« 全日本少年武道練成大会(3) | トップページ | 写真展の追加 »

2008年8月 6日 (水)

全日本少年武道練成大会(4)

 今回が全日本の最終回、大会番外編です。この記事は、大会での嬉しいハプニングの紹介ですhappy01 大会に参加された丸岡スポ少の皆さんは、もう内容が分かってしまっていると思いますが、古賀先生のサインの話しです。はっきり言って、自慢話ですsign03 話しの前に、まずは証拠写真をどうぞsign03sign03

Photo_28Photo_27Photo_29Photo_30Photo_32  

 

 

 このサイン会は、ちょうど丸岡高学年の1試合目が終了後、優弥からの電話で分かったものです。優弥から僕に、N田さんの携帯をお借りして電話がかかってきました。

 「お父さんsign03 古賀先生がみんなにサインしてくれてるんやってsign03 僕も行きたい。」

 その話しを先生にしたところ、K雄先生とM先生が、

 「どうせサインしてもらうんだったら、道衣にしてもらったらどうですか。」

 との提案があり、なるほど!と思った僕は、監督証をお借りして、優弥と一緒に古賀先生のところに行きました。その時に頂いたのが写真のサインですhappy01

 はっきり言って、一生モンのレアなお宝ですshine 優弥・美希弥以上に、僕が死ぬほど嬉しかったですhappy02 

 「勝負魂

 古賀先生の人柄と現役時代の姿がそのまま現れているようなサインに、とても感激しましたsign01 実は古賀先生には、5年前の大阪世界柔道の時も優弥は一緒に写真を撮ってもらっていました。その時以来のハプニングに、息子達も感激していた様子でしたcrying

 優弥・美希弥の他にも、Y章や川口道場の子ももらっていましたhappy01 後から並んだR一は、残念ながら逃してしまったようでしたが、柔道3兄妹とその父にとっては、番外編として思い出に残る出来事でしたhappy01 道衣は、一生の宝物になりそうですshine

|
|

« 全日本少年武道練成大会(3) | トップページ | 写真展の追加 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

優弥に一言だけ苦言があります。
『古賀稔彦先生に、【勝負魂】とサインして頂いた道着で負けちゃ駄目だろcoldsweats02

それから、会場で高知へ移っていった菅沼先生一家に再会できて嬉しかったですhappy02
将仁・奈弥・隼人が元気そうで、特に将仁の真っ黒に日焼けした顔を見て「winkたくましくなったなぁ」と感じました。

柔道を続けていれば、また色んな所で逢えるでしょう。強豪和田道場の練習は厳しいとは思いますが、丸岡柔道スポ少のみんなも頑張りますから、菅沼兄姉弟も益々精進してくださいgood
立派なfishwave土佐の【いごっそう】になれpout

投稿: クリリン会長 | 2008年8月 6日 (水) 10時15分

く~~~~ 
裏山椎>< 

全く余談の私事ですが1月ほど前ですがとある生命保険会社のキャンペーンで阪神タイガースの藤川投手のサイン入りグラブ(硬式用)とサインボールをGETしました 全国で何名に当たったのかは知らないのですが^^;) でっ子どもに「プレゼント」って言って渡したのですが無反応。。。 その時妻と これが 古賀さんや野村さんのサイン入り道衣だったら喜ぶだろうなー 俺もそれなら超欲しいって話してたのを思い出しました。

(阪神ファン そして 藤川投手ファンの方には誠に申し訳ございません 私は藤川投手のファンです 今年の福井の試合も見にいきました^^;))

 一生の宝物っていいですね 
 それ 練習や試合で着ちゃうの? 消えちゃうよっ 
 うちのムスコと対戦のときに 手にマジックしのばせちゃうかも^^;)  

投稿: 越スポ けんだー | 2008年8月 6日 (水) 12時27分

今度その道着に自分のサインもこっそり追加しておきましょうhappy01

投稿: 赤ペン先生 | 2008年8月 6日 (水) 13時48分

クリリン会長、おっしゃるとおりですdespair せっかくのサインを畳につけてしまうとは、本当に不届きな息子ですsign03
これからは「勝負魂」を持って柔道に向かい合ってほしいですねhappy01

菅沼兄妹弟、みんな会えたようで良かったですね。僕は残念ながらお会いできませんでしたが、元気そうだったようで何よりですhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年8月 7日 (木) 00時32分

