« 丸岡スポ少CM | トップページ | 日整全国少年柔道大会県予選 大会結果 »

2008年7月 5日 (土)

いよいよ明日は!

 いよいよ明日は、日整全国少年柔道大会の県予選会を兼ねた、「福井県少年柔道大会」が開催されますsign01 昨日金曜日の練習は、大会前の最後の練習日ということもあって、団員はもちろんのこと先生方も気合の入った指導をされていたようで、いよいよ大会に向けて気持ちも雰囲気も最高潮に盛り上がってきましたupwardright 6年生の多くは、大会に向けて満足のいく練習が出来たのでしょうか・・・shine 練習終了後の表情は、一様に明るかったように感じましたhappy01 (約1名、元気なさげなK馬が心配でしたが・・・coldsweats01) 

 また、4年生の中でも気合いの入った練習を見せてくれていた子も見られ、明日が期待できる内容だったように感じました。昨日はM紀の背負投げ、ホント、あと一歩でしたねsign01 ほとんど決まるところまでいっていたのに・・・・sweat01 でもさすが持っている力は凄いな、と感じましたし、何より気合いの入っている時のM紀は本当に強いと思いますrock

 R菜の背負いも格段に上手くなっている様に感じました。足腰の力がもう少し付けば、きっとしっかり担げるようになるんじゃないのかな・・・と本当に期待していますsign01

 4年生は、メンバー構成上どうしても5年生と対戦しなければならない子が多いです。でも、泣き言ばかりも言っていられませんpunch このチームで戦っていかなければならないのですから、そういう意識と気持ちを持って普段の練習も取組んでいって欲しいと思っています。何より、上の学年と対戦できるということは、本人にとって凄くプラスになることが多いと思います。

 

 なにはともあれ、泣いても笑っても明日が大会です。思い残すことなく大会に臨んでくれればよいのですがsign03 

 ただ一つ残念なことは、丸岡スポ少としてのベストメンバーで大会に臨むことができなくなったことですね。でも、こればかりはどうにもならない事ですし、何より出れないH之本人が一番悔しい思いをしているはずです。みんなのことを応援してくれているH之の分も一緒に、出場する選手は団員みんなの気持ちを胸に精一杯頑張って欲しいと思いますsign03

 

 さあsign03 チームの総合力と団結力が問われる7人制団体戦、そして個人の力が試される個人戦。見所一杯の明日の大会ですhappy02 丸岡スポ少の活躍を期待して、皆さん会場で一緒に応援しましょうsign03

 

|
|

« 丸岡スポ少CM | トップページ | 日整全国少年柔道大会県予選 大会結果 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

H之の体調が気になりますねthink でも、強靭な肉体を持つ彼のことです。また、はにかんだ笑顔winkを見せてくれるでしょう。

明日の大会、一人ひとりが次の選手に、良い形・流れ・気持ちでつなげるよう、精一杯の力を見せよう。(勝っても負けても)
チーム全員で【襷(たすき)】をつなげるんダァ~rock

投稿: クリリン会長 | 2008年7月 5日 (土) 18時21分

今日は午前中丸岡中学校の練習に参加させて頂きました。
結構彼やる気マンマンよ(^^)v
だから~、新作見てね♪
http://cmizer.com/movie/4104

投稿: よし~。 | 2008年7月 5日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/22084540

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日は!:

« 丸岡スポ少CM | トップページ | 日整全国少年柔道大会県予選 大会結果 »