・・catface 僕はさせると言ったら必ずさせる父だと知っているはずなのに・・・・smile 

 

 

 しかし考えてみると、この「ニンジンぶら下げ作戦」・・・・「禁断の」と言うだけあって、ある意味「諸刃の剣」ともいえる危険な作戦であることは言うまでもありませんcoldsweats01 両親の財布が痛むだけならまだ良いのですが・・・coldsweats01 子供によって使い分けをしないと、かなり悪影響を及ぼしたりもしてしまいそうですwobbly

 

 ニンジンをぶら下げれば・・・・、その大会ではそれは頑張って試合をするでしょうがcoldsweats01 次からモノがぶら下がっていないと頑張れなくなったり、本当にニンジン目的の不純な理由で柔道をされるのも困りものですし・・・・coldsweats01  

 

 ちゃんと柔道自体が大好きで、言われなくても頑張れる子に、おまけ的にニンジンをぶら下げるのは好感が持てますが、上のような理由のみでぶら下げてしまうのは、あまり気が進まない気がします。

 

 今回のうちの作戦も、半分勢いで決まってしまった感がありますがcoldsweats01 3兄妹は、ちゃんと柔道が大好きで、そんなニンジンなんかなくっても、大会ではしっかり練習の成果を出し切ってくれるものと信じていますhappy01 たぶん・・・・coldsweats01 そう思う・・・・・・・・・・sweat02 気がする・・・・・・・・・・・・sweat01

 

 何はともあれ、明日の大会では、本気で財布の中身を心配するぐらいhappy01 思い切りの良い柔道を見せて欲しいものですsign03

|
|

« 第13回 醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(3) | トップページ | 第16回高浜町少年少女柔道大会 »

3兄妹の柔道成長日記」カテゴリの記事

コメント

これで明日の試合は、3兄妹の優勝で決まりですね。happy01
子供は純粋でかわいいです。
明日の結果楽しみにしています。

投稿: カニーマン | 2008年11月29日 (土) 17時42分

『ニンジンhorse』ではなく『ステーtaurus』クラスのような気がします。
裕さんに「ご愁傷様」と言えるように3兄妹には頑張ってもらわねば・・・

投稿: クリリン会長 | 2008年11月29日 (土) 22時46分

カニーマン先生、ありがとうございますsign01
大会、終了しました。ニンジン作戦も虚しく、先生のご期待に添えず残念ながら3兄妹は良い結果報告はできないですcrying詳しくは本文でsign01

でも…僕は日曜の大会の内容は、3兄妹には、ある程度満足していますsign01良い試合もありました。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月30日 (日) 21時35分

クリリン会長、大会お疲れ様でしたsign01ご愁傷様……とはなりませんでしたねcoldsweats01
僕は、内容は泉弥ちゃんも優弥もある程度納得しています……crying
泉弥ちゃんの決勝戦と優弥の準決勝は、僕の中では良い試合だったと思いますcoldsweats01

美希弥はもちろんですが、R一、Sょうの四年トリオが心配ですね………

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月30日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/25750678

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の・・・・・:

« 第13回 醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(3) | トップページ | 第16回高浜町少年少女柔道大会 »