« 合同練習 全体乱取り編 | トップページ | 親子ふれあい事業 »

2008年6月30日 (月)

保護者親睦会

 敦賀市スポ少・川口道場・丸岡スポ少の合同練習が終わった後は、夜から保護者会恒例の保護者親睦会が行われましたnotes 今回は焼肉パーティということで、否が応にも腹の虫が疼きましたdelicious

 今年度も保護者会会長のご努力で、たくさんの保護者の皆様にお集まり頂いての開催となりましたshine ご参加くださいました保護者の皆さん、本当にありがとうございましたsign03 また、開催に当たり準備をしてくださった会長はじめ保護者会の皆様、本当にお疲れ様でしたsign01あれっsign02 確か僕も保護者会役員だったような・・・sweat01 何も協力できずにすいませんbearing

 特に今回は、僕の中ではとても重要な親睦会だと思っていましたので、このようにたくさんの保護者の皆さんに集まっていただいたということは、それだけで意味のある会だったように感じていますnote 保護者会が一致団結しなければ・・・rock この思いが強かったです。

 今回の親睦会は合同練習の後ということで、話題ももっぱらそちらの話しがメインとなり、そして十分にアルコールが入るといよいよ恒例の熱い激論バトルに突入しましたcoldsweats01 おそらくこの日食べた、熱々の石焼ビビンバよりも熱いハート♡だったのではないでしょうかhappy01 みなさんの熱気でビールbeer が十分ぬるくなってしまっていましたね。(実は僕の熱気が一番ビールをぬるくしてしまったのですが・・・sweat02

 僕はこの日に特に感じたのですが、このように熱い、そして子供たちのことをよく理解してくださる指導者の先生方と、そしてこのように明るい保護者の皆様がそろった丸岡スポ少は、何も心配しなくてもきっと良いチームになっていくだろうと感じました。

 この会で、これから先のスポ少の活躍は約束されたものと思いますsign03 みなさん、本当にお疲れ様でしたhappy01 先生方、これからも熱いご指導よろしくお願いしますsign03 

 

 最後に・・・ 、いろいろこの日の親睦会で、みなさんに悪さをしてしまいましたがsweat01(油を人の手につけてしまったり・・・sweat01 アイスや石焼ビビンバを横取りしてしまったり・・・sweat02 etc・・・) 本当に申し訳ありませんでしたcoldsweats01 ほんの茶目っ気virgo なのでどうかお許しくださいませbleah

 

 本当に最後に・・・coldsweats01 Aゆむ君の母上様へsign03 泉弥には必ず優勝してもらいますからsign03sign03 いつの日か・・・必ず・・・絶対に・・・どうしても・・・どうにか・・・

 でも、どうしたらAゆむ君に勝てるようになるのでしょうか・・・・sweat02。ま、めげずに頑張ろうっとhappy01  とにかく同じ団の中に強敵がいることを感謝して、勝てるようになるまで付きまとってやろうと考えていますsmile これからも泉弥のお相手、よろしくお願いいたしますsign03

|
|

« 合同練習 全体乱取り編 | トップページ | 親子ふれあい事業 »

丸岡スポ少柔道日記」カテゴリの記事

コメント

土曜日は、敦賀遠征(合同練習)&福井遠征(懇親会)のハードスケジュール、お疲れ様でした。
やっぱりbeerビアーがあるとsun熱い柔道談義にフラワーtulipが咲きますね。(ルー・クリリンです)
私は、日曜日も市民スポーツ祭柔道競技の慰労会で連日の焼肉でしたので、本日はやや胃もたれ気味ですcoldsweats01

さて、日曜日は県大会です。合同練習で感じた問題点を考えながら大会に向けて練習しようpunch

投稿: クリリン会長 | 2008年6月30日 (月) 11時14分

子供達はカレーでした♪
肉が足りなかったので、ハンペン入れといたで♪

投稿: よし~。 | 2008年6月30日 (月) 11時36分

練り物、goodイイですねぇcatface 高蛋白質にfishカルシウム。骨太で、そしてでっかくなれよ、三兄妹happy01

restaurant料理に母親のheart01愛情heart04が感じられますねheart02

投稿: クリリン会長 | 2008年6月30日 (月) 12時17分

クリリン会長、土曜日はお疲れ様でしたhappy02 またまた熱くなってしまいましたsweat01 毎回反省するのですがやめられませんcoldsweats01 きっと3兄妹が柔道やめるまで直らないのでしょうねsweat02
皆さんにもご迷惑をおかけしたことと思います。


