« カブトムシのその後・・・(とりあえず最終回) | トップページ | 美希弥の新技 »

2008年9月18日 (木)

金井学園理事長杯、迫る!

 いよいよ次の日曜日、

第4回 金井学園理事長杯少年柔道大会 

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 が県立武道館において開催されますnote 丸岡柔道スポ少は、昨年第3回大会から参加させて頂き、今年度が2回目の出場となりますhappy01 そして今大会を皮切りに、三週連続大会が続く「大会秋の陣」が幕を開けますsign03 

 昨年の大会を振り返ると、団体戦は予選リーグで川口道場さん、坂井町柔道教室さん、福井県立武道館武道学園さん、勝山市少年柔道教室さんと同じリーグに入り、結果は1勝3敗・・・・sweat01 とても残念な結果となりました。 

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 しかし負けた試合は3試合とも、内容が1-3、2-4、2-3と接戦を最後でモノにできなかったという試合が多く、完敗という内容はなかったように感じていました。しかし、その「接戦に弱い」という面は、新チームになった今年度もなかなか克服できずにここまで来ている感じですsad 今年度の大会は、どのチームとの対戦となるかはまだ分かりませんが、決して大敗するようなことはないと信じているのでhappy01、接戦をモノにしていく精神面での成長やチーム力の強化を期待したいと思っていますsign03

 

 一方の個人戦でも、優勝者2名3位1名を出すことができたものの、全体的にはこちらも今一歩という結果だったように思います。優勝者は幼年と5年生(現在の1年生と6年生)、3位も5年生(現在の6年生)から・・・ということで、中間の学年が勝てませんでした。ここも、丸岡がずっと課題にしている所だと思うので、こちらも昨年からの成長を期待して見てみたいと思っていますhappy01 そして、優勝者の2名は連覇の賭かった大会ですので、この結果も見物ですsign01 しかし、両者とも昨年以上に周りのライバルが強力になっているような気がするので、気持ちを強く持って試合に臨んで欲しいと思いますsign03

 

 また、私事になりますがcoldsweats01、昨年のこの大会が3兄妹の末、泉弥のデビュー戦となった大会でしたwink 結果は・・・・残念ながら1回戦敗退 (# ̄З ̄) と、苦いデビュー戦となった大会でありましたcrying もちろん対戦相手は・・・強敵Nちゃんでしたcoldsweats01 今年は是非sign01 リベンジとして、1回戦突破してほしいと密かに思っていますhappy01 (あくまで、かに・・・ですhappy01

 

 さて、このように昨年と比較して見てみることによって、実に多くの見所が詰まった大会となりますhappy02 毎回の事ですが、今大会も練習の成果をしっかり出して、しっかり持って前に出て勝負する、丸岡柔道らしい熱い戦いを見せてもらいたいものですsign03

 

 ・・・・なお、以前予告していた「金井杯CM」については、写真の都合上キャンセルすることにします。すいません。

|
|

« カブトムシのその後・・・(とりあえず最終回) | トップページ | 美希弥の新技 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/23824770

この記事へのトラックバック一覧です: 金井学園理事長杯、迫る!:

« カブトムシのその後・・・(とりあえず最終回) | トップページ | 美希弥の新技 »