« 敗戦を受け入れて・・・ | トップページ | 従姉妹(義理)の結婚式 »

2008年11月18日 (火)

日曜日、もう一つの大会

 先日の日曜日、「坂井町柔道団体大会」の終了後の夜、実は3兄妹はもう一つ、大きな大会に出場していましたsign01 この大会では、父も出場して名誉ある優勝を目指して真剣勝負が行われましたsign03 大会名は・・・・・

 

 

第1回田中杯争奪カレー大食い選手権大会

 

 主催 : 3兄妹の母

 会場 : 我が家

 出場選手 : 3兄妹の父、優弥、美希弥、泉弥

 内容 : カレーライスの大食いチャンピオンを決める1時間勝負の個人戦

 

 ・・・・という感じでcoldsweats01 それではルールのご説明です。

 ① 試合時間は、制限時間1時間

 ② 一皿に、ライス150gとカレールー100gを入れて、制限時間内に多く食べた者の優勝

 ③ 箸休めとして、キャベツ・トマトを食べることは自由とするが、食べた量には含まない

 ④ お茶は飲み放題

 ⑤ 最終的に残した皿は、1杯とカウントされない

 というものでしたhappy01 大会前の予想では、父・母ともに優勝者は美希弥と予想していたのですが、試合中に思わぬアクシデントが起こりcoldsweats02 試合は思いもよらない結果となりましたcoldsweats01

 

 試合開始のホイッスルが鳴ると、いつもはゆっくりスローペースな美希弥がいきなり開幕ダッシュを見せますcoldsweats02 2杯目~4杯目と、兄の優弥をリードしておかわりへと向かいます。しかし、まだ15分経過しただけなので、優弥も余裕の表情でしたhappy01 父は、美希弥の思わぬハイペースに一抹の不安を抱きました。いつものように、ゆっくり何時間も食べ続けることが出来るのが美希弥の持ち味なのに、いきなりペース乱して大丈夫なのか・・・coldsweats01 

 その不安が、試合中盤で早くも的中してしまいましたsweat01 途中経過で、

 優弥5杯、美希弥5杯、泉弥3杯、父2杯を食べ終えたところで、いきなり美希弥の顔が高潮して、「えずいて」きたのですwobbly 父は慌てて美希弥に、トイレに行くよう命じました。

 「うえぇぇ~shock

 と、トイレから美希弥の吐く声・・・・sweat02(汚くてすいませんsweat02

 

 審判長(母)との協議の結果、今までの5杯はノーカウントcoldsweats01で、更に1杯目から試合を続行するかは美希弥の判断に任せました。美希弥は1杯目からの再スタートを選択しましたcoldsweats02 変態ですcoldsweats01

 ところが、このアクシデントに気が緩んでしまったのか、優弥の箸が止まりました。さすが優弥は計算高く、しかも根性なしですsweat02 トイレ事件の後、いくら吐いた後とはいえ、美希弥は更に1杯、2杯と果敢に追撃体勢に入ります。しかし優弥は、美希弥の最初の5杯がリセットされているので、もう勝利が確定しています。なので、6杯目からはまったく箸が進まなくなりました。

 

 そんなこんなでタイムアウトsign03 以下が大会結果ですhappy01

 優勝 : 優弥(記録・・・6杯半)

 2位 : 泉弥(記録・・・3杯完食)

 2位 : 3兄妹の父(記録・・・3杯完食+ビール1本beer

 4位 : 美希弥(記録・・・2杯半【トイレ事件なしの通算は7杯半】)

 という結果でしたcoldsweats01 3兄妹の父も、体調万全にして真剣に大会に臨みましたが、泉弥と引き分けるのがやっとでしたcoldsweats01

 

 結果を見ても分かるとおり、通算では美希弥が一番多くのカレーを食べました。この大会では、兄と弟の根性の違いを見せ付けた大会となりました。

 優弥は、美希弥の最初の5杯がリセットされると知ると、もう勝利を確信しカレーを食べようとはしませんでした。 逆に美希弥は、リセット後、3杯目(通算8杯目)に突入し、しかもその頃には泣きながら食べに行っていました。当然です。いくら吐いた後とはいえ、お腹の中が空っぽになってお腹がすくわけではないですからsign01 通算、250g×7杯で、約1.8kg食べるのですから、美希弥は死にそうだったと思いますcoldsweats01 でも優弥は涼しい表情で、相変わらず6杯目の途中でもう食べようとはしません。優弥と美希弥では、これほど根性に違いがありますsign03 泣きながらでも、どんなことをしても兄に勝ちたい美希弥と、結果的に勝てば良いという優弥・・・ 美希弥はいつだってそういうヤツです。

 大会ルール上の結果では優弥が優勝でしたが、食べた量を考えると、美希弥の方が1杯分多いです。試合途中、優弥に

 「お前、悔しくないんか?まさか何でも勝てばよいと思ってるんじゃないんやろな?」

 と聞いてみると、

 「だって、これ以上食べたら、僕もトイレ行って吐いてしまってリセットされるかも知れんもん。」

 と言ってきたので、思わず「カチンannoy」ときて

 「ふ~ん、それは柔道で言うなら、『最初有効を取ったから、あとは安全に守っていこう』というのと一緒やな。美希弥に通算の杯数で勝たないと、1本勝ちしたことにはならんのやぞ。お前は、美希弥相手に有効を守りきって勝とうとするんやな。最後まで1本取りに行かんのやな。誰にそんな柔道教えてもらったんじゃ。」

