« ツーリング紀行(山梨編) 1 | トップページ | 県スポ少大会 »

2008年8月30日 (土)

ツーリング紀行(山梨編) 2

 一日目の旅を終え、甲府市にある旅館で早速風呂に入り、疲れを癒しましたspa 温泉・・・というわけにはいかず小さな浴場でしたが、でもとても気持ち良かったですwink

 

Photo_4  そして、待ちに待った夕食の時間ですhappy01 豪華料理を前に、思わず写真を一枚・・・camera お腹が減りすぎていて、全てを一気に食べ尽くしましたdelicious 他の人の鮎まで貰って食べていました。

 

Photo_6Photo_5  

  

   

 もちろん二次会は、甲州ワインで乾杯ですwine 山梨のワインは、フランスやイタリアのワインよりも美味しいとウワサの ワインです。そのウワサどおりの美味しいワインでしたshine 早速、お土産に・・・と決めました。

 

Photo_10 そして二日目。今日は朝から雨・・・rain 寒く辛い旅になりましたshock 山梨を抜ける前に、どうしても富士山を拝みたかったのですが、遠くからですが山梨県側からの富士山を見ることができましたshine  生憎の天気で、キレイには見えませんでしたが、それでもこのツーリングの最大の目的は達する事ができましたhappy01

Photo_11 次に長野県に入りました。諏訪湖を見ながら、醍醐杯やマルちゃん杯でも遠征した松本市を通り、岐阜県方面へ走らせました。岐阜県では、飛騨・高山方面へ向かい、途中の「風穴(ふけつ)の里」という道の駅で休憩しました。この時の飛騨山脈の気温は16℃・・・・gawk 冷たい雨にも当たり、泣きそうになっていましたweep 安房峠を下る頃には、寒さでプルプル震えながらバイクを運転していましたsweat01 飛騨高山の天気を甘く見すぎていましたsweat02

 その後も帰路を急ぎ、途中に昼食(高山ラーメン)をとり、ようやく福井県大野市に入りました。この頃には体力も限界が近付いていましたね・・・sweat01 かなりヤバかったです。

 

 必死の想いで家に着いたのは午後4時過ぎだったでしょうか・・・・sweat02 二日目のツーリングは体力的にかなり厳しいものがありました。しかし、無事に帰ってくることができて何よりでした・・・happy01 

 こうしてブログで振り返ると、今回の旅もとても多くの県・町を走ることができ、山梨県も初めて訪れる場所だったのでとても楽しかったですhappy01 どんなに疲れて帰って来ても、帰るとすぐに、また行きたくなっちゃうんですよねぇcoldsweats01 だからツーリングはやめられませんsign03 今度は丸岡柔道ツーリングクラブでもはじめてみましょうかhappy01happy01

 

|
|

« ツーリング紀行(山梨編) 1 | トップページ | 県スポ少大会 »

ツーリング紀行」カテゴリの記事

コメント

無事のお帰り、何事も無く良かったですね。(rain天候は残念でしたが)
スポ少大会では疲れが残っていたようでしたが・・・(あの疲労感一杯の表情は、試合内容のせいなのでしょうかcoldsweats02
wineワインって、身体に良いからとか何とか、理由をつけてたくさん呑んじゃうんですよねcoldsweats01だって、美味しいから仕方が無いですよねhappy02
夏休みも終わり、子供達は日中はいませんから、非番の日にこの数日の疲れを癒してください。spa

投稿: クリリン会長 | 2008年9月 1日 (月) 15時50分

クリリン会長、コメントありがとうございます。日曜日はいろいろお疲れ様でしたhappy01
確かに、バイクの疲労が抜けないまま大会では、美希弥のあの試合・・・wobbly
ワインは本当に美味しいですねlovely 疲労回復には「ホル・ヒネ」とワインsign03、そして子供たちの頑張る姿、3兄妹の一本勝ちsign03 これが一番ですhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年9月 2日 (火) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/23359703

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング紀行(山梨編) 2:

« ツーリング紀行(山梨編) 1 | トップページ | 県スポ少大会 »