« 大会 団内予選(2) | トップページ | 柔道の精神(2) »

2008年10月26日 (日)

祝!日本シリーズ出場!!

 いやぁhappy01 昨日は燃えましたねsign03 昨年のリベンジを見事に果し、6年ぶりとなる日本シリーズ出場を決めた読売巨人軍sign03 小さい頃から大の巨人ファンである3兄妹の父にとっては、この6年は本当に長かったですねぇcoldsweats01

 クライマックスシリーズなるおかしなルールが出てきてからというもの・・・・bearing 昨年はリーグ制覇を果たし、見事セ・リーグチャンピオンとなったものの日本シリーズには出場できずweep クライマックスシリーズで勝ち上がった中日ドラゴンズが日本一に・・・

 何とも悔しい思いをした昨年に比べ今年は、クライマックスシリーズでもチャンピオンチームが1勝のアドバンテージが与えられていたり、引き分けを含めて勝ち数が並んだ場合にもチャンピオンチームの勝ちになる・・・など、いろいろ有利な条件が付与されていたため、結構余裕を持って応援することが出来ましたnote

 しかし今年の巨人は強かったですsign03 (特に後半戦) 山口・越知・東野といった若いピッチャーが急成長を見せて活躍してくれましたし、野手ではショートの坂本が新人ですがフル出場を果たしましたshine また、1・2番バッターも、鈴木・亀井・木村・脇谷など、出る選手が全員活躍を見せてくれて、チームとしての総合力を感じましたし層の厚さを頼もしく思いました。

 世間では、巨人というチームをあまり好ましく思っていない、「アンチ・巨人」という方も大勢おられるようですしcoldsweats01、僕も最近の巨人のやり方に、多少???と思ったこともあります。「金満球団」と呼ばれるように、FAした他チームの4番打者を惜しげもなく獲ってきたり、他球団で活躍した外国人選手をすぐに巨人に取り込んだり・・・sweat02 ドラフトにおいても同じように社会人NO、1といわれる選手をモノにしてしまいます。しかし、最初の頃はそれも好意的に受け止めていました。勝ちを義務付けられたチームの宿命だと思っていましたし、ファンとしてはドリームチームのようなスタメンメンバーが楽しみでもありましたhappy01

 しかし今年は、確かにFAで獲得した小笠原やラミレスといった実績のある選手と、巨人軍生え抜きの若手が見事にバランスよくまとまり、とてもチーム力の感じられるチームになっていたと思いますshine 

 

 中日・阪神ファンの皆様には大変申し訳ありませんがcoldsweats01 セ・リーグチャンピオンとして、日本シリーズでも必ず西武を敗ってくれると信じておりますsign03 さあみなさん、わだかまりは捨てて、セ・リーグのチームとして巨人を応援し、必ず日本一になってもらいましょうsign03

(アンチ・巨人のみなさま、大変申し訳ございませんsweat02 巨人ファンの独り言ですので無視してくださいませcoldsweats01

 

|
|

« 大会 団内予選(2) | トップページ | 柔道の精神(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/24750611

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!日本シリーズ出場!!:

« 大会 団内予選(2) | トップページ | 柔道の精神(2) »