いよいよ日曜日は県大会ですねsun 7人制団体戦、楽しみにしています[E:note


手前味噌になりますが、うちの家内は子供のメシに関してはしっかりと食べさせてくれていると思います。お陰で優弥も周りに恥ずかしくないぐらいには筋肉質な体になったようです。しかし背が伸びないthink 横にも広がらないthink もう少しの辛抱ですねcoldsweats01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月 1日 (火) 00時52分

先日はお疲れ様でした。先輩としての貴重なアドバイスありがとうございます。本当に親の役目というのか?協力というのか?難しいです~!
最近は、飴とムチ作戦で試行中です!
まずは、自信をもたせることが大切かな?と感じまた、色々と御指導下さい。

投稿: K太郎の父 | 2008年7月 1日 (火) 13時58分

K太郎の父さん、コメントありがとうございます!土曜日はお疲れ様でした。また、先日は生意気書いてすいませんでしたsweat02 先輩・・・だなんてとんでもないことですcoldsweats02 僕は失敗だらけ・・・試行錯誤の毎日ですdash でも、そんな中でも一つだけ気をつけたのは、本人達のやる気という点でした。そのおかげかどうか分かりませんが、優弥は団の中では一番の柔道バカだと親の僕が思う時があります。何よりあいつはマゾcoldsweats01 です。練習でボコボコやられるのが好きなのでしょうcoldsweats01 でも、体が小さく才能もない優弥ですから、そうでもして人よりたくさん練習しないと同じレベルには達しなかったのです。(本人もそれは自覚しているはずなので、嫌な練習も出来るのでしょう。)

また最近は、泉弥や他の伸びてきている団員を見て感じるのですが、

「柔道が好きな子がやる気になって柔道に取り組んだ時」

の成長度は、本当に凄いんですねcoldsweats02 まさか泉弥がここまで精神的に強くなっていくとは・・・本当に驚いているんですよ。嬉しい誤算です。

そんな誤算と失敗だらけの僕なんかが、何も言うことはありません。ただただ、K太郎君の秘めた力を信じていますup

これからも、少しずつですが、良いことばかりを書いてしまうような、応援日記らしくないブログではなく、失礼なことでも思ったことをしっかり書いていけるような、そんなブログに成長していきたいと感じています。これも全て、丸岡スポ少の大ファンだからこそsign03ということだけは分かってくださいhappy01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月 1日 (火) 15時43分

失礼だなんてとんでもないです。柔道をやる子の親としては先輩ですよ。親も子供達の為に学ばなければならない事が沢山あると思いますし本当に試行錯誤の連続です。
これからもよろしくお願いします!

投稿: K太郎の父 | 2008年7月 1日 (火) 19時58分

歩は 我が家の最終兵器ですから・・・・
高浜の大会 がんばってください。

投稿: いふゆん | 2008年7月 2日 (水) 14時50分

いふゆんさん、初コメントありがとうございます!初コメントで厳しいお言葉、ありがとうございますcoldsweats01 
でも、そうですよね・・・sweat01 兄姉があんなに強いのに、更にその最終兵器ですからね・・・weep 仕方ないので高浜大会頑張ります・・・・

・・・・って弱気になっている場合じゃなかったsign03 泉弥だってうちの最終兵器でしたup 今はまだ全然勝ち負けの話ができる状態ではないので、とりあえずの目標は怖がらずに、良い勝負ができる事を目指して頑張ります!Aゆむ君と良い勝負ができるようになれば、必然と周りには勝てるようになって来るでしょうから!!期待して待っていてくださいshine

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年7月 2日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/21939055

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者親睦会:

« 合同練習 全体乱取り編 | トップページ | 親子ふれあい事業 »