 と無理矢理な理屈をつけて、優弥の闘争心を煽ってやりました。だってこのままじゃ、せっかくの第1回大会が盛り下がったまま終わってしまいますからhappy01 優弥の闘争心を煽ってみると、ようやく6杯目を完食し7杯目に突入しましたが・・・・気力もここまでだったようですsweat02 結果的には美希弥に及びませんでした。柔道で言うなら、相手の反則による注意を守りきっての勝利・・・という情けない結果でした。

 

 さて、第2回大会は何の料理で勝負してみようか・・・父も、今度は得意料理で再度チャレンジしたいものですsign03

|
|

« 敗戦を受け入れて・・・ | トップページ | 従姉妹(義理)の結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優弥は6杯半食べているのに、裕さんの無理やりの柔道こじつけ。恐ろしいですcoldsweats02
しかし、美希弥の根性には驚きですね。このペースで毎日過ごせば体力&体格アップup間違い無しですので、宜しくお願いします。よし~サンgood

投稿: クリリン会長 | 2008年11月18日 (火) 09時12分

柔の道は全ての道。
勝手に私が作りました。bleah
毎回おもしろすぎます。heart04
日記がおもしろくなる、子供さんが強くなる。
どんなことにも貪欲に、妥協しない、全てが柔道に関係している・・・・
頑張ってください。

投稿: カニーマン | 2008年11月18日 (火) 10時21分

微笑ましい光景ですね。。
仕事中ですが思わず笑ってしまいました(^^

それと同時に、ワタシのトコも中2の双子兄達と小4弟の三人がアレコレ競い合ってて、それを親が柔道に重ねて煽ってます。
どちらのご家庭も同じ事をされてるのだなぁ~と思い安堵しました・・・
カレー大食い競争、今後ウチでもやってみます(^^;

投稿: 煌輝nonパパ | 2008年11月18日 (火) 11時23分

10㌔食べて貰わないと困るのですが?
詳しくはWEBで→チャレンジメニュー

投稿: よ。 | 2008年11月18日 (火) 11時59分

コメントはソースタグれないの?

投稿: よ。 | 2008年11月18日 (火) 12時08分

クリリン会長、ありがとうございます!いささか強引過ぎるこじつけになりましたがcoldsweats01 うちはいつもこんな感じですsweat01 
美希弥は最近、相変わらずのスローペースですが体重が増えてきています。また、柔道に取り組む姿勢も、大分戻ってきているように思います!醍醐敏郎杯に出れない悔しさを胸に、諦めることなく頑張っていって欲しいと願っています。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月18日 (火) 16時22分

カニーマン先生、ありがとうございますhappy01 うちの場合、本当に強引なこじつけですのでcoldsweats01 先生のおっしゃる「柔の道」というようなものではないような・・・coldsweats01 3兄妹も、あまりの強引さにそろそろ理不尽さを感じているのかもしれませんcoldsweats01 でも、これからもやめませんsign03 やめたら日記が面白くなくなりますからhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月18日 (火) 16時25分

煌輝nonパパさん、コメントありがとうございます!ハハハ・・・やっぱり!!どこのご家庭も同じように柔道にこじつけて子供の闘争心を煽ってらっしゃるのですねsign03 うちは極端に強引過ぎるような気もしますが・・・coldsweats01
 
カレー大食い大会、是非やってみてください!育ち盛りの中学生、かなりの量を食べられるのでしょうねcoldsweats01 お母さんが大変そうです・・・sweat01 ただし、無理のし過ぎにはご注意下さい!うちは大会終了後、無理しすぎた真ん中の子が、顔にジンマシンがでてしまいましたからcoldsweats01 ちょっと可愛そうなことをしましたshock

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月18日 (火) 16時30分

よ。さん、どうやらタグついてないみたいですsweat02 失敗したのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?ちょっと分かりません。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月18日 (火) 16時32分

第二回大会には僕も参加させて下さい。(その頃にはダイエットも終わっています。)僕の恐ろしさをユウヤにキッチリと教えてあげましょう。

投稿: HA◯E監督 | 2008年11月18日 (火) 20時12分

HA〇E監督、ありがとうございます!是非、第2回大会には参加していただき、きっちりと監督の恐ろしさを優弥に見せつけてやって下さい!!
ただし!ライス持参でお願いしますねhappy01 恐ろしいほどお召し上がりになりそうなので・・・・・coldsweats01 

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月18日 (火) 20時58分

相変わらず、〝食〟教育が素晴らしいpaper
3兄妹の館やね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ
K太郎の参戦は、ナイでしょう(笑)それこそ、
美希弥とK太郎で、1・2階のtoiletは占領
されますねdespair

サバイバー生活にscissorscat

投稿: K太郎mama | 2008年11月18日 (火) 23時50分

K太郎mamaさん、コメントありがとうございます!
きっとお察しのとおりの事になるでしょうねsweat02 田中家の『食育』は厳しいですよぉcoldsweats01 モットーはずばりsign01

『吐いても食わせるsign01sign01

なのに大きくならない…crying まだ食べる量が足りないのでしょうか……sweat02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月19日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/25413214

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日、もう一つの大会:

« 敗戦を受け入れて・・・ | トップページ | 従姉妹(義理)の結婚式 »