« 全日本少年武道練成大会 迫る! | トップページ | 夏の思い出 »

2008年7月12日 (土)

ホル・ヒネ中毒

 今日は、お題のとおりかなりsign03 深刻なお話ですsweat01 初めての告白になりますが、これは僕が現在患っている病気についてのお話ですcrying 

 僕は現在、「ホル・ヒネ中毒」という慢性病に罹っていますdash この病気の特徴は・・・というと、

 ① 慢性病で、夏前~夏になると症状が出て発症する

 ② 中毒症状が強く、発作を抑えるのが難しい

 ③ 禁断症状が出る

 ④ 特効薬がない

 という点ですcoldsweats02 そして一番肝心な、この病気の症状は・・・・

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・

 ズバリ sign03 sign03 sign03

 

 「ホルモンとヒネ(親ドリ)を食べなければ死んでしまう sign03 bleah 」

 

 という症状ですhappy01 この病気は本当に厄介ですsweat01 僕は毎年夏になると、ホルモンやヒネが食べたくて食べたくて仕方なくなりますcoldsweats01 しかも、「我慢」というものができません。 家族の迷惑も顧みず、とにかく毎日でも食べたいsign03 夏バテ解消のためにはこれが一番ですsmile

 しかしこの「ホル・ヒネ中毒」は、一旦発症すると、合併症として

 「ビール症候群 beer 」

 なる病気も出てきてしまうのですcoldsweats01 本当に厄介です。そして、なんといってもこの病気の一番厄介で恐ろしい点は、病気を放置しておくと・・・・

 

 「メタボリック症候群 pig 

 

 という、もっとも最悪な予後を迎えてしまうという点ですsign03 これは本当に最悪です。でも、

 分かっちゃいるのにやめられないsign03 

 と、毎年いかにも体に悪そうなものを口にしていますcoldsweats01 さあsign03 今年も思いっきり「ホル・ヒネ・ビール」を口にして、暑い夏を乗り切るぞrock

 

|
|

« 全日本少年武道練成大会 迫る! | トップページ | 夏の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不治の病ですな。私も禁断症状に悩まされています。

投稿: HA◯E監督 | 2008年7月12日 (土) 16時23分

いつでもお誘い下さい。taurusbeer準備は出来ています。過度の我慢は、かえって身体に良くないですcatface
丸中は地区大会の後、焼肉屋へ行ったとか・・・
うらやましいthink
あ~weep早く仕事終わらないかなぁbeer

投稿: クリリン会長 | 2008年7月12日 (土) 18時30分

中毒症状が出たときは 是非藤木亭という 食堂へ! かなりいい店だと 評判がいいです。
 癖の悪い客が多いので それが 難点!

投稿: いふゆん | 2008年7月13日 (日) 10時44分

か、監督 まさか監督も同じ病に苦しんでいらっしゃるとは……crying
お気持ち、よく分かりますsign01 まさに不治の病ですねsweat02 世間では歳をとると自然治癒すると言われてますが、僕は一生治らないと思いますsweat02

この際、クリリン会長もお誘い合わせの上、藤木亭でメタボ目指してがっつきましょうかsign01sign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月13日 (日) 14時09分

クリリン会長、いふゆんさんから良い店を紹介してもらいましたのでsmile
いっしょに中毒症状を治しにいきましょうsign01happy01
他の柔道関係者の中毒患者もお誘いして行きましょうかhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月13日 (日) 14時13分

いふゆんさん、良い情報をありがとうございますhappy01
早速、中毒患者のみなさんと来店したいと思いますsign01
予約してから行きますので、ホルモン、ヒネ、大量にご用意しておいて下さいsign01

大丈夫ですsign01 僕も癖の悪い客ですからsweat02

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月13日 (日) 14時17分

自分も最近その症状に悩まされています。
最近自分のお腹を見るとため息しか出てきませんsad

投稿: 赤ペン | 2008年7月14日 (月) 16時45分

暑い中、お仕事お疲れ様です。こんな日は、症状がピークでわ。自分も、中毒気味で昨日いっちゃいました。メタボが。。。。。

投稿: ポチの父 | 2008年7月14日 (月) 19時45分

赤ペン先生、ありがとうございます!先生もですか・・・coldsweats01 僕だけだと思っていましたがbleah 結構病持ちの方が多いのですねwink でも、自覚しているうちは大丈夫ですからhappy01 これからも食いしん坊将軍の名にかけて、中毒を思う存分味わって下さいsign03 今度、「ホル・ヒネ」をご一緒にどうですかsmile

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月14日 (月) 20時55分

ポチの父さん、ありがとうございます!お察しのとおりピークです!!
ポチの父さんもいっちゃいましたか・・・sweat02 メタボ気にせず、今度は僕も誘ってください!!! 

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月14日 (月) 20時57分

私肉苦手(T-T)ごめんね
出会った頃は私も沢山食べたのにね
今・・・・肉食べなくてもメタボな私で~
ごめんなさい(^^;
酒辞めたら痩せるかなぁ~(無理)
酒~♪酒~♪酒~♪

投稿: よし~。 | 2008年7月14日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/22241853

この記事へのトラックバック一覧です: ホル・ヒネ中毒:

« 全日本少年武道練成大会 迫る! | トップページ | 夏の思い出 »