« 日曜日、もう一つの大会 | トップページ | 第13回 醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »

2008年11月20日 (木)

従姉妹(義理)の結婚式

 先日の土曜日、ちょうど坂井町大会の前の日になりますが、従姉妹(義理)の結婚式に出席しましたbirthday うちの家内の従姉妹になります。

 結婚式に呼ばれるなど、本当に久しぶりの事になりますwink 本来なら、嫁の従姉妹ですから嫁だけの参加でよいのですが、諸事情により僕も出席することになりました。

 夕方の式だったのですが、親戚という事で午前中から花嫁宅に集まり、なかなか忙しい1日となりましたsweat01 まずは親戚一同が集まり昼食を食べました。嫁の親戚だらけですので、なかなか気も使うし緊張しますwobbly そして花嫁の着付けもおわり写真撮影が済むと、午後には花嫁のお見送りに入ります。そこでは僕は、村の人たちへの手荷物(まんじゅう・はんぺん・お菓子等)配りを担当しましたsweat01 そして無事に花嫁さんは我が家を出て式場へと向かいました。古くからの花嫁のしきたりで、村の人たちに花嫁姿を見てもらい、祝福を受けてのお見送りとなりましたshine

 

 そして待ちに待った式sign03 福井市新田塚にある聖マ○ア教会という教会での式だったのですが、僕にとって教会での式は何となく違和感を感じてしまいますcoldsweats01 だって・・・・普段はお仏壇に向かって「南無阿弥陀仏」と言っている人間が、この日は「アーメン」と言わなければならないのですから・・・・・coldsweats01 親鸞聖人もイエス・キリスト様もごっちゃ混ぜになっていましたねsweat02 しかしおめでたい席でのことですので、親鸞聖人もお許しくださることと思いますhappy01 南無阿弥陀仏・・・

 賛美歌を歌い(歌わされcoldsweats01) 式も無事に済んで、いよいよ披露宴がはじまりましたsign01 この披露宴では、3兄妹の妹、泉弥のみが出席して、上の二人(優弥と美希弥)はめでたくお留守番の刑となりましたhappy02 結構、けなるがっていましたbleah

Image005Image006

Image008

 泉弥は、この日並んだ式のご馳走に、終始ご機嫌な様子で、花嫁そっちのけで食べまくっていましたcoldsweats01 大きなエビフライも丸ごと2匹を完食しましたし、その後のステーキやフルーツも・・・・オレンジジュースも飲み放題sign03 かなりの量をいっちゃってましたねcoldsweats01

 

 

Image022Image024 僕も、たくさん食べましたし飲みましたcoldsweats01 おめでたい席ですので、ついついグラスに手が伸びますhappy01

 最後に食べた、写真のフルーツsign03 焼きプリンが鬼のように美味しくsmile 嫁の分も貰っちゃいましたsign03 和菓子党の僕ですが、このプリンは絶品でしたgood

 

 

 

 

 

Image029泉弥も最後は、花嫁に花束を贈呈するという、突然の大役をきっちり勤め上げ、立派な様子でしたshine

 

 この日、御結婚されたお二方、今日の喜びや感謝の気持ちをいつまでも忘れずに、末永くお幸せにsign03 

|
|

« 日曜日、もう一つの大会 | トップページ | 第13回 醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泉弥ちゃんかわいいですね。happy01
やっぱり女の子はいいもんですね。
柔道着もいいけど、おしゃれした泉弥ちゃんを見れて良かったです。
エビフライが気になる・・・・

投稿: カニーマン | 2008年11月20日 (木) 14時33分

歌い慣れないせいか、notes賛美歌を歌うのは少し恥ずかしいですねcoldsweats01
私は泉弥には、柔道着より似合うモビルスーツは無いと思います。泉弥には“shineキラリ”とおでこに光る汗sweat01とギュッときつく帯sign05を締めた道着が一番可愛いですcatface

投稿: クリリン会長 | 2008年11月20日 (木) 18時51分

カニーマン先生、ありがとうございますsign01 泉弥のドレス姿、僕も久しぶりに見ましたsign01
あっsmile 先生もエビフライ気になりましたかcoldsweats01 実は僕もどうしても欲しくなってconfident 泉弥に一口もらったんですよrestaurant だって…大人メニューになかったんですもんcrying

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月20日 (木) 21時54分

クリリン会長、ありがとうございますsign01
モビルスーツ………
ドラゴンボールだけでなく、ガンダムにまで精通されているとは

泉弥のモビルスーツも古くなってきたので、醍醐杯には大き目の道衣に新しいゼッケンを付けてもらって臨みたいと思いますsign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月20日 (木) 22時01分

実は自分たちも福井市新田塚にある聖マ○ア教会にて式を挙げさせていただきました。
そのときはたくさん川口道場の子供達がお祝いに駆けつけてくれました。
そして披露宴の席では、友人達と柔道で勝負いたしました。
式場の人には『披露宴会場で柔道をした人たちは、あなた方が式場はじまって以来始めてです。』
と苦笑いをされながら言われましたcoldsweats01
自分にとってとても楽しい思い出がある式場ですね。

投稿: 赤ペン先生 | 2008年11月21日 (金) 07時22分

赤ペン先生、ありがとうございますsign01 そうだったんですかsun

きっと賑やかで思い出深い式だったんでしょうねsign01 僕は和式で出雲○社でしたcoldsweats01

先生のアイディア頂きますsign01sign01 泉弥の式の時には、ウエディングドレスの代わりに最強のモビルスーツである道衣を来てもらい、柔道の試合をしてもらう事にしますsign01
もっとも、泉弥ちゃんは絶対お嫁には出さないつもりですがsign01sign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年11月21日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/25500828

この記事へのトラックバック一覧です: 従姉妹(義理)の結婚式:

« 日曜日、もう一つの大会 | トップページ | 第13回 醍醐敏郎杯少年柔道練成大会(1) »