越スポ けんだーさん、けんだーさんのお顔が思い浮かぶかのようなコメントリアクション、ありがとうございますnote

へへへへ・・・・catface 裏山椎でしょう~shine

本当に一生の宝物になると思います。・・・なので、残念ながらいくら息子さんにマジックを持たせても無駄ですよwink もう二度と着ることはないはずですwink 永久保存版として、金庫の中にでも厳重にしまっておこうかな・・・catface

藤川投手のサイン、ジャイアンツファンの僕には価値がわかりませんが、トラ吉さんにとって見れば、喉から手が出るほど欲しいレアアイテムではないでしょうか?しかもグラブとボールなんてsign03 凄い物だと思うのですが・・・


最後に申し遅れましたが・・・息子さん、お誕生日おめでとうございます!!!念願のWiiを手に入れられたということで、益々心身ともに充実の時期を迎えているのでしょうね。うちの子にも気を引き締めさせなければ・・・coldsweats02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年8月 7日 (木) 00時45分

赤ペン先生sign03 恐ろしいことを言わないで下さいcoldsweats01 そりゃあ、赤ペン先生のサインも欲しいのですが・・・coldsweats01 同じ道衣に書くのだけはやめてくださいbearing

越スポ けんだーさんも赤ペン先生も、優弥の道衣を狙う刺客として、非常に危険な香りがしますのでdanger 道衣はしっかり自宅金庫に保管しておきたいと思いますbleah(金庫なんてありませんが・・・)

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年8月 7日 (木) 00時49分

 ひ、裕さん、ジャ、ジャイアンツファンだったのですね! ごめんなさい、僕はコテコテの安置虚仁です。先日のバスの中でのジャイアンツに対する暴言ひらにご容赦下さいm( __ __ )m

投稿: HA◯E監督 | 2008年8月 7日 (木) 12時28分

「巨人を見ずに、飯が喰えるかぁsign03
・・・と、昔はそんな感じでしたが、ここ最近、家庭内での父の地位が落ちてしまいsweat02 発言権・チャンネル権が剥奪されておりますので、巨人の勇姿をお目にかかる機会もぐ~んと減りましたcoldsweats01
江川・西本・加藤初・角・鹿取・サンチェ、時代を渡って斉藤・桑田・槇原の三本柱happy01 懐かしい時代です。今の巨人は金満球団と言われ、少々情けなさを感じますweep
丸岡スポ少のように、生え抜きの選手を最後まで育て上げる球団に戻ってくれれば良いのですがhappy01

ところで、バスの中で何か巨人の悪口言ってましたっけ??

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年8月 7日 (木) 18時34分

私は阪神ファンです。

投稿: よし~。 | 2008年8月 8日 (金) 01時22分

刺客参上! 忍忍

越前の道場に内柴さんのサイン色紙があります。以前講演・指導に来られたようです。でも古賀さんサインには残念ながら一歩およびません  んぐっ

ぐやじい

早速その架空の金庫とやらを・・・ 
オリンピックを前にして今一番のレア(柔道関係)ははたして・・・

嘉納治五郎先生に1票
いやもう「けんだーさん江」ってもらえないので
(´ε`;)ウーン…
やっぱ 谷 亮子選手ですかね

ところで 阪神ここんとこ元気ないです ぐすん
12日からの直接対決ではやってくれるでしょう
( ̄ー+ ̄)キラーン

投稿: 越スポ けんだー | 2008年8月 8日 (金) 12時51分

越スポ けんだーさん、ありがとうございます!丸岡の田中家は、今厳重に戸締りをしてサイン道衣を警護中ですwink
いよいよオリンピック開幕ですね!開幕戦の柔道最軽量級の二人は、確かに楽しみです。特に野村選手から代表の座を奪った平岡選手のスピード柔道と切れ味抜群の背負投げに注目しています。

次にサインを貰うとしたら・・・山下先生か康生選手でしょうか。

阪神はロードに弱い。いよいよ8.5ゲーム差まで詰めよりました。甲子園が終わる前に射程圏内に捉えさせていただきます!!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年8月 8日 (金) 15時18分

よし~。さんの阪神好きは良く存じております。田中家の中でも、何回巨人VS阪神戦を繰り広げてきたことでしょうcoldsweats01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年8月 8日 (金) 15時20分

投稿: よし~。 | 2008年8月 9日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/22778197

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本少年武道練成大会(4):

« 全日本少年武道練成大会(3) | トップページ | 写真展の追加 »