« ノックダウン | トップページ | いよいよ週末は・・・ »

2008年6月25日 (水)

3兄妹の父、敦賀へ出張する

 私事ですが、今日と明日の二日間、僕は敦賀市へ出張することになっていました。病み上がりですが体調は万全sign03 気分陽々で電車に乗り込みました。

 う~んwink 電車での通勤・帰宅なんて・・・まるで都会人みたいではありませんかhappy01(でも、根っからの田舎人の僕は、電車に乗るだけで何故かワクワクした気分になってしまいましたがcoldsweats01) 電車に揺られながら、気分は何故かハイテンション!すっかり都会の人の気分でしたhappy01 

 出張の用向きは、「原子力防災講座」というものへの参加。職場の中でもたいして偉くもなく、かといって若造でもない僕のような中途半端な立場にいると、このようなものによく行かされてしまいます。

 眠い講義coldsweats01 もようやくおわり、いよいよ帰宅の電車に乗り込みました。

 

 帰りはちょうど、丸岡スポ少の練習終了時間に間に合う感じでしたので、団の子供たちが梅雨のうざったい季節を元気に乗り切れるように、甘いドラ焼きを買って帰る事にしましたsmile

 団の子供達は、みんなきちんとお礼を言ってくれましたので、とても気持ちよく、そして買ってきて良かったsign01 という気持ちになれましたnote

 今日の練習はあまり良く見ることができませんでしたが、欠席者も何人かいたようで少し心配になりましたが、本当に心配していたTちゃんの元気な姿を見ることが出来ただけでも、来て良かったと思う事ができました。

 

 丸岡スポ少も、金曜日は金井学園さんが練習に来てくださるようですし、土曜日の合同練習、来週は坂井町さんも練習に来てくださるそうで、本当に充実した練習になりそうですね。

 僕は僕で、そんな活気が出てきた丸岡スポ少の練習に負けないように、明日もまた電車で都会の雰囲気を味わいつつ、眠い講義をやっつけてきたいと思っています!!みなさんも、体調管理には十分注意され、熱い丸岡柔道を展開していきましょう!!!

|
|

« ノックダウン | トップページ | いよいよ週末は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪が全快し良かったですね。何日も更新がないと心配になります。日課の一つが無くなるのは淋しいですからthink
今日の優弥、紫子との乱取で足技にコテンパンにやられましたね。投げられる中で、何かをつかんで欲しいです。自分と何が違うかをthink
漠然と練習せず、常にテーマを持っていれば、投げられることも無駄ではありません。

それにしても、久々に裕さんのドラえもん好きを思い出しました。敦賀のお土産の『どら焼き』でbleah

投稿: クリリン会長 | 2008年6月25日 (水) 23時35分

毎日、アルコール消毒をしているのに風邪ひきました。20年ぶりくらいです。

投稿: よし~。 | 2008年6月26日 (木) 14時50分

クリリン会長、ありがとうございます!敦賀からの携帯コメント第二弾ですcoldsweats01
昨日は優弥が、紫子さんをはじめ、何人かの女の子に相手をしてもらって、本当に感謝していますcoldsweats01本人もとても勉強になったことと思います。理解は出来てないかも知れませんが、自分とはだいぶ違うという事が分かっただけでも大切な経験になったと思いますshine
そのお陰(?)か最後の方に見せてくれた、足だけじゃなく体ごと当たりにいった大内刈は、返されたけど良かったと思いましたshine久々に優弥らしい大内刈を見た気がしました。
それにしても紫子さんの柔道は、ちょっと見ただけですがスマートで綺麗ですねsign01足技にまったく力みや力感を感じませんでした(小学生相手だから…というわけではなく)女子柔道らしい綺麗さですね。強いですsign01きっと素直な性格がそのまま技に表れるのでしょうねsun

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年6月26日 (木) 16時21分

決して素直な性格では?!?(◎_◎;)

投稿: HA◯E監督 | 2008年6月26日 (木) 17時49分

女子は、小学生のうちは男子と一緒に練習や試合をするため、結果が出にくい反面、正統派の柔道が学べます。しかし、中学高校と進んでいくと男女別体重別になるために結果は出ますが、体力が乏しいことも手伝って、特に軽量級では細かいポイントを狙う柔道に変化していきます。それは全国大会ではなお一層顕著で、紫子のように、双手刈りや小内巻きをしない軽量級の選手は極々僅かです。think

丸岡柔道スポーツ少年団にも女子が頑張っています。今のうちにしっかりとした柔道を身に付け、将来一本を取れる選手になって欲しいですね。

『よし~。』さん。酒は風邪には効きませんよ。私は何年も前に確かめましたから~paper 残念

投稿: クリリン会長 | 2008年6月26日 (木) 18時25分

監督sign01そんなに目を丸くされると、お姉さんと姪っ子さんに怒られますよsign01柔道されている子らしく、ホントに素直そうな姪っ子さんですcoldsweats01会うときちんとあいさつしてくれますしsun
つくづく3兄妹は恵まれた環境で柔道させてもらっていると思いますsign01
これからもふつつかな3兄妹を宜しくご指導くださいsign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年6月26日 (木) 18時27分

本当ですねぇcoldsweats02最近の国際柔道を見ても、女子の軽量はホントポイント重視のように感じます。ある僕の先輩が、
「女子柔道なんて柔道じゃねぇsign01
と豪語していたことがありましたが、でも僕は女子柔道の素晴らしさは、華麗でスマートな一本を取れることだと思いますshine決して男子には真似できませんshineこのような一本を奪うには、やはり二本もつ柔道しかできませんよね。

紫子さんは、そんな中でもしっかり勝ってきた実績を作ってくれましたshine丸岡スポ少の女子にも励みになることでしょうsign01優弥が紫子さんみたいになることは不可能でしょうが、丸岡柔道の精神だけは中高になっても忘れないで欲しいです。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年6月26日 (木) 18時45分

よし〜。さん、救急隊員からの貴重な意見ですが、風邪はウイルスが原因です。大概の細菌はアルコール(正確にはエタノール)で死滅させれますが、ウイルスにはまったく通用しませんのでsmile
クリリン会長のコメントに補足させていただきましたbleah

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年6月26日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/21890339

この記事へのトラックバック一覧です: 3兄妹の父、敦賀へ出張する:

« ノックダウン | トップページ | いよいよ週末は・・・ »