« ワーク&ファミリーバランス | トップページ | 緊張 »

2008年5月15日 (木)

修学旅行

 今日から2日間、長男の優弥が小学校の修学旅行bullettrain に出かけます。修学旅行の定番!happy01 奈良・京都・大阪へ1泊2日の旅行です。奈良は大仏様と、鹿で有名な奈良公園へ。京都では自分達で選んだ有名スポットへ班行動で出かけるようです。そして最後の大阪ではUSJへと向かうようです。

 本人は非常に楽しみにしているようでしたが、僕にしてみれば大事な県大会を前に、きっと心がゆるゆるに緩んで帰ってくるんだろうな・・・と、少し心配もしています。とはいえ、修学旅行といえば小学校6年間の中でも最も思い出に残る行事でもあると思うので、折角の旅行、柔道の事は忘れて思いっきり楽しんできてもらいたいな、という気持ちもあります。

 優弥は、

 「修学旅行では、木刀を必ず買ってくるsign03

と、はりきっていましたcoldsweats02 やっぱり木刀は、いつの時代も修学旅行の定番なんだな・・・(笑)と、少しおかしくなりました。僕は思わず、

俺を殴るためか?

と聞いてみると、あわてて首を振っていました(笑)一応、「そんなもん買ってくるな!」と釘を刺してはおきましたが、多分買ってくるんだろうな・・・・(汗) これからは、寝ている間に優弥に木刀で殴られないようcoldsweats02 精一杯優しいお父さんにならなくてはsign03 (絶対無理sweat01

何はともあれ、無事で楽しい修学旅行になればと願うばかりです。そして土曜日1日でゆるゆるに緩んでいるであろう心を、いかに柔道モードに持って行けるか、少し骨を折ることになりそうです。

日曜日はいよいよ県大会。結果はどうあれ、悔いの残らない試合が出来るよう頑張ってもらいたいものです。そしてそれと同じくらい修学旅行も、悔いの残らない旅行にしてもらいたいと思いました。

|
|

« ワーク&ファミリーバランス | トップページ | 緊張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は(^⊿^)お久しぶりです。
修学旅行ですか~happy01いいですね!
京都、奈良、大阪ですか?
うちの息子は今日から宿泊学習です…。山の方へいきます…。
試合前なんだから、風邪などひかないよう注意しなさいよと、よ~く言って聞かせましたが…心配ですdespair
でも、子供達はこういう行事が楽しみで、きっとウキウキワクワクしていたのでしょうね(*´・ω・)
明日は帰ってきてから、気持ちを切り替えて日曜日は頑張って欲しいものです(^⊿^)

投稿: みっち~ | 2008年5月15日 (木) 23時20分

 優弥の木刀はとても心配ですcoldsweats01 ただでさえ訳の分からない怪我をする男ですから・・・ とりあえず無事に帰ってきて欲しいです。
 

投稿: クリリン会長 | 2008年5月16日 (金) 09時24分

クリリン会長、コメントありがとうございます!そういえば昨年の5月!大事な県大会の前に怪我したバカムスコの事件を思い出しましたcoldsweats02丸岡鬼ごっこスポーツ少年団の活動中でしたねsweat02今年は無事に大会を迎えて欲しいものです!!日曜日、よろしくお願いします!

みっち〜さん、こんばんはmoon3実は僕も今、ツーリングという名の修学旅行に出掛けていますcoldsweats01今回は、職場の仲間と能登半島一周の一泊ツーリングです。天気もよく、海がとても綺麗でした!
また、ブログに写真など載せますので是非見て下さいcoldsweats01
ちなみに、みっち〜さんのお子さんの学校では、修学旅行はどこに出掛けるんですか?

日曜日は大事な大会がありますね!みっち〜さんのお子さんが体調バッチリで良い活躍ができるよう応援しますよ!!お互い頑張りましょう。

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年5月16日 (金) 21時56分

 怪我は無かったのでwink一安心しましたが、疲れているのか、優弥は幽体離脱していました。ボーっとwobblysweat01
 選手諸君(雄大・冬馬・優弥・浩之・剛章) 今日はゆっくりsleepy休んで、明日は万全の体調upで臨んで欲しいです。

投稿: クリリン会長 | 2008年5月17日 (土) 11時48分

今日、帰って家を見てみると、あれほど注意していたのにも関わらず、やっぱり木刀が転がっていましたcoldsweats02 しかも黒い木刀sign03 僕らの時代には、茶色い木の色をした木刀が主流だったのですが、時代を超え今では黒い木刀が主流のようですね。茶色い木刀より黒い木刀の方が、叩かれると痛そうですcoldsweats01 早速、没収したいと思いますsign03
 
 明日はいよいよ大会ですね。丸岡の子供達が活躍する姿が見れるよう今から期待していますsign01

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年5月17日 (土) 20時37分

あの木刀めっさかっこエエ♪
あれは私のモノやで(-人-)v

投稿: よし~。 | 2008年5月18日 (日) 12時26分

よし~。さん、初コメントありがとう。(・・・っていうか、よし~。さんのコメントにありがとうもないでしょうsweat02
ところで、「めっさ」って何弁ですか?福井の方じゃないんでしょうか?福井人は「めっさ」なんて使わないですよねbleah
木刀は、責任を持って父が没収させていただきますsign03

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年5月20日 (火) 11時07分

こんにちは!
大会終わりましたねぇ…(´・ω・`)
結果は…として…今回の反省を次に生かせるよう頑張って欲しいでぇす(^⊿^)
話は変わり…うちの子供達が通う学校の修学旅行は京都、奈良、大阪ですょ。USJや定番の奈良の大仏等々です。いいなぁ~。京都は私もゆっくり行ってみたいです(≧ω≦)なかなか暇がなくて、旅行なんて近年行けてないなぁ…('_`)裕さんはどうですか?あっ、能登へのツーリングはいかがでしたか?うらやましいでぇす('3`)写真楽しみにしていますsign03

投稿: みっち~ | 2008年5月22日 (木) 10時17分

みっち~さん、お返事ありがとうございます。うちの子供の学校と同じですねhappy01 京都は、僕も見所が多い街で大好きです。
世のお母さん方は、なかなかゆっくりと旅行など出来ないでしょうから、本当に大変だと思いますsweat01 勝手気ままにツーリングに出かけてしまう父としては、本当に申し訳ないと思っていますsweat02(ほんの少しだけですが・・・coldsweats01)男はバカですよねdash

早速、能登ツーリングの記事と写真を載せますので、是非ご覧になってください!!とてもキレイな風景でしたnotes

投稿: 柔道3兄妹の父、裕 | 2008年5月23日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509209/20968360

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行:

« ワーク&ファミリーバランス | トップページ | 緊張 »