« 水曜日の練習での顔つきの違い | トップページ | キッズ柔道交流大会 個人戦 »

2008年9月28日 (日)

キッズ柔道交流大会

 9月28日(日)、鯖江市中央中学校武道場において「第2回キッズ柔道交流大会」が開催されましたhappy01 今年で2回目となる大会ですが、昨年よりもさらに参加チームが増えたようで、主に県外からたくさんのチームが参加されての大会となりましたsign03 福井・石川・富山の北陸3県をはじめ、今回は兵庫県のチームも参加されていたようで、本当に楽しみな大会となりましたnote

 まずは、大会の開催・運営にあたり、實心館中保道場の先生方をはじめ保護者の皆様に、大変お世話になり本当にありがとうございましたsign03 皆様のお陰により、丸岡の子供たちも県外の子達との貴重な試合を多く経験することが出来、また、私達保護者としても大変楽しく少年柔道を見ることが出来ましたhappy01

 特に今回の大会では、参加されていた多くのチームたいへん素晴らしい柔道をしておられて、見ている側も気持ちの良い、そして手に汗握る試合を多く見させてもらいましたshine

 白熱の試合展開の連続に思わず夢中になり、個人戦の結果をひかえてくるのを忘れてしまったほどでしたcoldsweats01 ・・・・ということで、今回は結果報告は団体戦と個人戦の丸岡入賞者のみとさせていただきます。本当に申し訳ありませんcoldsweats01 (チーム名・個人名とも敬称略で紹介します。)

 

 【 団体戦 】

   優勝 實心館中保道場(A)

   2位  津沢柔道スポーツ少年団(A)

   3位  津沢柔道スポーツ少年団(B

   3位  全日本柔道少年団小松分団(A)

 

 【 個人戦 】

   1年生の部  藤木 歩・・・優勝

   4年生(以下級)の部  中嶋 将・・・3位

   4年生(以下級)の部  長谷川水紀・・・3位

   4年生(超級)の部  畔田 龍一・・・3位

   6年生(以下級)の部  田中 優弥・・・3位

   6年生(超級)の部  白川 剛章・・・3位

 という結果でしたhappy01 入賞されたチームの皆さん、丸岡の選手達、おめでとうございましたsign03

 

 さて、団体戦では丸岡柔道スポ少は、A・B2チームが出場しました。Aチームは、初戦のN少年柔道クラブ(A)さん()に4-2で勝利しましたが、続く2回戦はT柔道スポーツ少年団(A)さんに0-5で敗れ、惜しくも入賞はなりませんでしたcrying 

 また、丸岡Bチームも、初戦のK少年柔道教室(A)さんに3-2で勝利したものの、続く2回戦で實心館(A)さんにこれまた0-5で敗れ、惜しくも入賞はなりませんでしたcrying

 課題と言えばいつも書いている通りなのですが、それでも今日の大会では、少しではありますがみんなの持ち味(というか丸岡スポ少のカラー)が出た、好試合が多かったように思いましたhappy02 団体戦も個人戦も、自信が持てるようになった子もたくさんいたんじゃないのかな・・・と感じています。

 丸岡の柔道は、しっかり自信を持ってかければ、必ずかかる技を持った選手ばかりだと思いますsign03 今日の試合でも、特に4年生はそれを少しだけでも分かった子が多いと思うし、そんな好試合が多く見られたように思いますshine

 

 それでは、個人戦の部は次回に・・・happy01

|
|

« 水曜日の練習での顔つきの違い | トップページ | キッズ柔道交流大会 個人戦 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

裕さんの言われるとおり、県外の団体との試合は大変有意義でした(特に経験値の少ない選手にとっては新鮮だったのでは) 個人戦試合数も億とっていただき、選手のhappy02良いところも、残念ながらcoldsweats02悪いところも多数チェックできました。
このような機会を与えていただいた實心館仲保道場の仲保先生・指導者の皆様・保護者会の皆様に御礼申し上げます。

投稿: クリリン会長 | 2008年9月29日 (月) 11時38分

クリリン会長、日曜日はお疲れ様でしたhappy01 3兄妹にとってもとても良い経験となり、また、大会自体もとても面白い試合が多く見られ、非番の眠たい体でしたがとても楽しんで見る事ができましたhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年9月29日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/24094878

この記事へのトラックバック一覧です: キッズ柔道交流大会:

« 水曜日の練習での顔つきの違い | トップページ | キッズ柔道交流大会 個人戦 »