« ツーリング紀行(能登編) | トップページ | 30本の矢 »

2008年5月26日 (月)

いよいよ・・・

 いよいよ今度の日曜日は、「マルちゃん杯中部少年柔道大会」が開かれます。丸岡スポ少も、昨年のリベンジをすべく気合いをいれているところですup 

 今回も、目標はとりあえず1回戦突破sign03 対戦相手は、日頃練習などで何度もお世話になっている相手となってしまいましたが、かなりの強敵ですcoldsweats02 しかし、オール6年生のベストメンバーで臨む今回は、強敵相手でも負けるわけにはいきませんsign03 選手のみんなには日頃の練習の成果を十分に発揮してもらって、自信を持って大会に臨んでもらいたいと思います。

 僕達保護者も、今回は気合いを入れて遠征と応援に臨みたいと思っていますsign01 ベストメンバーで、力を出し切る柔道を見せてくれれば、必ず良い勝負にはなると信じていますし、その柔道を見せてくれれば結果は自ずと出るものだと思います。

 話しは逸れますが、今回のマルちゃん杯は静岡県での開催という事で、遠征する運転手にとっては、かなり気が楽なような気がしますhappy01 昨年の長野県はハードな遠征でしたがwobbly、浜松市なら昨年よりも移動の時間的には楽になります。

 また、運転手を一緒に頼める父兄さんも居て、僕的には凄く楽な気持ちになりましたnote その分のパワーを、今年は応援の方に回して頑張ろうと思っています。

 

 今大会も、代表選手のみの遠征での試合ですが、先生方がいつも子供達に言っている事ですが、試合に出る選手も出ない選手も同じ気持ちで戦うことが大切だと思います。「チームの力」とはそういうものだと僕も思っています。福井で応援してくれる団員達も、代表選手が活躍できるよう、精一杯応援していて欲しいと思います。

 また、保護者の方にも結果を必ずお知らせしたいと思いますので、是非温かい応援をよろしくお願いいたします。毎回遠征の度に思うことですが、こうして代表選手が遠征して精一杯試合ができるのも、保護者の皆様の温かいご理解とご協力があってのことと、心から感謝しております。皆様のお気持ちに応えるためにも、子供達には悔いの残らない試合をして欲しいと思いますし、僕自身も皆さんのお気持ちを忘れることなく子供達の試合を見て来たいと思っております。

 最後に、選手達が無事に遠征を終え福井に帰ってこれるよう、微力ながら力添えできれば良いな・・・と思っております。

|
|

« ツーリング紀行(能登編) | トップページ | 30本の矢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 父兄様方にはいつもご迷惑をおかけしています。今回もバスの運転等いろいろお世話になります。ご期待にそえるよう、選手、監督、コーチ一同精一杯頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: HA◯E監督 | 2008年5月27日 (火) 17時03分

こちらこそ、保護者会の力不足で監督にはいつも大変な思いをさせてしまい申し訳ありません。今回の遠征も車中泊になりますが、子供たちが良い結果を残せるよう頑張りましょう!

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年5月28日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/21198895

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・:

« ツーリング紀行(能登編) | トップページ | 30本の矢 »